※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方が入院が必要で、家族が泊まれる病院は11月しか空きがない。7ヶ月になる頃に手術を受けることになり、赤ちゃんのことや母乳の心配がある。家族が泊まれない病院で手術するか悩んでいる。

小さい月齢のうちに入院した事ある方いますか?今4ヶ月の子供を完母で育ててます。持病の手術をしなくてはならず10日間入院予定です。
1日も離れたくなく家族も泊まれる病院探しましたが最短で11月しか空いてないのでその頃7ヶ月‥離乳食とか病院で作れないし冷凍庫もないしどうしよう‥
家族泊まれない病院だともう少し早くできます。皆さんならどちらの病院で手術しますか?子供の事考えたら病院泊まらない方がいいんですかね💦その間ミルクですよね😭母乳出なくなっちゃうかな😭😭母か旦那さんが付き添ってくれる予定です。7か月の赤ちゃんてどんな感じですかね💦友達の子供は人見知りでママいないとずっとぐずってるのでそうなったら可哀想ですよね😭😭

コメント

ゆう

愛知、三重、福岡、佐賀で
入院したんですけど、
小学生未満は、完全付き添いでした💦
あと、離乳食とかは
病院食ででます。

• ちび丸

ちび丸

すいません私の入院なんです😭

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

あー!!Σ(・□・;)
    家族付き添いかぁ、、赤ちゃん連れて入院、、私しない。。
    必要以上に病院に子供連れて行かないし、手術するなら特に子供みるのは
    無理ですしね。。
    離乳食は、レトルトあるし、
    母乳は絞ればいけるんちゃうかな??
    どのみち手術するなら
    服薬するやろーで子供には飲ませれへんし!!

• 8月18日
  • ちび丸

ちび丸

皆さん赤ちゃんは泊めないみたいですね😭心配だけど自分の療養に専念したいと思います💦ありがとうございました😀

• 8月18日
ままり

離乳食、多分入院中は病院側から食事として提供されますよ。
離乳食は赤ちゃんの食事ですから当然、(絶食の指示がなければ)出ます。
出産の入院中だって食事出たでしょ?

手術の時期は11月でも問題ないなら、付き添いできる病院の方がいいんじゃないかなと思います。

うちの子も5ヶ月の頃に二泊三日ですが手術のための入院しました。
環境も違うし全身麻酔だし、絶飲食の時間もあったしで、永遠とギャン泣きでした。
声が枯れてその後1ヶ月ぐらいガサガサの声になるぐらい😅

なので私はできるなら付き添いした方がいいと思いますよ。

• ちび丸

ちび丸

すいません入院するのは私なんです💦

• 8月17日
ママリ

お子さんとちび丸さんどちらが入院されるんですか?この文章的に、ちび丸さんが入院されるのかなと思いましたが違いますかね?🤔💦

• ちび丸

ちび丸

すいません私なんです😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね!(^^)
    ちび丸さんが入院なら、赤ちゃん面会可なら日中はお母さんや旦那さんに連れてきてもらい、夜はやはり離れたくなくてもご自宅で赤ちゃんは寝たほうがいいと思いますよ!ご自身も手術されるようですし、しっかり回復されて帰ってからまたたくさん一緒にいてあげたらいいのかなと思います😊病院で寝かせるのも落ち着かなくやはりかわいそうですし、離乳食も進んできてると思うのでミルクと併用して乗り切ってもらえたらいいと思います。私も7ヶ月で胃腸炎で39度超えて、あまりに酷くて急遽実家で数日預かってもらいましたが全部おまかせしました!本当に有り難かったです。ミルクの練習と、母乳は張ったらすこし圧抜きが必要かもしれないですね😭

• 8月17日
  • ちび丸

ちび丸

やはり赤ちゃん可哀想ですかね😢どっちにしろ私も動けない体になるので大人しく療養して母か主人に任せるべきですね😭😭淋しいーー😭😭💦💦ミルクにしたら母乳に戻れなくなったり出が悪くなったりしますかね😱

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

療養された方がいいですよ!子供からすると「ママがいるのにいつものように抱っこしてくれない」よりも「ママがいない」の方がいなければいないで諦めがつくので案外なんともなく過ごせると思います。
    私も7ヶ月で数日預けた時はおっぱい張りまくりで大変でした(^_^;)搾乳機で乗り切りましたが、日中会える時に授乳できればしてあげて、搾乳してれば大丈夫だと思います(^^)私は大丈夫でした!もう哺乳量が増える離乳食前の大事な時期でもないですしそこまで心配はないかなと思います😊

• 8月17日
  • ちび丸

ちび丸

なるほど!説得力あります👏
    淋しいけど我慢してさっさと病気治します😭💕ありがとうございました😊

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

寂しいですよね!でも、逆に1人でゆっくり静養する時間もなかなかとれないのでこの機会はぜひ療養されてください😊元気になってご自宅に戻れた時がとても楽しみでもありますね!はやく良くなりますように✨応援しています❗️

• 8月17日
  • ちび丸

ちび丸

ありがとうございます〜😍

• 8月17日
沢蟹

ごめんなさい、文章から判別ができなかったのですが、入院が必要なのはちび丸さんご自身?それとも赤ちゃんですか?私はちび丸さんご自身が入院の必要があるのかな?と思ったんですが、上の方は赤ちゃんだと判断されたようですし…。

• ちび丸

ちび丸

すいません私なんです😭

• 8月17日
  • 沢蟹

沢蟹

やっぱりご自身ですよね!

私も、赤ちゃんを病院に泊めるのは現実的ではないと思います。離乳食はまだどうにかなっても、お風呂のこともありますし、赤ちゃんのお世話をしながらの入院は、病院が許可をしたとしても、無謀かなと。そして、たとえどのような診療科であっても、病院は病院、やはり感染症が怖いです。

また、服薬の影響がなく、母乳育児を続けたいのであれば、搾乳という手立てがあります。事前に搾乳して冷凍しておけば、入院中も何度か飲ませることができますし。普段哺乳瓶やミルクに慣れていないなら、なおさらオススメです。さらに、取ってはおけないですが、入院中も数時間おきに搾乳すれば、母乳の分泌をある程度保つことは可能だと思います!

とはいえ、まずはお体の復調が大切です💦赤ちゃんのこと、とっても心配でつらいと思いますが、元気に退院するためにも、ご自身の回復第一で乗りきって下さい!

• 8月17日
  • ちび丸

ちび丸

やはり泊めない方が良いですね😭離れたら可哀想かなと思いましたが居ないなら居ないで過ごしますよね🤣淋しいけど‥ここで相談して良かったです💦決心つきました😢ありがとうございます!

• 8月17日