※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中に肌の痒みや荒れがひどく、アトピーが悪化したり妊娠性痒疹か分からない症状で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中ですが、一人目の時に比べ、肌の痒みや肌荒れが酷く掻きむしってしまいます。顔にまで赤みや痒みが出て辛いです😭塗り薬も毎日のように強いステロイド塗ってもなかなか良くならずで😥もともとのアトピー が酷くなったのか、妊娠性痒疹か分かりません。同じような方いますか?

コメント

ままり☺️

後期に妊娠性湿疹になりました🤣
お風呂あがりから夜中がひどくて、どれだけ寝不足に悩まされたことか😭💦

ですが、処方された塗り薬とヨモギローション&ヨモギ茶で2週間くらいで今はすっかり良くなりました!赤みや痒みが改善されないのは辛いですね😣産科や皮膚科には相談されてますか?

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣皮膚科に通って塗り薬や飲み薬もらってるんですが、一時的に良くなるだけで塗り続けてないとすぐぶり返して😭

• 8月17日