※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる22wの妊婦です。食事内容はしっかりしているが増加が止まらず、運動も難しい状況。食事や運動のアドバイスを求めています。

体重管理。皆様どうされてますか?

現在22wです。
体重管理がうまくできません😭

身長150センチで妊娠前43キロ。現在47〜食後は48キロ近くまでなってしまいます😭

初期のつわりもほぼなかったため、初期でも少し増えてしまいました💦でも15wくらいまではそこまで増加はありませんでした。

それからも食事内容などは変えていないのですが、15wから19wの1カ月で1.6キロ太ってしまい、看護師さんに注意されてしまいました。。😭😭(それまでは500gずつの増加とかでした)

そこから間食も辞め、大好きな牛乳も辞めて、お茶にしているのですが、未だ増加は止まらず……😭
19wから現在の3週間で、また1.5キロほど太ってしまっています😭

食事内容は
朝 食パン、ヨーグルト
昼 作ったお弁当しっかりめに
夜 ご飯、味噌汁、サラダ、おかず

と三食はわりとしっかり食べているのですが、これがいけないのでしょうか…。
しかししっかり食べてもお腹がすいて…。
炭水化物など抜かして、常にお腹が空いているのを我慢すれば良いのでしょうか😭?

どうしたら良いかわかりません😭
アドバイスいただけたら嬉しいです。

ちなみにお腹がはりやすく、なかなか運動はできていません😭
踏み台昇降など始めてみようかな、とは思っているのですが…。運動がやはり大切なのでしょうか😵

コメント

いつき

パンはカロリー高いわりに
お腹ふくれないので
おススメしないです
…とジムのトレーナーさんに
言われました。

あと、夜の炭水化物(お米)
やめるだけで
結構変わります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    本当、パン食べてもすぐお腹空くなぁ…と思っていました!(笑)
    早速今夜から夜のお米はやめてみました!継続できるよう頑張ります!

• 8月18日
みーまま

食事管理ストレスですよね😭私も早く解放されたいです😰

食事ですが、朝はパンよりもご飯の方がカロリーも低いし満腹感もあるのでご飯にしてみてはどうでしょう?

あと、炭水化物一切抜くのは逆に太りやすくなると聞いたので、夜だけ抜くとか…

あとはお通じもかなり体重に影響してくるかと思います。私も中期頃までは月1キロ〜1.5キロペースでした。後期からやばいと思い、朝にバナナと無糖ヨーグルト、夜に納豆を習慣化してからは体重横ばいでキープできました。

まだ出産まで長い道のりですが、一口サイズのお菓子くらいはご褒美として一日置きオッケーとかストレス溜め込まないように頑張ってください😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    本当ストレスです…😭
    食事気をつけてるつもりなのに、なんで〜と…😭😭

パンはカロリー高いのですね💦
    今あるパンがなくなったら、朝は私もバナナとヨーグルトにしようと思います💕

• 8月18日
るな

私は、間食をやめて、
三食しっかりたべて
会社の乗り換えとか駅までの距離が少し遠かったので、それがいい運動になってたのか、最終的にプラス6キロで出産しました。

会社終わりの夕方には、よくお腹が張ってましたが、あまり気にしてませんでした笑笑
産休に入ってからは、散歩とか家事とかしてたらいい感じに運動になってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    きちんと適度な運動されてたのですね!!素晴らしい…🙏
    私も本日夜のウォーキングしてきましたが、10分で疲れちゃいました(笑)

• 8月18日
ともみ

私も初期〜しばらく体重注意を受けてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
栄養も必要だし、妊娠前から食べる量が増えたわけじゃないんですけど、、と先生に相談したら、炭水化物(主に夜ご飯のお米)を減らすように言われました!
気をつけるようにしてからは増加がおさまりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!💕
    やはり夜の炭水化物は控えた方が良さそうですね💦
    これ以上増加しないよう気をつけます💦

• 8月18日
あい

体重管理大変ですよね😣
私も辛かったです⤵

妊娠6ヶ月で仕事辞めてから太だして…朝か昼ご飯を無糖ヨーグルトにバナナと硬めのシリアル入れて食べてました😃
病院から太り過ぎを怒られて↑食べてる事言ったらいいですね!と言われたのでオススメです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    ヨーグルトとバナナ良さそうですね💕今あるパンがなくなったら、私も真似っこさせてもらいます☺️🙏

• 8月18日
ぴっぴ

わたしもつわりが終わって1ヵ月に3kg増えてしまい、怒られました!
その時に指導された内容です。
妊娠中はどうしてもお腹がすきますよね💦量は減らさずに質を変えています!

①栄養バランスの良い野菜メインの和食にする
②食べる順番を守る(野菜から食べて、炭水化物は最後)
③塩分を摂りすぎない(1日7g以下で管理する)

特に塩分はすぐ体重増加に繋がるので、そこを改善するだけでも大分違うと思います✨
はじめは薄味に感じますが、すぐ慣れますよ😉

お互い赤ちゃんと自分のために頑張りましょう💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    基本濃いめの味が好きなので、塩分取り過ぎかもしれません😭
    薄味で気をつけます!!

• 8月18日
lily

どこか一食の炭水化物をサラダチキンに置き換えるのどうですか?ライザップやってる人はサラダチキンばっかり食べてるみたいです。サラダチキン塩気強いので千切りキャベツと食べると美味いですよ😋私も22週くらいから現在も体重管理していて低糖質高タンパクな食事でやってます。旦那さんがこれに付き合ってくれて家では同じ食事をしていますが、旦那さんは痩せて4キロ落ちたみたいでちょっと悔しいです笑 昼弁当はご飯いっぱいいれてあるのに。
私は現状維持。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    サラダチキン良いですね!
    早速今夜から始めてみました〜💕
    食べ過ぎないよう気をつけます!

• 8月18日