※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステイゴールド
子育て・グッズ

オムツについて質問です。SサイズからMサイズに変えようと考えています。漏れる理由は、寝返りができるようになり、うんちの回数が減り、量が増えたため。テープのままかパンツタイプにするか悩んでいます。おすすめはありますか?

オムツについて質問です!

最近ものすごーく漏れます!(笑)
現在テープのSサイズを使っているのですが…Sに限界を感じる前に購入していたストックを消費してからMに変えようと思っていて、そろそろその時が来そうです。
限界を感じるようになった理由は、
・3ヶ月の終わりに寝返りができるようになり、うつ伏せで遊ぶことが多くなったのですが、前からも漏れるようになった
・この1ヶ月ほどで急激にうんちの回数が減って(それまで1日4~10回が最近は平均1回)その分1回の量が凄まじくなった←(笑)
・ここ1~2週間は出したら7割くらいの確率で漏れている
といったところです。

そこで迷っているのが、テープのままいくか、パンツタイプにしてみるか…です。
皆さんはいつパンツタイプにしましたか?
どちらの方がおすすめでしょう?

↓娘スペック
・本日計測時約7.4kg
・太ももむっちむち
・お腹は基本はまんまるですが、出した後など少し平らになっていたりと変幻自在(笑)

コメント

のりぷぅ

寝返りするならパンツタイプに変えてもいいと思います😄
メリーズは比較的にお腹周り、太もも周りも伸びがよく使いやすいです!
パンツタイプにしてから漏れたこと1度もないです🤣

• ステイゴールド

ステイゴールド

パンツタイプにしてから漏れたことないんですね!
    しかもメリーズ、パンツタイプは伸びがいいんですか(゜д゜)!
    テープの方はテープが全然伸びないんで、どうなんだろうと気になってました(笑)

• 8月17日
よーぐると

もうすぐ9ヶ月の子供がいますが、まだしぶとくテープと併用してます!笑
前に進み始めてからテープだとしんどくなり始めました😅
それと、テープの方が太ももやお腹の調節がしやすいので、4ヶ月ならテープのMサイズをオススメします❤️
単価も安いですしね🙌🌟

• ステイゴールド

ステイゴールド

前に進み始めてる状態でもテープで替えられてるのが凄いです!✨
    うち、落ち着きなく動き回る子なので既にちょっとしんどいです(笑)
    でもサイズアップで漏れないならテープの方がコスパが…と思ってまして💦
    メーカーもどこでいこうかと(笑)

• 8月17日
  • よーぐると

よーぐると

おもちゃとかおしりふきのビニールを渡して、触ってる間にササっと変えてました🙌❤️
    うちは太ももがムチムチな方だったので、グーンを使ってます😊

• 8月18日
  • ステイゴールド

ステイゴールド

うちの子すーぐおもちゃとかぽーいってするので、投げた先が替えてる最中のうんちの中とかやっちゃいそうで…おもちゃ渡して無かったんですが、ビニールいいですね!(´∀`)
    それならうんちまみれでも捨てるだけ…!(笑)
    むちむちさんでグーンだったんですね!
    やっぱりグーン使ってみたいなー( *´︶`*)

• 8月18日

4ヶ月でメリーズのテープMを使ってます☺️
私は寝返り始まったらパンツタイプにするつもりです❗
テープの方がコスパがいいのですが、足バタバタの今でさえ履かせるのが大変なのに寝返りされたらさすがにテープは大変すぎる💦と思ってます🤣

• ステイゴールド

ステイゴールド

それわかりますー!
    私もテープで替えるのがちょっとしんどくなってきてるのでパンツ…でもコスパはテープ…と思ってて💦
    最終的には漏れにくさなのかなーと(笑)
    ちなみに今メリーズとパンパースのSを消費中です(゚ω゚;)

• 8月17日

ハイハイでどっか行っちゃうまではテープの方がやりやすい気がします🤔
オムツ替えの1分くらいはおもちゃや顔芸wで寝返りするのを忘れさせて、その間にさくっと替えちゃってます!

• ステイゴールド

ステイゴールド

顔芸!w
    私もやります!
    そして笑ってくれてる…というより笑われてます←w
    顔芸できたらテープのがやりやすいんですねー(゚ω゚)!

• 8月17日

退会ユーザー

パンパースSで漏れるようになってから、グーンSにしたら漏れなくなりましたよ👍そして8.5キロくらいまで使えちゃってました笑

• 8月17日
  • ステイゴールド

ステイゴールド

グーン使おうと思ったんです!ですが!
    買いに行きやすい近くの薬局たちにはなぜか無くて‪( ;∀;)
    西松屋とか赤ちゃん本舗行けばあるんですが、電車移動なので荷物になるしなぁ…と挫折してました💦(笑)
    でもちょっとグーン…ちゃんと探してみようかな…!!

• 8月18日
ゆんゆん

すごい、うちの子と体重そんな変わりません(笑)
寝返りコロコロしてオムツ変え大変じゃなければテープで大丈夫かと。その方が安いのでギリギリまでテープ使ってました。Mに変えて寝る前だけSの在庫使うとかにしたらどうですか?

• ステイゴールド

ステイゴールド

えっ(;゚Д゚)!
    どおりで太ももがボンレスハムみたいだと…!←え

やっぱりコスパ的にはテープが魅力的ですよねー!
    確かによく考えると朝漏れるより昼〜夕方に漏れる方が多いので、そうするのはいいかもしれません(^_^)✨

• 8月18日