※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。先週の土曜からずっとお盆休みの旦那。日…

ちょっと愚痴らせてください。

先週の土曜からずっとお盆休みの旦那。
日曜日まで9日間も休みなのに、未だになーんの掃除も片付けも畑仕事もやってない…今日一日寝てたって?
は?
いや、あんた休みやからって子供の保育園休ませてないからあんた一人でしょ?なんで何一つしてないの?
っていうか、あんたがこの休みに家のことしないと❗️って言ったんだけど……家のことって少しご飯作るだけ?
ダンボールも溜まりっぱなし❗️
いつも、子供の服を片付けさせたら場所がわからないからと積み上げ、お風呂掃除といえば風呂釜だけ、お布団敷いたといえば、そこに干してあった洗濯物は横に避けてあるだけ………それで家事してるつもり??
してくれないよりマシだから、そのやり残しをいつも私がしてたけど、いい加減気づけよ💢どれも中途半端なこと。

たまの休みにダラダラしたいときはあるけど、いい加減9日も休みならなにかしろよ💢
畑もトマトいっぱいなってんのに、なんで採りにいかないの?朝から夕方まで働いて帰ってきた私が、子供一人家に放って、蚊に刺されながら採りにいかないといけない?
二人とも仕事が続くなら仕方ないけど、今あんた休みなんだよね⁉️
明日は子供も保育園休みだから何もしないでしょ⁉️明後日は私も休みだし予定あるからなーーーんにもしないでしょ⁉️⁉️
じゃあ9日間で1回も約束の掃除しないんだね💢

はぁ💢ほんとにイライラしかしない❗️❗️

コメント

ユキ

何もしないで自分ばかりだと、イライラしますよね💨

  • ちょこ

    ちょこ

    何もしないわけでもないんですが、さすがに9日も連休で予定がないなら少しくらい…と思ってしまって……
    連休でするわーと自分で宣言してたので余計に💢となってしまいました💦
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月18日
りーまま🐰🌙*.。

うちの旦那かと思いました😟
が、うちは中途半端どころか
全くやりません😭 休みの日はずっと
寝てます。 私 専業主婦じゃないけど!
と 毎日思ってます😭。。
来週で仕事辞めるのでこれからのことを
思って 我慢してます😩。

  • ちょこ

    ちょこ

    なんせ子供の朝の支度と寝かしつけは絶対私がしないとなので時間がなくて……普段はもう中途半端でもやってくれてありがたいと思ってるんですが💦
    つい連休で何もしてないのを見ると、💢っとしちゃいました…
    ご主人何もされないのなら大変ですね😭

    • 8月18日
さぽよん

旦那って、なーんにも考えてないから、何もできてなくても平気なんですよねー。うんざりしますよね。こっちばっかり、あれやって、これやらなきゃ!と思ってて、旦那は何の心配もしていない…。ちょっとやったくらいで、手伝い程度にしかなってないことに気づいてない!

  • ちょこ

    ちょこ

    なーんも考えてないですよね!
    まだ普段は皿洗いなどやってくれてる方なんですが、それは私がキレて皿洗いを放棄したまま寝ることが多くなったからで 笑
    出かける時も、自分だけの準備して、準備できたよー❗️とか💢 いやいや、私は自分と子供の支度があるんですけど⁉️なんで自分ができたらオッケーやと思ってんの⁉️って思います💦
    言ったら、だって何着せるとか持って行くとかわからんもんって……😡そこに用意してある服に着替えさせるのくらいできるでしょ❗️と、いちいち指示を出さないといけないのがしんどいです😩

    • 8月18日