※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

切迫早産入院中の34w1dの妊婦です。28w4dからウテメリン点滴をしていて、来週の月曜日に点滴を抜くことになりました。陣痛が来るタイミングについて不安があり、経験者の方の意見を聞きたいです。

切迫早産入院中の34w1dの妊婦です!😳
28w4dから1A30mlのウテメリン点滴をしています!

私事ながら今日、来週の月曜日に点滴を抜くという事が決まりました😂♥️

点滴生活のせいでどん底マタニティブルーライフを経験したので、オサラバできるのがとてもとても嬉しい反面…
張り返しで陣痛が来てしまいそのまま出産される方もいるそうで、
とても不安になってきました…。

切迫早産で入院されて出産した方に質問なのですが、
点滴を止めてどれくらいで陣痛来ましたか?

中には逆に全然陣痛来ない!という方もいると思いますが
参考までにお聞きしたいです( ;꒳​; )💧

陣痛が来るかもしれない、という覚悟を持った方がいいのか…
だとしたら心の準備の時間が足りなさすぎず気が気でなりません😂笑

よかったら回答お願いしますっ😊

コメント

アイ

半日くらいで陣痛&うまれました‼️

さき

まだ出産前なのですが、状況が似てるのでコメントさせてください!

私も27週から入院して、リトドリン、マグセントMAXまで入れましたが、今は、1A20まで下がりました!

1Aはすごく低い値なので、点滴をとっても体に変化はない量だから、とる日が来ても安心して!と言われています😌
中にはやっぱり陣痛が来る方もあるけど、34週を超えていれば肺も成熟しているから、その面も安心して。とのことです😌

私も34週に入ったら点滴を外すと言われています✨点滴辛いですよね😭おめでとうございます❤️
張っちゃうかも…産まれちゃうかも…と気に病まず、自然にいるのが良いそうですよ❤️

Y❤︎

27週から入院しました!
リトドリンMAX、マグセント14mlでしたが
35週から減らして行って36週で退院しました!
子宮頸管ほぼ0、子宮口2センチあいてて
抜いたら産まれると言われてましたが
結局生まれたのは38週でした☺️
赤ちゃんが出てきたいと思えば出てきますし
まだ出たくないと思えば出てきません😂

ゆめ

36週で点滴抜いて
2時間後に張り返しで痛くなり
次の日の朝に痛みが強くなり
おしるしがきて夜に出産でした✨