※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

みなさんどのように寝かしつけてますか?抱っこ、添い乳、とんとんなど、いろいろ教えて下さい!

みなさんどのように寝かしつけてますか?

抱っこ、添い乳、とんとん
など、いろいろ教えて下さい!

コメント

授乳クッションでおっぱいあげてると寝るのでそのまま布団におろします😊

ぶんぶん

抱っこしながら背中をトントンしながらバランスボールで跳ねてます。
10分以内には寝てくれます。

しゅう

お風呂→授乳の寝落ちが多いです😂
本当はトントンして寝させたいのですが寝落ちしたのを起こすことも出来ず、、、、
たまーに寝落ちしないときはトントン→ギャン泣きなら抱っこしてます🙃

モチ

コメント失礼してます!
私は、抱っこをして、知ってる音楽を「タタターン」って感じで、歌って、足で簡単なステップをしています!
息子は歩く振動でも寝るので、歩くに似たステップにしてます!

aa

4ヶ月頃はミルク飲ませながらそのまま寝落ちか
抱っこしてゆらゆらしてあげてました!
今は布団に転がして添い寝してると寝てくれます😊

たまきち

今はもう1才なので腕枕で寝ます😊
4ヶ月くらいの頃は抱っこでしたね
6ヶ月くらいからは添い乳の楽さを覚えて添い乳でした😂✨

ゾロりん

次男は、ねんねという言葉で寝ます(>_<)一歳前くらいからは眠くなると自分でクッション引っ張り出して寝てました。長男は抱っこして寝かしつけても置いたら泣くを繰り返してました。

ねむりねこ

日中も夜も抱っこです(^^;;
最近では10分もかからなくなりました♪

• ぷー

ぷー

眠くなる頃に抱っこして寝かせてますか?
    それとも泣いてから抱っこしてますか?

• 8月17日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

日中は眠そうに泣いてからかあくびを続けてするようになったら、ですね💡

夜は21時すぎたら寝室に連れていって、オムツと授乳をして子守歌(ゆりかご)を3,4番まで歌ってあとは静かに左右にゆらゆらで寝かしつけてます。
    たまにですが、まだ遊ぶ!って感じでパタパタ手足を動かすんですがリアクションとらずにひたすらゆらゆらです♡(リアクションとっちゃうと遊びが始まった!って思うみたいなので)

• 8月17日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
BossBaby@💗☃️💛

もうすぐ5ヶ月ですが...
4ヶ月入ってすぐから昼間は勝手に寝てますが、夜は添い寝でYouTubeで赤ちゃんが寝れる音楽かけて10分くらいで寝ます♪
眠れない時は泣きますが、抱っこやトントンは寝てくれないのでひたすら横にいるか見守ってます😅

涼

ぷーさんのお子さんと同じ月齢の頃から
お腹の上でうつ伏せ背中トントン、寝入ったらそのまま横にゴロンです(°∀°)

ジュノン

おしゃぶりトントンしてます!
夜は今日の出来事を振り返るように、今日はここ行ったね。とか、あれ楽しかったね。とか私が15分くらい一方的に話してるとウトウトして寝ます。

はる

だいたい授乳しながらの寝落ちですね🤱
それでも寝ないときは、抱っこで歌を歌いながらゆらゆらしてます★
トントンだけでは全く寝ません😭