※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオレオン
妊娠・出産

会社からの急な異動で大阪への勤務先変更に不安。妊娠中で通院もあるため、旦那との生活や出産に対する不安があります。同じような経験の方、助言ありますか?

不安です。
昨日会社から報告を受け、今日から大阪へ勤務先が変わりました。
前から会社には不信感をもっていましたが、前日に異動の報告を本人が受けるなんておかしいと思います。
今までの仕事場は家から30分ほど。
今度は2時間ほどかかります。わたしが通院している病院までは15分ほどの距離でした。
35週に入り、もう直ぐだというときに急にこういうことになり、旦那は毎日ここから出勤するし、夜も遅くならないうちに帰ってくるとは言ってくれていますが、もともとこちらにいるときから日付けが変わってから帰ってくることも多い仕事です。
妊娠後、情緒不安定になりやすく、昨日も報告を受けてから出産のときのことや、産後の生活を考えるといろいろ不安になり泣いてしまいました。
もともと立ち会って欲しかったし、旦那にはそばにいてほしいと思っていました。
なんで今なの…、なんで旦那なの…、といろいろ思ってしまいます。

同じように、旦那さんが転勤になったり、もともと職場が遠いとか、仕事が終わるの遅い方いらっしゃいますか?
時期も時期やし突然のことに戸惑っています。

コメント

MOMO

転勤族です!
言われた次の日からは他県に勤務です。
つい先日もまた転勤になりましたよー。
いつも朝8時前には出て行きますし帰りもほぼ日付をまたいだ頃です>_<
いろんな場所に行き、指導する立場にいる旦那なので仕方ないですし、月に2回ほどは出張でいません。妊娠中も1週間おきに1週間まるまる、車では6時間の距離へ出張でしたよー。

私も立ち会ってはほしかったですが、間に合わずで無理でしたが正直居たところでって思っちゃいました(笑)

不安なら実家に頼ったりできませんか?
戸惑ったり大変なのもわかりますが、転勤が伴う仕事をしている旦那さんを持つと仕方ないと思います。。。

  • レオレオン

    レオレオン

    転勤族って大変ですね。
    お子さんも大きくなってくると転校とかもありますもんね。
    私の旦那は転勤族ではないのですが、忙しい営業所に応援としていくことはあるのですが、長期でっていうのが今回が初めてで…•́ε•̀٥

    今のところ帰りもその日中には帰ってきてくれてるし、とりあえず1ヶ月の期間限定という話みたいなので…。

    • 12月16日
みちゃ

私も来年度から旦那の転勤で大阪へ引っ越します。。
子供がまだ小さいですし、不安です😲
出産後は初めてのことばかりで、とても大変です😱近くに親など頼れる人はいますか😲?
急に転勤と言われると困りますよね。。お互い頑張りましょう😭

  • レオレオン

    レオレオン

    引っ越しとなると環境が変わるから大変ですね。
    一応両家ともに30分圏内のところにあるので、頼ろうと思えばすぐに行ける距離です。
    実母は頼ってほしい人なので、困った時は頼りたいと思います•́ε•̀٥

    • 12月16日