※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊活

排卵日検査薬が陽性にならず、病院で排卵済みと言われています。排卵日検査薬が陰性でも排卵している可能性はありますか?

排卵日検査薬がいつやっても陽性になりません💦

生理後から排卵日検査薬を1日2回目ほどやってますが
次の生理が来るまでやっても陽性になりません💦💦

病院で卵胞チェックしてもらって排卵済みと言われたり
ホルモン検査で排卵済みと言われるのですが、

排卵日検査薬が陰性でも排卵してるってことあるのですか?

コメント

もも‪‪☺︎‬

なかなかないと思いますよ!排卵日であれば強陽性になると思います(*´꒳​`*)

  • いずみん

    いずみん

    そーなんですね…🤔
    卵胞チェックに加えて検査薬使ってみてますが
    1度も陽性っぽいのがないのです😭
    でも、病院では排卵済みと言われるし…🤔

    • 8月17日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    並べてみたりして、濃くなってしてる感じとかありますか?(ˊ˘ˋ*)

    • 8月17日
もも‪‪☺︎‬

誤字すみません…。

濃くなってきてる感じです!

  • いずみん

    いずみん

    ないんですよ😭
    ドゥーテストのを使ってて、
    判定線と同じ位の濃さになると聞いたのですが
    全然薄いし、日がたっても濃くもならないし💦

    • 8月17日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    えぇー!ドゥーテスト!!
    めっちゃ高くないですか?💦

    私も前はドゥーテスト使ってて1日に2回試してました(´・ω・`;)月に万単位飛んでました…。

    毎日試しても全然濃くならず…無排卵だと思い不妊治療デビューしましたが無事に生理予定日当日に排卵してました!

    ルナルナあてにならず…ですw

    ドゥーテストなら判定線と同じ位濃くなってもいいと思います(๑•̀ •́)و✧

    • 8月17日
  • いずみん

    いずみん

    ドゥーテスト高いです😭😭😭
    でも海外製のもよく分からなくて…
    毎日やっても濃くならないから
    病院で卵胞チェックしてもらっても
    いつも排卵してるようで…
    判定線より全然薄いです😅

    • 8月17日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    病院にどれぐらいのペースで通ってますか?(*´꒳​`*)

    • 8月17日
  • いずみん

    いずみん

    リセット後すぐ、12日目ごろ、
    14日ごろ、20日ごろくらいですかね…🤔❔

    • 8月17日
  • いずみん

    いずみん

    いつもはクロミッド使ってるので…
    使わなくても卵胞育つし排卵するから
    今周期は勝手にお休みしちゃってます😅

    • 8月17日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    しっかり通われていらっしゃるので、排卵日が大体この日になるかなー?ぐらいは先生からしっかり聞きたいですね!(๑•̀ •́)و✧

    私は卵胞チェックで週1通いしてました!

    お休みも大事ですよ♡

    • 8月17日
  • いずみん

    いずみん

    いつもこの辺っていうのは教えてくれるけど
    不安だから検査薬も併用してみたものの、
    全く陽性にならないので、
    卵胞チェックも不安になっちゃって😅😅😅

    クロミッド、内膜が薄くなるって聞くし、
    休んじゃいました😂

    • 8月17日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    先生のこの辺りと言うのは確実ではないので、市販の検査薬でも病院でも答えは『排卵日がわからない』です!

    ご自身で市販の排卵検査薬を使うぐらい病院の先生が信用出来ないのであれば、思い切って病院を変えるのも有りだと思いますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    私は市販の検査薬じゃわからなかったので病院に通い、しっかりとした先生でしたので、市販の検査薬は使用しませんでした!🐭

    • 8月17日
  • いずみん

    いずみん

    先生の言う排卵日と、
    基礎体温の感じが毎回微妙に違ったので、
    使ってみようかなーって感じです😅

    排卵したって言われても、5日後くらいまで
    基礎体温全然上がらなかったりしたので💦

    • 8月17日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    排卵日が確実なら市販の検査薬は使わないでおきましょ♡

    検査薬使ってしまうと結局どっちが本当の排卵日?とややこしくなっちゃいますよ!不安の元は作らず先生を信じましょ(ˊ˘ˋ*)

    基礎体温は高温期に上がるまで3日ぐらいかかる方もいるので気にしなくても大丈夫だと思います(*´꒳​`*)

    • 8月17日
hm

私は昨日排卵チェックに行った時に30時間以内に排卵といわれました。
今朝排卵検査薬やってみたら、全然薄かったです!
でも先生に言われた通りタイミングはとります!
基礎体温も測っていて、体温が下がったので排卵するのかなと思うんですが、排卵検査薬は濃くまでは今までなったことないです!