※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事に行けず、自分も病気になりました。休みがちで職場に行きにくいです。休みの給料が少ない月、どうやってやりくりしていますか?

母子で介護のパートをしているのですが、子供の体調不良でなかなか仕事に行けず、また子供の病気が自分に移ってしまったりで毎月まともに仕事に行けてません😅
先月から今月にかけて、週5日勤務ですが、月の半分以下しか出勤できてません💦
皆さんも小さい子供がいると休みがちになったりしますか?こんな時期にインフルにかかり、自分自身の体調不良でも休んでしまっているので、へこみます。
もう休みすぎて職場にも行きにくいです💦

また母子の方、休みで給料が少ない月とかはどうやってやりくりしていますか😂?

コメント

はな

上の子を未婚シングルで、育てていました。

学資保険から少し前借りしたり、貯金を切り崩したり、していましたよ!

やすみがちな時は本当に職場に行きづらいものですよね、わかります😭

自分の怪我や病気だと、4日以上休むなら傷病手当とかありますけどね、お子様だとどうなのでしょう。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはりそうなりますよね💦
    貯金も沢山ある訳ではないので、だんだん焦ってきます😅

本当に行きにくいです😢
    そんなのがあるんですね!!
    初めて知りました❗️

• 8月17日