※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福島市在住の方が、帝王切開後の痛み緩和に積極的な産婦人科を探しています。近くの日赤、明治、新妻周辺のクリニックを教えてください。

福島市住みです
1人目はいちかわクリニックで帝王切開を行いました
術後の痛み緩和に積極的で、すごく良かったです!
2人目も帝王切開になりますが、同じく痛み緩和に積極的な産婦人科を教えて下さい
引っ越してしまい、いちかわは少し通い辛くなってしまいました
近いのは日赤、明治、新妻とかその周辺です

コメント

Hitomisaaaan

4号沿いなら〜あたしだったら
いちかわにもう1回通いますね
"((∩´︶`∩))"鎌田までそんなに
遠いと感じないのはあたしだけ、
でしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません
    勤務が不規則なので、休みを取って検診に行くこととか考えると、少しでも近くが良いかなと思いました💦
    けれど大して変わらないですかね…😅

    • 8月19日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    うちは1人目をセイントで産みました
    評判も良かったので、少し遠くても
    セイントが良いなあ〜って感じでした
    "((∩´︶`∩))"

    今は再婚して会津に越してきて
    しまったので…さすがに会津の
    病院で産みますが 福島市のまま
    だったらまたセイントに行ってました!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😄
    私もいろいろ産婦人科調べてみようと思います!

    • 8月19日
ぁべ仔

いちかわが良いならいちかわの方が良いと思います。

どこも良いですが、自分が後悔せず安心出来る所が一番良いと思いますよー

一人目も二人目も日赤に通ってますが、母乳育児を推奨してるので入院中は産後その日(自然分娩は五時間後で帝王切開は八時間後位)に母子同室で夜中二時間か三時間おきに授乳なので慣れてないと少し辛いです。
お祝い善もありますが、いちかわと比べると…かもしれません。

義妹がいちかわで出産しました。料理もとても美味しかったと言ってました。
最近、日赤も産科の食事が変わったらしいですが一人目入院中は病院食と変わらなかったです。

二人目の妊娠が分かった時に病院を変えようと思ったのですが、甲状腺の数値が悪くて総合病院じゃないとダメとか言われたので日赤にしました。
慣れない育児で辛い事もあって変えようと思ってたのですが、今は顔見知りの看護師さん助産師さんが居るので自分は安心して通ってます。

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません
    ご丁寧な回答ありがとうございます
    いちかわを選んだ理由が「職場と家の間だから」というだけの理由でした😅
    が、結果的にとても良かったです
    もう少しいろいろ産婦人科を調べてみようと思うのですが、、、
    帝王切開後の痛み緩和に積極的とか
    食事が良いとか
    先生が良いとか
    帝王切開が上手とか
    等々みなさんはどこで情報を仕入れてるのでしょうか…?

    • 8月19日
しばっち

上の子を本田で、下の子をいちかわで出産しました。
本田での帝王切開は、術後ほんと痛くて辛くて💦💦いちかわは本田と比べ物にならないくらい痛みがありませんでした!また、傷口もいちかわでかなり綺麗にしていただきました☺
市川先生の麻酔の方法は、他の病院で出来る先生がいないって助産師さんから聞きましたよ👂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦💦
    金額面で言ったら本田の方が安かったですか?

    • 8月19日
  • しばっち

    しばっち

    出産費用はたいして変わりはなかったです💦
    ただ、市川の方が先生がとても信頼できました。妹は高血圧症をすぐに発見していただき、私も甲状腺の異常を早期に発見していただきました。
    エコーの腕もいいし、ちゃんと細かいことまで見てくださってる感じでしたよ。

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    安心できる病院にしようかなと思います😌

    • 8月20日