※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部痛と茶オリがあり不安です。明日は休みで安静に様子を見ますが、早めに受診した方が良いでしょうか?

私は現在妊娠5w2dです。
初診は8月22日です。

妊娠4wくらいから、仕事の日は下腹部痛がお昼から夜までずっとあります。
(軽い生理痛の様な痛みです)
また、今日も仕事でしたが、夕方から少しですが、茶オリがでてます。(茶オリは今日が初めてです)

茶オリだけでも不安ですが、下腹部痛もあるので不安です。

仕事は立ち仕事なので、体に負担が掛かっただけだとは思いますが…

妊娠初期で茶オリと下腹部痛があった方いらっしゃいますか?

明日は仕事が休みなので、安静にして様子をみようと思いますが、22日を待たずして早めに受診した方が良いのでしょうか?

長文すみません。よろしくお願いします。

コメント

もとなな

茶オリの経験はないですが、初期に下腹部痛ありました💦
初診で伝えたら、よくある時期だから大丈夫と言われたので気にせず過ごしてますが、茶オリは分からないので心配ですね😭
5週目に入っているなら明日できれば一応受診したほうが良いかもしれません💦
診てもらわないことには何も分からないので、念のためで🌿

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    あおcさんも下腹部痛があったんですね💦
    不安ですよね💦初診で受診する病院は明日は予約が一杯なので他の病院を探してみます。
    ありがとうございました😊

• 8月17日
sa_iii

出血と腹痛があるのならすぐに受診した方がいいと思います!
私も出血はありましたが過去二回流産した時がそうでした(TT)

• はる

はる

そうなんですか💦やっぱり病院行った方が良さそうですね😰
    教えていただきありがとうございます!

• 8月17日
あやか

明日仕事が休みで産婦人科が見てくれるなら見てもらった方がいいと思いますよ!!😊
見てもらって何も無いなら無いでそれにこしたことはないし。病院行かないでなんかあってからじゃ絶対後悔しますよ(;_;)!!
病院に電話して状況伝えるってのもありだと思います!!
そしたら病院から指示が貰えるので!
私も妊娠初期何か少しでも変わったことがあったらすぐ病院に電話して状況伝えて病院行ってってやってました!!
ちなみに私もそのくらいのとき少量の出血があって病院に行ったらこの位の時期によくある事だよって言われました!
でも病院は行った方がいいとおもいます!!!!

• はる

はる

そうですよね!やはり心配なので明日病院に行ってみます!
    教えていただきありがとうございます😊!

• 8月17日
さくら

初期に茶オリと下腹部痛があって病院に泣きながら電話しました!
そしたら、切迫流産と言われて安静にしてました!

• はる

はる

切迫流産だったんですね…
    切迫流産の事を調べてみたら症状当てはまります😨!
    明日病院行ってきます😊
    ありがとうございました😊

• 8月17日