※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

義理実家の犬(ボーダーコリー)、ストレスです産後、義理の実家に世話に…

義理実家の犬(ボーダーコリー)、ストレスです
産後、義理の実家に世話になってます
以下の点、気になることまとめたのでご意見お願いします

・基本、室内犬だがいつも玄関を開けてるため常に庭を駆け回って、足を拭くことなくそのまま家にあがる。(庭で糞・尿する)

・人間が寝るベッドに普通に上がってくる
→私と赤ちゃんが寝てる時もバカみたいに上がって
きたので赤ちゃんが襲われないかと怖かった
・犬のご飯の容器を人間と同じスポンジで洗う
・時々、室内でオシッコする
・犬の毛が抜けて洗濯しても赤ちゃんの服、顔など
あらゆるとこについてる

犬を溺愛する人は、犬も家族同然で上記のような事が当たり前なのでしょうか?

私には理解出来ません、本当にストレスです
赤ちゃんがいなければ私が我慢すればいいのですが😰

みなさんはどう思われますか?

コメント

ぽいぽい

私も室内犬飼ってましたが、流石にその項目すべて有り得ないです。。いくら可愛くても無理です。。
赤ちゃんがいるなら尚更考えられませんね、怖すぎる…

• む

やはり有り得ないですよね😱
    共感 してくださって本当に嬉しいです😭😭😭

前、ニュースで生後3,4ヶ月の赤ちゃんが床に寝てたら飼ってた小型犬がオムツの匂いをかいでバクっと噛んで、男の子の大事な部分も噛んでしまったらしく、手術したというのをみて怖くなりました😭

• 8月17日
けろち

足を拭く習慣ががないのもベッドにあがるのも躾の問題ですね😅
室内でのおしっこはマーキングのようなものでしょうか?
犬の毛に関しては時期的なものもありますし仕方が無いと思います😅

• む

オシッコはあちらこちらにします。
    2日に1回のペースで😳

躾がなってないんですよね…
    ボーダーコリーは頭がいいと聞いていたので、ガッカリというか可哀想というか。

毛はこの時期抜けるものなのでしょうか🤕

• 8月17日
ママリ

ペットを今まで飼ったことがありません。
動物は好きですが、赤ちゃんに何かアレルギーがあったら困りますし、そもそもふつうに飼ってる…とは言えないのでは?
犬のご飯の容器を同じスポンジで洗うのとか絶対無理ですし、外から帰ってきたワンちゃんが家の中に入って赤ちゃんに近づくなんてありえません…
そういうことに気を遣えないなら実家に退散します💦

• む

そうなんです、犬のアレルギーないといいね~なんて能天気に話してますが、そんな飼い方だったら出るだろ!と言いたいです😰

もう最初は驚愕でした
    そんな義実家で頂くご飯も犬のせいで美味しく感じません、、、

なので早めにアパートに戻ることにしました🤕

• 8月17日

犬2匹飼ってますが、全部当てはまらないです!
ソファには登りますが、ベッド登られたくないので、2階(寝室)には行けないようにしてます。
トイレは、うちは毎日欠かさずは散歩に行けないので、基本家の中でする様に躾けてます。うんちした後はお尻拭いてます。
なので、ちゃんとトイレでオシッコしてるなら、それは仕方ないかなー😥と思います。

• む

やはり当てはまりませんか...
    ベッド、嫌ですよね!?

うんち、オシッコしたあとの尻がそのままベッドに擦り付けられてるかと思うと本当に無理なんです😰

お尻拭く習慣、見習ってほしいです!

• 8月17日
はち

いやいやいやいや
ありえません。
私さ実家に里帰り、雑種の3歳の犬が1匹いて、私も家族も飼い犬のことは大好きです🐶
だけど、赤ちゃんも大切です!
飼い犬は、やきもちやく性格だろうな、と思って
悪さをされてみんなが嫌な気持ちなるの嫌だったので
リビング用でベビーベッドを購入しました!
私と赤ちゃんの過ごす部屋は和室に準備してもらい
そこでは布団で生活してましたが、犬が入ってこようとすると
だめよ!と言って入らせませんでした。
・うちも外で排泄しますが、必ず足は拭きます
・犬の毛については、全てつかないようにするのは物理的に無理ですが、極力つかないように掃除機とか、コロコロしてたら気になりませんでした
・犬と人間のスポンジ一緒が一番ありえません!!不潔すぎます😱😱

治せるところは今すぐにでも治したほうがいいですよ!
犬好きの私でも聞いててストレスです!!
旦那さんは何も言わないんですか?
旦那さんから義理家族に伝えてもらうべきです!

• む

ぷぅさんも共感してくださって嬉しいです。私がおかしいんじゃないんですね、安心しました🤭

義実家の犬もヤキモチやいてイタズラや部屋の中でのオシッコが増えたそうです。

足、拭きますよね!?雨が降っても庭に飛び出てそのまま上がるので、家中泥の足跡だらけになってることもしばしば😓

本当にスポンジ、気持ち悪いんです
    旦那は犬に顔を舐めさせてます、口は閉じてるものの特に唇を犬は舐めてます(最強に気持ち悪い)😩

旦那もそれが普通みたいで、何も言いません😰

• 8月17日
りんご

うちの実家も犬を飼っていますが、里帰り中はわたしがお邪魔している立場なので、気になるところは自分で対処していました。

• む

りんごさんの言う通り、お世話になってる立場上、文句を言うことはできまんよね

こちらで気をつけれるところは気をつけます😓

• 8月18日
あーさん

義理実家にいなきゃいけないんですか?私なら無理です、、、。ストレスためるだけじゃないですかね?(><)アパート借りたりできないんですか?

• む

産前、1ヶ月お世話になるという話で通していたのでそれくらいはいないとなんです😓

急に自宅に帰ると言ったら逆に義理の両親が心配するかなとか考えてしまいます😰

• 8月18日
なっち(≧∇≦)

家族同然のワンチャンなんでしょうが……無理ですー!
外に出てそのまま入るとか、ベッドに上がるとか。
早く自宅に帰った方が良いと思います💦

• む

やはり無理ですよね!
    私だけじゃなくてよかったです😵

私も早く自宅に帰りたいです🤢
    旦那に早めに帰りたい旨(理由は犬ではなく気疲れヤバい為と伝えて)お姑さんにやんわりと伝えてもらいました😓

このままでは私のメンタルがもちません😭

• 8月17日
(´・ω・`)

足を拭くことなく家にあげる時点で、無理ですね🙄💔
うちは実家に室内犬がいますが、もちろん足は拭きますし、人間の寝床には上げません。幸い毛は抜けにくい犬種なので毛まみれなんてことはありませんが、掃除機やコロコロはかかせません😅
外を走ったまま室内にってことみたいですが、ダニなど連れて帰ってきている場合などもあるので、きちんと室内に入れる前に足はもちろんですが、体のチェックも必要かと思います😢💭
小さい子供さんがいるなら尚、気にしないと😑💧💧旦那がもっと気にして対応すべきかと😡

• む

ちゃーさんのご実家を見習ってほしいです🤢
    義理の両親が75歳と高齢なので躾などするのが体力的にきついのでしょうか😓

人間のベッドに上がらせてるのは私もびっくりしました!ありえない。

旦那もそれが当たり前なのか、何も言いません🤬赤ちゃんのこと考えてよ(@‐д‐)って思います。

• 8月18日
きい

ご質問から時間が経過していましたがうちの義理実家か!?というくらい境遇が同じだった為 思わず返信してしまいました。。
同じスポンジはうちもです、、
衝撃ですよね⚡️
更にうちは台所で犬のお尻を洗ったりしています😱😱
幸い自分の実家も近い為里帰りは実家ですが、義理実家は住まいの裏の為、
疎遠にしていたら旦那にヒイキだとうるさく言われそうです。。

お互いトラブル無いようにがんばりましょうね😭

• む

えぇきいさんとこは台所でお尻を洗うんですか…🤢ひどいですね😓

義理実家におじゃました時は、真っ先に風呂に入り、着ていた服はその日に洗濯機を回します🤢

ストレスですよね〜😭

産後、ストレスでメンタルやられてた時、犬が脱走してそのまま帰ってこなければいいと考えてしまったこともあります😢

無難にトラブル回避しながら頑張ります😓

コメントありがとうございます♥️

• 9月14日