※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那と上手くいっていません。(モラハラ&浮気)でもシングルマザーにな…

旦那と上手くいっていません。(モラハラ&浮気)

でもシングルマザーになる覚悟が出来なくてズルズルとモヤモヤした毎日を送っています。
・お父さんのいない子にしてしまうこと。
・実家に出戻って両親に迷惑をかけてしまうこと。
・金銭的に貧しい暮らしになってしまうこと。

上記の3つの事を考えると、このまま我慢した方が幸せなのかもしれないと思う時もあります。でも我慢してイライラした毎日は身体に悪いし悩み続けるの辛くなってきました。

コメント

ぺぺ

離婚して実家が受け入れてくれるなら
迷惑かける事があっても
多少許してくれると思うし
保育園入れて仕事も出来るから
今よりカツカツになっても
ど貧乏にはならないと思います😔
お父さんも居ていいお父さんと
居ない方がいいお父さん居るし
なほさんに取って酷くても
子供にはいい父親なら
我慢してしまうかもですが
面倒もまともに見ないとかなら
必要ないかな?と思います。
浮気してるなら
相手からも慰謝料取ったら
どうですか?😣

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    私が働いたらど貧乏にはならないですかね?!少し安心しました。
    頑張ればなんとかなるのかな…。

居ない方が良いお父さんかもしれませんが子供にとってはかけがえのない父親なので奪ってしまう事に抵抗があります。相手から慰謝料も考えてみます。

• 8月17日
  • ぺぺ

ぺぺ

働いたらどうにかなりますよ、
    私の母は私と姉連れて離婚して
    仕事して貯金も500万くらい
    出来てたと言ってました。
    なのでなほさんのやる気次第です。

子供にとっては父親でも
    離婚を考えてダラダラより
    子供が小さいうちに
    新しいパートナーを見つけるのも
    ありですよ!
    子供が小さい方が中途半端な
    歳より再婚しやすいですし
    私も姉も別に離婚した父親の事
    特別か感情ないですよ!

慰謝料貰って
    お金をある程度貯えて
    離婚した方が安心は出来ると思います!

• 8月17日
ぴっぴちゃんmama

うち最近DVで離婚しました。
その不安な気持ちわかりますよ。

実家でおれるならまだいいと思います。
金銭的に貧しくなるかは仕方ないとしても子ども達が元気に育ってくれればいいと思います。

うちは離婚してからの金銭的に不安もありましたが離婚して良かったと思います。

なかなか踏み切れなかったけど実際離婚してお金いっぱいかかったけどいつかは働いて余裕も出てくる時がくるのでなんとかなりますよ。

世の中にシングルさんいっぱいいてます。でも旦那に苦しめられて生活するより自分のしたいようにすればいいと思います。

貧しい暮らしになっちゃう…って気持ちより自分と子どもの暮らしですよ。そんな男の金銭にずっと甘えて暮らすのもムカきます。女でも男くらい稼いでる人もいてるので言い訳に過ぎないです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    旦那に苦しめられて生活するより自分のしたいように生きる方が幸せかもしれないと思えました。ありがとうございます!!
    私は仕事が出来なくて専業主婦気質でしたので働く事にも不安があり悩んでいました。

ぴっぴちゃんmamaさんは年子のお子様を妊娠中なのでしょうか
    勝手なイメージですが夫婦仲が良好そうなのにDVの旦那様だったなんて大変でしたよね(;o;) 新しい生活が幸せいっぱいなものになりますように…☆

• 8月17日
  • ぴっぴちゃんmama

ぴっぴちゃんmama

そんな人と別れてこれからの人生を子ども達と楽しもう!って決めたら大丈夫です!自分が精神的に苦しめられてるの子どもに伝わったりしてしまうので、それなら多少貧しくても自分が精神的に苦しまずに子ども達との生活を想像していけばなんとかなります!

仕事なんてハローワークなどいけばたくさんありますよ!最初だけですよ!不安なのは!うちも専業主婦だったので仕事とかに対しての不安はやっぱりありますが生活相談などで相談して多少はアドバイスとか貰えたりするので大丈夫です!!

うちの場合は仲良い時は仲良いのですがどこかで経済的DVも受けてたので金銭の事で言い合いしてたら突然だったので。、

これから大変だとは思います!でも大丈夫です!なんとかなる世の中ですwうちも今は妊娠中で大変ですが周りには迷惑かけてるけどこれから恩を返していけたらなと思い頑張ります!

お互いがんばりましょう!あの陣痛を乗り越えたならなんでもいけます、爆笑

• 8月17日
  • ゆり

ゆり

すみません、一番下に返信してしまいました!

• 8月18日
ビッグマム

私自身の事ですが私は父親がいません💦
父親がいなかったからとなにも困りませんでした😊
元々いないならいないで全然気にもならなかったですよ😅
子供に父親がいないといけないって言うのは親のかってないけんです。
子供は母親父親が仲がよければそりゃ一緒にいてくれても見てれるけど物心ついて旦那さんがなほさんにモラハラしてる姿なんか見たくないと思います。浮気も一緒ですよね。物心つけば父親がなにしてるかぐらいわかるようになりますよ。
その中で育てたられる子供の身にもなってください。
実家に出戻りも両親だってそんな男と居られるより実家にいてくれたほうがいいと思いますよ。
自分の娘がそんなわけのんからん男にモラハラうけてましてや浮気なんかされてるってわかったら普通の親なら許せませんよね。
なので迷惑にはならないと思います。
迷惑だと思うなら家の事手伝ったりしたらいいと思います(^^)
金銭的に貧しいといいますが貧しいのが気にならないぐらい愛情を与えてあげてください^ ^
うちの家はお母さんの兄弟が多かったので母は働かなくてもよかったですがすごいお金持ちだったわけではありません(^^)
それでもすごいすごい愛情をいただきました^ ^
なので貧しかったなんて思った事すらないです😊

我慢する事が幸せなのはきっとないですね。今のままでわ。
今のままでいるならただの不幸ですね。お子さんにとってもいい環境とは思えないので。
ちなみに私の知り合いは3人の子を連れて離婚しました^ ^
お金はないけどすごく幸せって言ってましたよ^ ^
毎日子供達と笑えるようになって楽しいって言ってました^ ^

• ゆり

ゆり

父親がいなくて周りに色々聞かれたり、可哀想な目で見られる事は無いのでしょうか。私自身周りにシングルの家庭がいなく、シングルイコール寂しいというイメージを持ってしまっていました。偏見ですよね。
    でもその偏見の世の中で生きていくとなるとやはり心配で心配で、、中々強くなれません(;o;)

家の事手伝って迷惑かけないようにしながら頑張ろうかな。

離婚したらしたで、
    離婚した後ろめたさがあり毎日子供と笑って過ごせるのか不安でもあるんです。
    ダメなお母さんです。。。

• 8月18日
  • ビッグマム

ビッグマム

私の時代はシングルの家庭がまだ少ししかいなかった時代ですが周りはなにも言いませんでしたよ(・・;)
    なんならその考えはだいぶ偏見ですね。
    今の世の中シングルは当たり前のようにいる時代なのでその偏見は捨てたほうがいいですよ。
    なんだったらシングルさんのほうが私達より強く子供に対してもすごい愛情をかけてる方のほうが多いいかもしれません。
    私はシングルで寂しい思いをした事は一度もありません。
    母親大好きで今でも友達みたいな感じです(^^)
    母がいてくれてよかったしなんだったら母だけいてくれた事に感謝です^ ^
    人生の偉大な先輩だなって思ってますよ(^^)

親ですから。
    迷惑とは思わないはずです。
    子供が大きくなれば仕事してお金貯めて家を出て行くのも考えて行動すればいいんぢゃないかな?とも思います。

後ろめたさってのがまず間違いですよ💦
    お子さんだって今のままのなほさんの辛さ見るほうが辛いです。
    今ならまだお子さんは全然小さいからお父さんの記憶なんてないしないならないで今のうちですよ。
    無理に頑張る必要はありません。
    とにかく今
    なほさんの幸せを考えるのでしたら
    離婚のほうがいいのでわないかな?って思いますよ。
    ましてや男の子なのでそれこそ離婚するなら今ですよ。
    私の周りはシングルだらけですけどみんな子供3人とか連れて離婚してますが幸せみたいですよ(^^)
    子供もママの幸せ見てるだけでいいって言ってくれてるみたいです^ ^

• 8月18日
ままり

わたしは親が離婚しましたがやはり子どもとしてはデメリットをかなり感じました😢

• ゆり

ゆり

やはりそうですか、、、。
    ごんすけさんは辛いなか頑張られたんですね(;o;)
    立派とは言えない父親でも、父親が欲しいと思いましたか?

• 8月18日
さゆ

4歳の息子のママです。私は、色々あって未婚で息子を産み、3年シングルでした。今の旦那とは結婚して1年5ヶ月です。私は、シングルだろうとちゃんと愛情を注いで育てれば父親は別にいらないと思いますよ。確かに、シングルは大変です。自分が病気になろうと、休んでなんかいられないし、ましてや入院なんてしようもんなら…😓ただ、私は息子の本当の父親と結婚するより、1人でもちゃんと世間に出して恥ずかしくない子に育てようと思ってきました。息子の本当の父親は本当に、ろくでもない奴だったので…ちなみに、息子の本当の父親は、無職のくせに、キャバ嬢と浮気してました💦そんな父親と一緒にいて不幸にするよりは、父親がいない方がいいと思いました。母は強しです😊私も、最初は不安しかありませんでしたよ。息子は、未熟児で心疾患もあり働きたいのに、働けなかったので、本当親には申し訳ない気持ちでした。ただ、今は有り難いことに、児童手当や児童扶養手当(母子家庭の手当)があるので、私は息子が2歳になるまで働けませんでしたが、なんとか生活出来ましたよ🙂

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    3年シングルで今はご結婚されたのですね、おめでとうございます。
    息子さんと新しい旦那様は本当の家族のように仲良くなりますか?

1人で世間に出しても恥ずかしくない子に育てようなんて前向きな姿勢素晴らしいです。私ももっとポジティブに考えてないとですね。
    児童扶養手当なども調べてみます。
    ありがとうございます。

• 8月18日
  • さゆ

さゆ

今の旦那は、息子にメロメロです😅息子もパパ〜って言って懐いてます🙂むしろ、親子か?🤣って思う事もあるぐらいです😂同じ格好していびきかいて寝てたりすると、笑ってしまいます😁

• 8月18日
  • ゆり

ゆり

す、素敵ー!!!憧れます〜(;o;)
    わたしもさゆさんみたいになりたい!

• 8月18日
  • さゆ

さゆ

血が繋がっていてもろくでもない父親より、血が繋がってなくても、なほさんと子供を大事にしてくれる人の方が父親らしいと思います😊

• 8月18日
ゆり

心強いお言葉ありがとうございます。
私も仲が良い時は良いので、その時を無くすことで息子を悲しませる気がして踏み切れずにいます。

陣痛の乗り越えたら何でも出来そうな気がしてきますよね 笑

頑張ります!!

ぴっぴちゃんmama

父親がって。うちも父親がおらず育ちましたが特に何とも思いませんでした。男の子やから必要かな?とは思いましたが結局は母親を苦しめた父親なら要らないってうちは弟がそういうてました。

父親がいなくてもなんとかなりますし!その分ちょっとしんどかったりぶつかる事もあるかもですが!
母親が一生懸命してれば大丈夫です。いつかは再婚などって形もあります。息子さんが大きくなった時に、教えてあげてもいいと思います。男は女を守れる強くて優しい男であれと!爆笑

反抗期だけ怖いですけどね。爆笑

人生頑張ってればなんとかなります!大丈夫です!

• ゆり

ゆり

その通りですね。
    反抗期怖いです w

色々勇気つけられました。
    本当にありがとうございました。

• 8月18日
  • ぴっぴちゃんmama

ぴっぴちゃんmama

うちも母子家庭になったので色々と不安はありますが大丈夫です!今は母子家庭のが多いですし!周りは余計なお節介じゃ!!って。爆笑

お互いがんばりましょう⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝♡♡

• 8月18日
ままり

よく浮気してた父ですが、わたしはいてほしかったです。立派じゃなくていいです😊

• ゆり

ゆり

浮気してもごんすけさんにはかけがえのないお父様ですもよね。。。
    気持ち分かります。

• 8月18日
  • ままり

ままり

離婚してもつながりは持ってほしかったなとおもいます。娘にじいじは?ときかれるのがつらいです

• 8月18日