※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

愚痴を吐かせて下さい。吐く場所がないので。9月末に臨月に入るので今の…

愚痴を吐かせて下さい。
吐く場所がないので。

9月末に臨月に入るので
今の仕事は9月いっぱいで退職します。
前の会社は倒産し、
その後妊娠発覚。
けど、働かないといけない。
そんな時に、倒産した会社で働いてた上司が独立をし
妊娠してるいなか、特別に雇って頂きました。
事務職です。
臨月まで働かせて頂けるだけでありがたくて
その後、出産後の話は一切してません。
その後も働かせてくれなんて図々しくて言えません。

とりあえず、臨月まで何も無く
無事働け終えればいいなと思ってます。

そんな中、先程主人と出産後の話をしていて
出産後、プー太郎は許さないからねって言われました。
別にプー太郎になろうとは思ってないけど
これから出産して、
どんな生活なのか未知の世界。
まずは出産後、ちゃんと母親できるのかなとか不安な中

保育所とか見つけて、働けばいいじゃん

って簡単に言われて本当泣きそうになりました。

簡単に入れるわけでもないし
簡単に仕事見つかるわけでもない。
調べもせずに言われるのが本当腹立たしい。

しかも、出産後働いてなくても
プー太郎な訳じゃない。
ちゃんと、子育てをしなきゃなのに。

仕事も見つけない
保育所とかも見つけないと…
なんか一気に頭の中がぐるぐる。

言うだけは簡単だよね。
携帯でマンガとかゲームとかしてないで
少しは保育所とかの事調べてよ。


明日の主人のお弁当作らないとなのに
やりたくなくなった。
もーなんもしたくない!!!

コメント

はむむ

プー太郎❗️😡

出産、育児を舐めてますね旦那さん…
産まれてすぐから数ヶ月どれだけしんどいか…
体調が戻らない中寝不足で我が子を育てるってどれだけ大変か😖

産後いつぐらいから働いてほしいかによりますが💦

保育所も無認可の保育所なら入れるかもしらないですが、0歳児なら月10万近くしたりしますよね💦

deleted user

ひど過ぎます。ご主人。
これから父親になる人の言葉だとは思えません。

かかさん…
さぞ傷付いたでしょうね、大丈夫ですか?😢
ただでさえ、出産に向けて不安のある中、産後の子育てなんて未知の世界なのに…

おっしゃる通りですよ、産後働いてないからと言ってプー太郎な訳ないです。育休中の方は無職なのですか?って話です。

大体、一体いつからの社会復帰だとご主人は思われてるのでしょうね。
産後最低でも1ヶ月は安静です!
動けるからと言って無理をすると後々響きます。
だから絶対ご主人には家事育児手伝ってもらわなければいけないのに…。
本当信じられません。

私がかかさんの代わりに怒りに行ってあげたいくらいです!!!!😡

ふたば

そんな旦那さんに言いたいのですが、
産後育児しないのは許さないからね
ですね。🙄

夜泣き対応も夜中のミルクも必ずしてもらいましょう。

そして、仕事を強要するなら、家事も折半です。

きっちり、
今後の分担表作ってみるといいと思います。

産後に女性が働くということは、そういうことです。

s.l

プー太郎って…
じゃぁー世の中の専業主婦は皆プー太郎ですか??って話ですよね。

旦那様まだお子さん産まれてなくて父親の自覚ないのかも知れませんが
妊婦をもっと労れ!!って思います。ただでさえ妊婦ってホルモンバランスも崩れるし、体調悪かったりするし、出産の不安もあるなか…
なんという言葉を浴びせるのか!!
っと許せません!!

働く理由は経済的な理由ですか??
男なら自分だけの稼ぎで生活できない事を反省するぐらいの気持ちを持ってほしいですね。って私なら言ってしまいそぅ…

経済的な理由でないのなら
いつから働くかちゃんと話した方が良いですょ。お子さんと一緒に居たくないですか??
私は現在育休中ですが
一年復帰が嫌で嫌で…
出産後すぐに仕事辞めようと思って、相談した所、会社にのこっとほしいと言われ、育休ものはぜるだけ伸ばしていいとのことなので、現在育休伸ばしてます。経済的な理由でなら仕方ないですが、他の理由なら
出産後でも良いと思いますが
ちゃんと気持ちを伝えた方が良いですょ。産まれてから…こんなにも我が子が可愛く、ずっと一緒に居たいと思うとは思いませんでした。
後悔だけはしないようにしてくださいね。

s.l

追伸…私ならお弁当作りません(笑)

コモたん

旦那様、世のお母さんを敵に回しましたね(๑・̑◡・̑๑)

はーちゃんママ

妊婦でギリギリまで仕事をすること自体簡単な事じゃないです。
日に日に重くなる身体に眠気や悪阻もありストレスもあります。
まずは出産後今まで仕事お疲れ様ゆっくりしてね。じゃないのかと言ってやりたいです😡
産後は1〜3ヶ月くらいは子育てに慣れるのにかなり大変で、寝不足にもなり家事すらままならないのに仕事?
ふざけるなです!
働けるまで頑張って養ってね!でいいと思います😤
保育園簡単に見つかりません!
旦那様連れて役所に行ってすぐ預けれない現実を教えてあげてください。
お弁当なしでいいです🤯←

りな

専業させてあげられなくて不甲斐なくてごめんね・・
とかならまだしも😡
そんなこと言われたら落ち込みます・・