※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
家族・旦那

皆さんの旦那様は奥様に、こどもは見てるから気晴らしに飲み会行ってき…

皆さんの旦那様は奥様に、こどもは見てるから気晴らしに飲み会行ってきたら?とか、友達とランチとか行ってきたら?とか自ら言ってくれますか?

我が家は…自分は飲み会、旅行とか友達と行くのに、私が出かけようとしたらどこ行くの?何時に帰ってくるの?俺が一人で子守するの?とブツブツ言って行くのを嫌がります😩

コメント

ウチはむしろ行け行けうるさいです😰
私は家が好きなのに、自分だけだと行きにくいそうです💦

• ピーチ姫

ピーチ姫

行け行けうるさいのは嫌ですね…
    自分だけだと罪悪感があるんですかね!

• 8月17日
ひぃー

ランチはもともと子供も連れて行くので、あれですが、ネイルや、マツエク、美容院は次の休み見とくから行って来たら??と言ってくれます😂

飲み会はまだしも旅行行くんですか🤷🏻‍♂️😱

• ピーチ姫

ピーチ姫

優しい旦那様🤗本当羨ましいです…
    独身の友達と旅行に行ってきていい?って言われましたー

• 8月17日
  • ひぃー

ひぃー

旅行とか行かせてる感じですか?
    私なら、は?😃😊と目は笑ってない笑顔で見つめて潰してると思います(笑)
    旅行や飲み会など自由にさせてもらってるのに子守しないなんて💢
    代わりに怒ってあげたいです…

• 8月17日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

行ってもいいけど、旅費は全部自分のお小遣いからどーぞ、って言ってます。代わりに説教してくださいー😭

• 8月17日

言ってくれます♫
おかげで先週コードブルーを見に行けました😊
9月も行ってきていいよーと言われました😆

• ピーチ姫

ピーチ姫

羨ましいです!!そんな言葉…聞きたいです、旦那の口から。。

• 8月17日
A

お互い週一は好きな時間を取れてるかもしれないです(共働き)専業主婦の時は一人の時間もとれない子もともなかったからそこまでお願いはしませんでした!

• ピーチ姫

ピーチ姫

育休中でたまには息抜きしたいなーって私は思ってますが…
    仕事復帰したら、私の場合はもっと一人の時間がなくなりそうです。

• 8月17日
  • A

A

思ってるなら言ってみたらどうですか?
    私だってあなたが帰ってこなくても我慢してるんだからいちいちそれで機嫌悪くなったりしないでよって……

• 8月17日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

何回か言ってるんですが…私がいなくなると娘が泣くのでそれが嫌みたいです。。

• 8月17日
K...❤❤

旦那さんは朝から夜
遅くまで仕事で休みも
ないので子供を見てくれるって
言うのはないんですが
毎日、家事と育児
お疲れ様😌💓という
気持ちを込めてランチなど
めちゃくちゃ行かせてくれます(笑)
むしろどんどん遊びに
行ってほしいみたいです😏
ほしいものがあって相談すると
いつも頑張ってくれてる
ご褒美に😍と買ってくれます(笑)

• ピーチ姫

ピーチ姫

コメントを読んでて、なんて羨ましい😍ステキな旦那様✨すぎて、ほっこりしました!!
    旦那様の爪の垢でも煎じて飲ませたいです!

• 8月17日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

うちも同じです😭
自分は遊びにいったり、美容院
行ったりするのにこっちが美容院に行こうとしたら
連れけって言われます💦母乳だからとか
いろいろ理由つけて1人で見ようとは絶対しません

• ピーチ姫

ピーチ姫

同じですね!自分の用事は色々言ってくるのに…不公平だ!って思ってしまいます。
    たまには息抜きしたいですよね、こっちも。

• 8月17日
茶丸

私の旦那は自らは言わないけどこちらから「美容院行きたいんだけど今度の休みの時〇〇(息子の名前)見ててほしいんだけど」と言うと「ふ〜んいいよ〜」って感じです!

• ピーチ姫

ピーチ姫

いいですね!!散歩してきてーって頼んで1時間弱、早ければ30分、その時間しか息抜きできませんが…家事やってたらあっという間に終わりです。
    息抜きしたいですー

• 8月17日

うちは、美容室でも何でも、息抜きに行けば?と言って、娘の面倒見ててくれますよ。
育児は休み無し、24時間365日待機時間ってことを、旦那様には理解してほしいですよね。

• ピーチ姫

ピーチ姫

家にいる=のんびりしてる、って思われてるのかな?ってたまに思います。家事育児やることたくさんある!って感じです。
    贅沢言わないから何ヶ月に1回かは息抜きさせて欲しいです。

• 8月17日
ひな

自分からは言ってくれないです!笑
いつも私から言います笑

• ピーチ姫

ピーチ姫

言ったら行ってきていーよーって感じですか??
    私は言っても濁されます…

• 8月17日
  • ひな

ひな

そんな感じです!
    「まえ旦那氏のみに行ったし、次私が◯日に行ってくるねー」っという感で言います!「はーい。」でおわりです笑
    旅行にまで行っといて、俺一人で子守するの?はないですよね、、!!

• 8月17日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

男の人は自由でいいなーってものすごく思います。。
    私だって旅行とか飲み会とか行きたいです!!

• 8月17日
み⋈♡*。゚

むしろ旦那も行かないので私も行きたいと思ったことないです😂😂
旅行行くなんてびっくりすぎます😱😱

• ピーチ姫

ピーチ姫

旅行はびっくりしましたが…文句も言わず言ってきていいよ、自分のお金なら。って言いましたー!!

• 8月17日
おらふ

冷たいですね、旦那様(T ^ T)
飲み会は分かるとして……旅行…旅行ですか!(´⊙ω⊙`)💢
1人で子守するの?っていつもこっちは1人じゃーーー!って🤣💦

• ピーチ姫

ピーチ姫

本当ですよ!今日も飲み会でいません!!

• 8月17日
ちー

うちも似たようなもんですよ。

私なんか今朝、来週前半に、一年ぶりに子供を旦那に預けて1日近く外出予定ですが、それが五月終わりには決まっていたのに、今になって、『自分がいない日は、何時にこうする、ミルクは◯㍑飲ませる、とかこと細かく書いておけよ💢💢💢俺はやらなきゃいけないことが沢山あって時間が足りないくらいで、子供の相手なんかしてる場合じゃないのに、お前の都合のせいで見てやるんだから😡😡😡』と言われました。
明日は隣町のお祭りもあり、いく予定ですが、子供を口実に遊ぶんだから、いいよねー苦労がなくて💢💢💢とまで言われましたよ😢😢😢

• ピーチ姫

ピーチ姫

ひどいですね😡こんなに毎日子育て頑張ってるのに、久々に1日見てもらうだけでそんなこと言われるとは…
    子供を口実に遊ぶって…その発言もひどいです!!

• 8月17日
  • ちー

ちー

それと同等にひどいことを数日前にも言われました😢😢
    先週、私がミルクの残りに気付かず、足りなくなりそうなときに、翌朝買いに行けばいいや、と。(旦那が休みなので)そして翌朝、ミルクが足りなさそうなので、朝イチで買いに行くと話したら……
    何で気づいたときに買いに行かないの?何で気づくのが遅いの?と。
    朝の内は足りたので、ご飯を食べさせ、行く支度をしてたら義母が登場。
    私が買い物行こうとすると、車で送るよ、と義母。私は自転車で行きますから大丈夫です、と再三断りましたが、旦那から『そうやって甘やかすとこいつは付け上がるから、一人で行かせりゃ良いんだよ💢💢』と。結局は義母に押しきられて車で行きましたが、帰宅後に旦那から、親が来たら車で行って貰えると思ってたんだろ?と。もう、こいつに何を言っても糠に釘だと思い、反論する気も失せました。

• 8月18日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

気がついた時、子供と二人だったらすぐに買いにいけないときありますよね!!
    お義母さんは外は暑いから車で連れて行ってくれようとしたんですかね?
    旦那様…俺が買いに行くよ、とか一言いってほしいです。。
    色々あまりにも言われると反論しても余計なんか言われるだけだし、何も言わず早くこの会話が終わればいいって思いますよね。
    旦那がいるとストレス溜まるだけですね。
    あまりストレス溜めすぎないでくださいね💦

• 8月18日

言ってくれますよ😊🙌
この間職場の飲み会あったので18:30から22:00まで行きましたがお風呂寝かしつけ全て終わってて感謝でした🙇✨
友達とも言って来たら?と言ってくれて最近断乳したのでこれからは夜断らず友達とも行こうかなと思ってます😊

• ピーチ姫

ピーチ姫

優しいですね!随分前にグダグダ言うのを無視して20時から23時まで預けた時は、お風呂もご飯も歯磨きも、何もかも私が終わらせてから、寝かしつけだけやってもらったのに、泣いて寝れない!って言われ何時に帰ってくるの?って感じになりました…

• 8月17日

退会ユーザー

それは心から楽しめないですよね😅💦💦
    旦那も月1回から3回友達と飲みに言ったりしてて、俺だけは申し訳ないからもっと遊んだりして😂と逆に言われます(笑) 私は月1回あるかないかくらいで日中友達が家に来てくれたりして家で喋ってるだけで気分転換になるので頻繁には行きませんが!!!

• 8月17日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

月1行けたら本当感謝しますが…今のところそれは絶対にないですね。。
    また行くの?とか言われそうです…
    飲みに行けないので友達がうちに遊びに来てくれますが、たまには外で飲みたいです!!

• 8月17日
なぎ

言ってくれます^_^
毎年好きなアーティストのライブに実母と旅行兼ねて行ってます!
子供達は旦那と義父母に預けます。
たまに、一人の時間もくれますし、飲み会も全然オッケーな人です( › ·̮ ‹ )
普段仕事で子供達が寝てから帰ってくるので、子供達と一緒にたっぷり過ごせて嬉しいんだそうです^ ^
旦那は新生児の頃からお世話してるので、なんでもできます!

• ピーチ姫

ピーチ姫

すごい旦那様!!優しいですね〜
    私は旅行なんて絶対に行けないです😭羨ましい!!
    どーしたら、そんな優しい旦那様になれるのか…

• 8月17日

言ってくれません😭
五分も見れないです💦
どこか行くなら絶対子供連れてけ、と見る気ないです💦
そのくせ自分は休日毎日パチンコ、、、
ほんと結婚失敗したなって思います😓

• ピーチ姫

ピーチ姫

休日パチンコは嫌ですね💦30分でもいいので家事やってる時見てて欲しいですねー。少しでもいいので…

• 8月17日
ママリ

最近言ってくれるようになりました!!

パート始めたのもあるし、子供達が旦那でも見てられるくらい成長したのもあるかな…?あと、私が最近子育て辛い辛い言ってるのもあるかもしれません💦

• ピーチ姫

ピーチ姫

やっぱり子供が少し大きくなると見てくれるんですかねー。
    男の人は子供が喋り出すと子育てが楽しくなるってよく聞きますが。
    私も辛い、辛いって言ってみます🤓

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

辛い辛いってほんと言い続けないとわからないのかも知れませんね😂正社員が辛いのはよく分かってるつもりですが、育児だって想像を超えるハードさですよね!!しかも妊婦さん!!そのくらいの時は、2時間くらい子供の面倒みてくれて、昼寝くらいならさせてくれたことがあったとおもいます🧐あれ、なんか旦那に感謝の気持ちが湧いてきました笑

• 8月17日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

2時間でも面倒見てくれるなんて、優しい!!いい旦那様です✨
    私は、世の中にはこんな優しいステキな旦那様がたくさんいるんだから頑張れよって気持ちでいっぱいですー笑

• 8月17日
ゆの丸

一度も言われた事ないですね…言われてみたいです笑

• ピーチ姫

ピーチ姫

言われて見たいですよね!!
    1回でいいから…
    妊婦にすこしでもいいから、優しい声をかけてくれーって思います。

• 8月17日
ran

まだ生後4ヶ月なので毎年恒例のお盆の同窓会はパスしようとしてたら「今年はないの?あるなら気分転換に行ってきなよ!」と言ってくれたので預けて行っちゃいました☺️
普段からお世話や寝かしつけもしっかりやってくれるのでなんの心配もなくリフレッシュできました✨✨

• ピーチ姫

ピーチ姫

優しい旦那様!!普段から色々やってくれるなら安心ですよね✨
    私も生後4ヶ月の時仲のいいバイトの先輩の結婚式に呼ばれたのですが…えっ置いて行くの?それはちょっと…と言われて、結婚式に行けませんでした…涙

• 8月17日
ゆかっち

旦那自分からはあまり言いませんが
私がお昼ランチ行っていい❓って言うといいよと言いますが、自分は散々
毎日飲みに行くくせに私が夜誘われて行こうとするとすぐ怒るし誰のお陰なんって思い呆れてます😖
男はホンマに子供やわ😭

• ピーチ姫

ピーチ姫

自分は飲みに行って、こっちが行こうとするとブツブツ言うって、子供は私の子供ですが、あなたの子供ですよ!!って言いたいですよね。
    本当考えが子供です😤

• 8月18日