※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

八王子在住の妊婦が柴田産婦人科といわさレディースクリニックでの出産を検討中。経験者の先生や看護師の雰囲気について情報が欲しいです。

2月末に出産予定です!
八王子に住んでいます。
今妊娠4ヶ月に突入し、これから分娩出来る病院を探さないと行けなくて…

今悩んでるのが柴田産婦人科かいわさレディースクリニックにしようかと。

どちらか分娩なさった方いらっしゃいましたら、先生や看護師さんの雰囲気など教えていただきたいです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

病院情報わからないので失礼ですが。。
4ヶ月ともなると、分娩予約いっぱいの可能性もあるので、とりあえず両方に電話して予約できるか聞いてみてはいかがですか💦
私は10週までには予約しましたが、ギリギリでしたよ😵

• さやか

さやか

予約状況を確認してみます!!!!ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月22日
ちっち

2人柴田さんで出産しました(*^^*)
柴田さんは分娩予約というものはなく、一度検診に行ってリスクがなければ誰でも出産できます(*^^*)
わたしも上の子の時は20週で転院してて柴田さんで出産できたので、4ヶ月でも間に合いますよ^^*
(今年の2 月に出産してますが、その後変わってる可能性もありなので一応確認してみてください(><))

受診は完全予約制ですが、それでも待ち時間は結構長いです💦
先生はこの4月から女医さんの枠もできたみたいですよ^^*
出産時にどの先生でも対応できるように、検診はみんなの先生に当たる感じで受けることになります!

入院中のごはんはとってもおいしいです(*^^*)
個室だと母子同室選べますが、同室しても夜は新生児室で預かってもらうので、ゆっくり休めますよ😴
授乳も授乳室ではなく時間になったら放送があるので迎えに行って各部屋でする感じです^^*
授乳指導、調乳指導、沐浴指導もちゃんとあるので安心です!
シャンプーしてもらえたり美顔エステもあります👌🏻

分娩費用も手出しトータル9万程で、そんなに高くはないのかな?と思います(*^^*)

今は改装工事中ですが、さやかさんが出産する頃には完成していて、綺麗になって個室の数も増えるみたいです😊

• さやか

さやか

色々と詳しく書いてくださってありがとうございますm(*_ _)m✨
    参考になりました!!!!
    両方しっかりみて、決めたいと思います!!!!

• 8月22日
もこ

いわさレディースクリニックで1人目を出産しました。
ホームページを見れば分娩予約状況載っていたはずです。

先生はとっても穏やかで優しいです。看護師さんも助産師さんもみんな優しかった印象です。
ただ、分娩費用は高かったです。。

• さやか

さやか

友人も分娩費用は高いと言っていました…
    教えてくださってありがとうございますm(*_ _)m✨

• 8月22日