※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
家族・旦那

ただの旦那自慢です✨旦那は朝早く夜遅く帰ってきます。なので平日は基本…

ただの旦那自慢です✨
旦那は朝早く夜遅く帰ってきます。なので平日は基本ワンオペ状態なのですが、毎日帰ってきたら真っ先に娘の寝顔を見て「可愛いな~❤️今日はどうだった?大丈夫だった?」と様子を聞いてくれます。たまに娘の寝付く時間帯に帰ってきたら、私に「ゆっくり夕飯食べて。寝かせるから」と言って寝かしつけを代わってくれます。
平日ワンオペでも、土日はしっかり子育てしてくれます。2ヶ月のころから私に出かけてきていいよと言って、最初は短時間ですが一人で見てくれてました。そのおかげで今は朝から晩まで出かけてても全部やってくれます。私が寝坊して起きたら、冷凍庫から適当に離乳食を作り食べさせてくれてたりもよくあります✨
他にも土日は掃除もしてくれるし、昼晩とご飯も作ってくれます。洗い物もしてくれるし、洗濯物畳むのも私より上手なくらいです。旦那いわく、「みんなこんなもんやろ~」とのこと。
一つ残念なのは、ウンチを変える時に「ゔぅ~~💦」と言うことでしょうか。でも唸りながらしっかり変えてくれるので良しです😌
明後日も一日お出かけできるので今から楽しみ✨

みなさんの旦那自慢も聞きたいのでよかったら書き込んで下さい!旦那をアップデートしたいです(笑)

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

うちも3人目、久しぶりの新生児で可愛いのかオムツは旦那がいるときは必ず替えてくれます。
ご飯の間もグズってたら抱っこしてくれ、私は上2人のお世話に没頭できるし助かってます😊
授乳だけはできないので、乳が出たらな!と毎回旦那が言ってますよ(笑)

• すんママ

すんママ

うちの旦那もおっぱい出ないかな~とか最初の頃言ってました(笑)やっぱり子供の人数が多くなると旦那の協力は必須ですよね!オムツ替えだけでもありがたや~🙏✨

• 8月17日
ぴょん

私も日中ほぼ1人で見ています😊

うちの主人も掃除洗濯料理などやってくれます🙇‍♀️✨
ムスコが笑ってる姿を見て、私が一生懸命育ててくれるからだね、ありがとうと言ってくれます❤️❤️

むちむちな息子なんですが笑
いっぱい食べて、息子のために栄養たくさんつけて、おっぱいあげてくれてありがとうって言ってくれました😂

• すんママ

すんママ

ありがとうと言ってくれる旦那さん、素敵です✨子育てはなかなか感謝されないって話をよく耳にしますもんね。実はうちは旦那だけじゃなく、義母義父義祖母も「〇〇がしっかり世話してくれてるからやな~。ありがとう~」と言ってくれるので、いい家庭で育った旦那をゲット出来て幸せです😊

• 8月17日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1人目から良い旦那さんで羨ましいです✨
私の1人目の時は全く無関心で1人自由にされてて父親·旦那とは言えない状況でした😓

2人目からは子供達の事溺愛していて子供にお弁当作ってくれたり子供達と遊んでくれたりする良き父親になってくれています💕
私には仕事終わりに自由にして来ていいと自由な時間くれたり私の仕事の日は家事育児を主となってしてくれています❣️
こんな素敵な旦那に感謝しかないです🙏💞

• すんママ

すんママ

子供にお弁当作ってくれるんですか!?すごい✨素敵な旦那さんですね😊自分の時間を与えてくれると日々のストレスもかなり減るし、ほんと感謝です🙏✨

• 8月17日
ちよれか

ただひたすらに羨ましいです😭✨
できる自慢が無いのに書き込んでしまう程素敵な旦那様だと思いました😊✨

• すんママ

すんママ

私の持論が「父親が出来ないことは授乳だけ。他はできる」なので、妊娠中から出産後の話はしっかりしてました!最初は「え~」と言ってた旦那ですが、本を見ながら「こんなこともパパできるようになってね~」とちょいちょい言ってたら、育児に対する考えが徐々に変わってきて生まれた時にはオムツ替えを一緒にしてくれるようになってました!なので今からでも教育しましょう✨何かやってくれたら褒めて褒めて褒めちぎってるとやってくれます😊最初はめんどいけど、数ヶ月後の自分のために✨

• 8月17日
haru

めっちゃ羨ましい♡♡うちの旦那にもそれが当たり前なんだよーって叩き込んでほしいww
ぱぱが一緒に子育てしてくれると、ままも笑顔でいられるし、娘ちゃんも幸せですね♪
読んでて幸せな気分になりました(笑)ありがとう\(^^)/

• すんママ

すんママ

最初からこんな感じではなく、妊娠中に叩き込みました✌️✨と言っても元々協力的なタイプだったので楽でしたが😌土日どちらか一日を好きに過ごせるのはほんとにありがたいです✨

• 8月17日
なぎママ

ステキな旦那さんですね✨

うちの旦那も娘と1日中2人でいても全然平気です😊 娘もパパ大好きでずっと引っ付いてます😆 最近はチュウやギューも覚えてパパは更にメロメロ💕 娘は喜んでくれるのが嬉しくて何度もしますね😊 休日の朝は基本的にチュウしてパパのこと起こしてますよ😁
この前、「なんか世の中の父親は子供に離乳食とか食べさせないらしいんだよね…。こんなに可愛いのにありえないわ🤔」と言いながら娘に食べさせてあげてました❗️ 泣きそうになりましたね😭 この人の子を産んで正解だなと思った瞬間でした😊😁

• すんママ

すんママ

パパ大好きいいですね❤️その点は、平日なかなか接せれないのでママっ子の娘は旦那に抱っこされてても私を見たら全力で手を伸ばしてくるので「くそ~~!パパも抱っこしたいのに~~!!」と悔しがってます(笑)
    離乳食、私が食べさせてるのもよく見てくれます✨基本土日しか見れないので食事の量が増えてるだけで「すごーい!」と褒めちぎってくれます😊

• 8月17日
すぅるん

娘さん可愛すぎてメロメロなんですね💕すーたんママさんも愛されてますね😆
ご飯作ってくれるの羨ましいです😳✨
旦那さんはもともとお料理はされてたんですか😊?うちの旦那さんにもお料理できるようになって欲しいのでなにかコツとかあれば教えていただきたいです🌟

• すんママ

すんママ

愛されてるんでしょうか(笑)元々同等で生活してて、子供が生まれることで私だけが我慢することになるのはおかしいってのを妊娠中から伝えてたおかげかもしれません😊
    料理は結婚当初からしてくれました。クックパッド見ながら簡単なものですが作ってくれます✨コツ・・・。何でしょう。とりあえず何か作ってくれたらありがとうと言うのが大事かもしれません。美味しくても美味しくなくても!そしたらまた作る気になってくれるかも!味は自分で気付くと思うので、聞かれない限り言わないようにはしてますよ😋

• 8月17日
  • すぅるん

すぅるん

自慢のパパさんだと思います💓
    私の旦那さんはクックパッドさえも開いてくれないと思います🤣笑
    たまごなら焼いてくれるのでステップアップしてくれるように頑張ってみます😆

• 8月17日
まるげりーた

凄く優しくて良い旦那様ですね♡
うちは料理以外の家事全部してくれる所が自慢できる所ですかね😜笑

あとは娘溺愛してます!
オムツ替えもお風呂も任せれますが、娘がママっ子でいつも泣かれてます💦

• すんママ

すんママ

家事してくれるのはほんと助かりますよね✨
    娘さんがママっ子なのはうちも同じです!なので寝かしつけをしてくれるんですが、私が手を伸ばせば一瞬で移動してくるので毎回悔しがってます(笑)それでも、泣いてても最後寝るまでしっかり寝かしつけ頑張ってくれるので助かってます😊🙏

• 8月17日
gh_mmy.7

私も日中ほぼ1人で育児状態です
旦那も朝早くから夜遅くまで働き
帰ってくると子供たち一人一人の
頬にスリスリして
今日、どうだった?大丈夫だった?
と、1人1人の行動を
毎日どんなに疲れてても聞いてくれて
夜中の授乳もたまに起きてくれますし
休みの日はゆっくり寝ていいのに
必ず早起きして
家族との時間を大切にしてくれます!
本当に最高の旦那です💗

• すんママ

すんママ

うちの旦那も夜中のミルクの時に起きてくれます😊まぁ寝てる時もありますが、毎日朝早いので。
    出かける時も交代で娘を見てくれるし、いい旦那だ~💕

• 8月17日
  • gh_mmy.7

gh_mmy.7

うち、完母なのにわざわざ起きてくれます笑笑

• 8月17日

うちの旦那とソックリです😳😳
幸せですよね💕
抱っこで疲れてるしょ〜って言って、寝る前にいつもマッサージまでしてくれます。脱帽です笑
うちは洗濯物畳むのが、頑張ってるけど苦手な様で…すーたんママさんの旦那さんに指導していただきたい!!!

最近、旦那が抱っこしてる時に、息子が私の方見てたら嫉妬して、視線の先に自分の顔を滑り込ませてて、微笑ましかったです🤣❤️

• すんママ

すんママ

あ~~~!!視線に顔を滑り込ませるの一緒です!!そっくりですね🤣
    何でパパじゃダメなの~💦って悔しそうにしてます(笑)
    マッサージしてくれるんですね😳素敵な旦那様だ~😂💕

• 8月17日
ままり

うちの主人も同じかんじです!
子供が寝付く時間に帰ると逆に迷惑になるからと時間を考えてくれたり、子供が少し大きくなった今は、私のお泊り女子会にも送り出してくれます😊
家事はもちろん、なぜかエアコンや排水口、洗濯槽の掃除が好きなようで、喜んでやってくれます😅

• すんママ

すんママ

素敵な旦那様ー❤️そんなパパを持って子供は幸せですね😂💕
    細かい掃除が得意なんでしょうか😳すごい!羨ましい✨めちゃめちゃ助かりますね💕

• 8月17日