※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

妊活時代に友達から言われた「努力してるの?」がショックでした。不妊治療はしていなかったけど、基礎体温や排卵検査薬でタイミングを計っていました。未婚の友人からだったのかも。

友達から言われてショックだった一言ってありますか?

私は妊活時代に言われた

「努力してるの?」

です…。
不妊治療はしていなかったのですが基礎体温と排卵検査薬で自分なりにタイミングを計っていました。

未婚の友人から言われたからかもしれませんが。

コメント

パピ子

流産したときに、
今も赤ちゃん欲しいって思う?
って言われたことです

思考回路停止しました

  • くまこ

    くまこ

    子持ちの友達からは絶対に出ないようなセリフですね…
    悪気がないのは分かるんですが、考えてから発言してほしいですよね(^_^;)

    • 12月10日
みっみー

友→子どもは??
私→妊活始めたよ(^^)
友→どんなことしてるの?
私→とりあえず願掛けの意味も込めて禁酒してる♪
友→へー!ま、私はすぐ出来たけどね!妊娠に気付くまで毎日飲んでたし(°▽°)
私→・・・(*_*)

余計なことや、心ないこと言う人っていますよね(._.)
なんか、それからもう違うなって思ってさりげなく距離置いてます!笑
高校の時はとても仲良かったんですけどね。
妊娠も報告してません!!

  • くまこ

    くまこ

    なぜかぶせてくるんだ…って感じですね(^_^;)“願掛けの意味も込めて禁酒”って言ってるのに…
    私でもムカムカしそうです…酒豪なので…

    • 12月10日
まー。

私は妊婦健診で発覚した子宮頸がんの異形成だった事を仲の良かった友達に伝えると、「怖いね、でももちろんお葬式は行くよ!」って 笑笑
まるで私が死ぬのが当たり前かの様な言い方 笑
こんな奴だったとは😂!無神経にも程がある!
後から謝られて悪気があって言った訳ではなかったようですが、私からしたらムカつく一言だったので、万が一私が死んでもそんな発言するような人は葬式には呼ばないわ😄👍🏻って言っちゃいました 笑

  • くまこ

    くまこ

    それはひどい…
    冗談でも言うことじゃないですね。謝られても許さないし謝らせる機会も与えず私なら音信不通にします( ̄□ ̄;)

    • 12月10日
♡

以前稽留流産した時に、手術ってどんなことするの?と事細かく聞いて来て、その時点で少しイラッとしましたが答えると、うわ〜、怖!無理〜!あ、そういえば〇〇ちゃん(共通の知り合い)は赤ちゃん産まれたよ〜!と言ってきました。
本人は悪気はないんでしょうけど、それ以来あまり関わりたくないと思うようになってしまいました。

まだ初期なので今回はまだ妊娠報告していなかったのですが、赤ちゃん出来た?と聞かれてしまったので答えると、そうなんだ!前みたいにならなきゃいいねと言われました。

私の心が狭いようですが、自分から聞いて来てその言い方はあまりいい気持ちはしまさんでした(´・_・`)

モモリンチョ

三年不妊治療して体外受精で授かったら友人から見下された気分になった!と言われました

deleted user

初彼氏と2ヶ月で
できちゃった婚した友人に
→出来たから産まないと仕方ない
→すぐできたから困った
→○○は赤ちゃん欲しくないの?
→やっぱり子供だよ~
→旦那さん歳上なら早くしなきゃ~

適当に流してましたが
殺意芽生えました(笑)
一生忘れないとおもいます。

あまりにも無理だったので
それからは連絡がきてもスルー
二人目できました報告もスルー
そしたら次第に連絡途絶えました。
友達いないんじゃないの?と思ってます(^-^;

デリカシーのない方いますよね。
悪気ない一言だとしても
相手が嫌な気分になればそれはダメなことだと思います。
当時は腹が立ちましたが
自分は気をつけようと勉強にもなったので、今は逆にありがとうって感じです(*^^*)