※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

お見舞いについて質問なんですけど本日に旦那の会社の方の奥さんが帝王…

お見舞いについて質問なんですけど
本日に旦那の会社の方の奥さんが帝王切開で
2人目を出産されました!
旦那が明日の夕方にお見舞いに行きたいと言ったのですが
帝王切開できついからお見舞い来られたら
正直嫌ですよね??
旦那が言うには会社の方に行かなかったら何か言われる
かもしれないから行きたいみたいに相談されたのですが
私は行かない方がいいといいました!
もしなにか言われたら帝王切開できついと思うから
私が行かない方がいいと言われたと言っていい
と言いましたが私の判断間違ってないですよね?

コメント

ちっち

間違ってないと思います(*^^*)
帝王切開じゃなくても入院中ってあんまり来られたくないので💦

  • やま

    やま

    そうですよね😅
    止めといてよかったです!

    • 8月17日
みーくーり

ボロボロで疲れ切ってるところに赤の他人が来て気を使うなんてうんざり誰でもすると思うけど違う?って言ってみてください。

お産なめてますねー
主様が正しいと思います。

  • やま

    やま

    そうですね止めといてよかったです!

    • 8月17日
ぷにぷにぷにお

帝王切開でしたが旦那の同僚なんて絶対会いたくないです😂
起き上がるのも笑うのも辛すぎて身内すら拒否しました😵😵
やまさんナイス判断だと思います👏👏!

  • やま

    やま

    ほんとお産はきついですよね😂
    止めといてよかったです!

    • 8月17日
りーご

間違ってないです!
帝王切開でしたが、傷口の痛みでまともに歩けず、オフロも4日も入れなかったのでボロボロの状態でした😭

おフロに入れないので友達にも会いたくないくらいだったので、会社の方の奥さんからしたら絶対嫌だと思います!

もっと落ち着いてからで良いと思います。祝う気持ちは素敵ですがお祝いはいつでも渡せるし退院した後でいいと思います(o^^o)

  • やま

    やま

    そうですよね!
    止めといてよかったです😂

    • 8月17日
deleted user

会社の方の奥さんの出産をわざわざ病院までお見舞いに行かなくてもいいと思います(T ^ T)
帝王切開なら尚更…

奥さん的には気の知れた方ならともかく旦那の会社の男の人が
寝巻き、すっぴん、下手したら髪の毛ぐちゃぐちゃの時に来られるのは
私ならすごい迷惑ですし嫌です(´・ω・`)
タイミング悪いと授乳中だし
奥さんのご主人さんと一緒にいけばノックもなくずかずか入ってくるだろうし…

今は退院も帝王切開でも早いので
事前にいつ行くかお話をしておいて
自宅に戻ってからお祝いのお金や品を持って行くのがいいかなと思います( ;∀;)

  • やま

    やま

    夫婦ともに奥さんの方には
    何回か会ったことがあるし旦那が
    会社の方にお世話になってるからたぶん
    行ってきたんだと思います😥
    お祝いは少し落ち着いてからでもいいですよね😊

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の人は先に行かなきゃ失礼って思う方多いですもんね(´・ω・`)
    多分行かないと何か言われる…より
    行ったら奥さんが会社の方に文句言うと思います(T ^ T)


    帝王切開で奥さんも大変だと思いますので退院されて都合のいい日に自宅に伺ってもいいですか?と聞けば
    お見舞い来ないからなんか言われることはないと思います✨

    • 8月17日
  • やま

    やま

    そうですよね!!
    判断間違ってなくてよかったです😂
    大変なのは奥さんなので旦那さんの
    顔色なんて伺わなくていいですよね🤣

    • 8月17日
deleted user

明日に拘るのはなぜでしょうか?
帝王切開経験者ですが、出産翌日は絶対に避けていただきたいです😅お腹の傷が痛くて、寝たり起きたりが大変ですし、睡眠不足で休みたいかもしれません。
できれば、出産当日から数えて4日目以降が良いかと思います。多少、動くのも楽になっていると思うので。

  • やま

    やま

    平日は仕事で面会時間に間に合わないからだと思います!
    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
こぱぐまま

帝王切開でそんなに早く来られてもやっと自力で起きられるようになるくらいですし痛くて仲良くない人に来られても気をつかうだけなので会社の人に渡す方がいいと思いますよ!

  • やま

    やま

    そうですよね!
    わかりましたありがとうございます😊

    • 8月17日