※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊活

妊活中で、毎月妊娠の症状が出て生理が遅れることがある。想像妊娠に悩んでおり、同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

初めての投稿です!去年の8月から避妊せずにゆるーく妊活始めたのですが中々授からず…今年の4月から基礎体温を図り始めました。赤ちゃんが欲しい気持ちが強いあまり、毎月想像妊娠の様な症状が出てしまいます^^;「腰が痛い!もしや…」「お腹が張る気がする!」等。生理も元々規則的な方でしたがここ最近は仕事の忙しさと妊娠したい思いも重なってか1週間前後遅れることが時々あります。「これは妊娠したかも…?」と妊娠検査薬を使うも結果は真っ白…翌日か翌々日には体温がガクッと下がり生理が始まるというのがここ最近のお決まりパターンです(笑)今回も生理予定日まであと2日なのですが、腰の痛みと眠気、足の付け根が少し突っ張った感じがします^^;でもこれも毎度の想像妊娠なんだなーとどこかで諦めてる自分もいます…自分の思い込みの激しさと想像力の強さに毎回振り回されてばかりです(笑)皆様の中にも同じような経験されてる方はいるでしょうか?また、私と同じように毎回想像妊娠のような症状が出ていた方の中で、実際に妊娠された方は妊娠がわかった時はどのような症状が出たかお聞きしたいです(*_*)長文になってしまいすみません…

コメント

私も妊娠を待ちわびてるあまり妊娠したかも!と毎月思っていましたが、
実際に妊娠したときは生理予定日5日前からすごい寒気がして4月なのに腹巻きしてました笑
あと頻尿の具合が想像妊娠のときとは違いました!

• くまた

くまた

コメントありがとうございます!体が熱くなるっていうのはよく聞くのですが、寒気を感じることもあるのですね!ちなみに、基礎体温は高温期を維持した状態で寒気が収まらず…という感じだったのでしょうか??(^^)

• 8月17日

退会ユーザー

体温は37度くらいをキープしてました!体が熱すぎて気温との温度差で寒気を感じることがあるようです。風邪と一緒ですね。

• 8月17日
  • くまた

くまた

なるほど!風邪のような症状だったのですね!平熱は36.4位でそこまで低くはないのですが基礎体温の高温期は高くても37.8位で37℃いったことがなくて💦妊娠すると私もそれくらい上がるのかな…色々と教えて下さりありがとうございます!!😄

• 8月18日
eri

はじめまして😼
私も妊娠してない月は排卵日のあと着床時期らへんにパイナップルを食べたりお酒を辞めたり色んなことに気を使っていて生理1.2日前に吐き気やしんどさ、食欲低下、頭痛、などめちゃくちゃあり母親になんかしんどい…妊娠したかも…とか言ってました😅それでも普通に生理が来てガッカリする毎月だったんですが、妊娠した月はなんとなくお酒も排卵日あとも飲んでいて着床時期らへんにプールにも行き何も考えてなんか疲れたから今月はいいや、と適当にしてました!生理予定日2.3日前から生理が来そうなお腹、腰の痛さがあったのに生理がなかなかこなくて基礎体温も高いまま…もしかしてって思いましたが陰性を二度も見たくなかったので検査薬は確信を得られる1週間遅れてからしました!

• くまた

くまた

コメントありがとうございます!妊娠されたばかりなのですね!おめでとうございます(^^)!!!!
    私もまさしく同じ感じで、体を気遣ってなるべく体にいい物を食べたり少しの体の変化に敏感に反応したりしてしまいます💦やっぱり気を張り詰めすぎていても赤ちゃんも来づらくなっちゃいますよね💦私もお酒大好きで、この暑い時期に好きなように飲めないこともストレスで…もう少し肩の力を抜いてみようかな…と思います(^^)お体大事にしてくださいね!

• 8月17日
かな

私はまだ妊娠した事ないですが、私も想像妊娠得意でーす😍❤️笑
些細な体の変化もすぐに妊娠超初期症状と結びつけてしまいます😂😂笑
今月も生理きてしまうんだろな〜って諦めモードに入りつつも、やっぱり心のどこかで期待もしてしまって、生理が来た日にはもう絶望を感じています、、、笑
お互い頑張りましょうね😌🌸

• くまた

くまた

コメントありがとうございます!想像妊娠得意なの私だけじゃなくて安心しました(笑)(;O;)この想像力を他のことに活かしたいものです(笑)わかっていても心のどこかで期待してしまう…すごくよくわかります!!(*_*)いつか、いつかは来てくれると信じてお互いに頑張りましょう!(^^)

• 8月17日
すんママ

想像妊娠はしませんでしたが、早く欲しくて排卵検査薬使ってました。でも排卵予定日に仲良ししても全然できず。で、排卵が終わったと思われた時に妊娠目的じゃない仲良ししたら今の娘ができました。何だったんだ!?って今でも思います😅

• くまた

くまた

コメントありがとうございます!!えー?!そんなこともあるんですね(*_*)!!本当に赤ちゃんができることって不思議で神秘的なことの連続ですね!私にもいつかそんな瞬間が来るのかな…信じて頑張りたいと思います😄私も今月リセットしたら、来月から排卵検査薬使おうと思っています!ちなみに、どの検査薬を使われていましたか?!

• 8月17日
  • すんママ

すんママ

私はドゥーテストを使いました!私は全くヒットしなかったので2人目は使わず気分に任せようと思ってます😊でも合う人ももちろんいるので、合うことを願ってますね✨

• 8月17日
  • くまた

くまた

ドゥーテストですね!調べてみます!色々とありがとうございます(^^)

• 8月18日
ぴっぴ

私は妊娠したかも?と思って、生理きた月と劇的に違ったのが、身体や手足が異常に暑かった事でした😌
基礎体温も普段とは全然違ったので、すぐピンときました!

• くまた

くまた

コメントありがとうございます!😄やっぱり普段とは少し違った症状が出るんですね!!私も急に熱くなったりすることはあるのですが基礎体温は普段と特段変わらずなのでただの暑さのせいだと思ってます^^;(笑)ちなみに、基礎体温が違うというのは、どのように違ったのでしょうか??

• 8月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

上が妊娠してなかった月で、生理前になるにつれて、段々と体温がいつも下がって行くのですが、下が妊娠した月で右肩上がりになって、生理前になっても体温下がりませんでした🎶
    参考になればいいのですが、、

• 8月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

okkbokujoさん

• 8月18日
  • くまた

くまた

わーご丁寧にありがとうございます!すごく参考になります(T_T)✨全然違いますね!!今朝体温ガクッと下がって茶オリも出ていたので今回はもうほぼ生理確定です!来月からまた頑張ります(^^)ゆゆさんもお体大事に、お腹の赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように…😄

• 8月18日
その

普段は生理痛が始まった翌日から生理が来るのですが、3日待っても4日待っても来ず、検査薬をフライングして発覚しました!

一年半前に生理不順で受診して、基礎体温がガタガタで無排卵と診断されました。ホルモン剤飲んで生理を整えて、排卵誘発剤を飲み、卵胞チェックに通って授かる事が出来ました。

病院で相談してみるのもいいかもしれませんね^ ^

• くまた

くまた

コメントありがとうございます!!私も生理不順があったので今年の4月に病院に行きました。基礎体温見る限りはおそらく排卵していると言われ、半年間様子を見ましょうと言われました。生理も1、2週間程度のずれだったら問題無いとのことでしたが、きちんと検査したわけでは無いのでやっぱり不安で😂年内にできなかったらもう一度病院に行こうと思っています。体に何かあるのなら早めにわかったほうがいいですもんね!かぼちゃさんもお体を大事に、元気な赤ちゃんが産まれてきますように…(^^)

• 8月18日