※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

アップリカのコランハグで横抱きしていたが、7キロ超えで辛くなりました。新生児から使える抱っこ紐を1万円以下で探しています。縦抱きに切り替えるタイミングも知りたいです。

抱っこ紐についての質問です。今アップリカのコランハグ を使っています。縦抱きするには首が完全にすわってからじゃないとだめなんですよね…😵写真の通り首が全て覆われていないタイプです。この間試しに家でやってみたところ首が前にカクっとなったり戻ったりずっとキープは出来ないので横抱きで使用していました!
ただ、これからハローワークなど平日外出しないといけないし娘が7キロ超えなので横抱きが辛くなってきました🤣
タオルを挟もうかと思ったのですが上手くできず辞めました!
なので新生児からも使える抱っこ紐を買って2人目産まれてからも使えるようにしようか迷い中です💦できれば1万円以下でオススメの抱っこ紐ありませんか?メーカー気にしません!
またアップリカのコランハグ 使ってた方いらっしゃったらいつから縦抱きに切り替えたかも教えてください🙇‍♀️

コメント

なぁ

少し暑いですが、日除けカバーで首の固定できませんかね?🤔

• y

y

私も思ったのですが緩みがありすぎてダメでしたー😂😂

• 8月17日
  • なぁ

なぁ

あらら😭
    がくっと後ろに首がいったりするので怖いですよね😱

• 8月17日
  • y

y

そうなんですよね!
    後ろにも前にもなるので残念ながらダメでした😭

• 8月18日
もち

新生児から使える1万円以下の抱っこひもなら、ベビービョルンオリジナルがおすすめなんですが…
腰ベルトがないので、7キロ超えの子を長時間抱っこするのはかなりキツイかもです💦

コランハグ使ってますが、その前はベビービョルンを使ってました!
コランハグの縦抱きは、4ヶ月頃に切り替えてます(`・ω・´)

• y

y

ベビーベョルンオリジナルちょっと見てみます!ありがとうございます😊
    少し我慢して重たくなって来たら今のにも変えれるので早くもう一つほしくて🤣💓

• 8月18日