※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

安産祈願の日程について相談です。戌の日に仕事が休めず、他の日でも参拝を考えています。皆さんは、戌の日にこだわりますか?それとも他の日でも構わないですか?参考にさせてください。

来月、安産祈願を控えてます。9月15日(土)が戌の日なのですが、どうしてもその日は仕事が休めず…。
ほかの戌の日は平日なので有給とれたらラッキーって感じです。
皆さんだったら、6ヶ月7ヶ月になってでも戌の日にこだわって参拝しますか?それとも戌の日こだわらず5ヶ月の時に行きますか?皆さんの意見、参考にさせて下さい😊

コメント

わたしは5ヶ月の時の大安の日にいきましたよ〜😊

みにとまと

戌の日にこだわらず、つわりが落ち着いた7ヶ月ごろに行きました‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
行くことに意味があると思うので、都合のいい日でもいいと思います😆👍

ちまちま

1人目の時の戌の日の時には 結構色んな週数の方が お参り来てましたよ🍀
4ヶ月〜8ヶ月の方まで 色々でした😊
行ける日に行ったら良いと思います🎶

こうめ

私は伯父の四十九日が終わってから行ったので、もう6ヶ月でしたよ!
でも一応戌の日に行きました😊
ママの都合や体調もあるだろうし、行ける時でいいと思います☺️

じゅりあんぬ

わたしも仕事でなかなか行けなかったので
6ヶ月入ってからお参りになりましたが
一応日があったので戌の日にしました☺️

私は予定が合わず戌の日には行けず、普通の日曜日に行きました!
都合の良い日で大丈夫みたいです(^^)

お陰で空いていてすぐ終わりました☆

ついこないだ6ヶ月の時に行きました。

ざくろ

予約の時に、戌の日は着帯する日だからそれまでに祈願を済ませて、戌の日に自宅で着帯したらいいよと教えてもらいました☺️
私は戌の日より少し前の主人の休みの日に行きました。今回もその予定です♪

戌の日にこだわらず体調のいい日の6ヶ月頃 最近行きました🌸

さくら

わたしは来月9/15が戌の日なので、そこで行きますよー😌
旦那のお母さんからもからずしも戌の日に行かなというわけじゃないよーって言われたんですが、その日しかタイミングないし結婚指輪も貰いに行くのでその日にしようとなりました🙌
大安でもいいと思います!
友人は先日6ヶ月の時に行ったようです!

すずめ

皆さんたくさんコメントありがとうございます!とても参考になりました😊戌の日にとらわれず、2人の休みが合う日にいこうと思います💓