※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
子育て・グッズ

夜中の授乳で寝不足とイライラ。抱っこ疲れで自分にイライラ。明日は違う自分でいたい。

今日はすごく反省の日。夜中の3時くらいから下の子の授乳がほぼ1時間おき。起きている時間は基本泣いている状態で抱っこしっぱなし…おっぱい飲んで満足したかなぁと思うとすぐ泣くの繰り返し…
寝不足と抱っこ抱っこの疲れでイライラ。下の子にも苛立ちをぶつけたくなる寸前まで(そこはもちろんグッとこらえて抱き締めて気を落ち着かせるようにしてました)
そんな自分がイヤになった今日。明日はそんな自分にならないようにしたい。

コメント

あ

同じく私も今日の夜こそ穏やかにイライラしないようにしたい!と思っています😢私なんて苛立ちを産まれたばかりの子にも上の子にもぶちけてしまいます😭本当反省です💦

• てっちん博士

てっちん博士

わかります!下の子に寝るの?寝ないの?うるさいよーって言っちゃいましたもの…本当、反省の毎日です。

• 8月17日
はむさん

すごくすごく分かります。
3人目にして昼夜逆転でした。ミルクを飲んでもオムツ変えても縦抱きしてもひたすら泣いていました。日中は上の子がいるので寝る訳にもいかず、2時間睡眠で過ごしていました。
1ヶ月ほどそんな生活で本当に限界で、常に眉間にシワが寄っていました。3日かけて下の子の生活リズムを直して今はまだ余裕が出てきました。

本当にしんどい時ってイライラしている自分に腹が立ってやり切れない気持ちになりますよね。

• てっちん博士

てっちん博士

1日2時間睡眠はしんどいですよね…うちも今日は抱っこの仕方も縦抱き+立ってないとダメみたいな感じで座らせてーって叫んでました。私も常に眉間にシワ寄ってると思います。

• 8月17日
  • はむさん

はむさん

座らせてー!すごく分かります💦もうー何!?ってなっちゃいますよね、、、 ここで吐いて楽になるならいっぱい吐いて下さいね!!お互い今夜も頑張りましょう。←頑張りたくない寝たい。(笑)

• 8月17日
こと

毎日お疲れ様です😭
お2人のお子さんを育てていらっしゃるなんてすごいです!尊敬です!
私は1人で手一杯、、というか一人でさえちゃんと育てられているのか不安な日々です(笑)
自分が嫌になることなんて毎日のようにあるのに、明日はちゃんと切り替えようとしているてっちん博士さんはとっても立派だと思います😭!!
抱え込みすぎずに辛い時はママリで吐き出してくださいね❤️

• てっちん博士

てっちん博士

ありがとうございます。そういってもらえるとなんだか嬉しいです。
    子育てなんてみんな手探りで始まるので不安になるのは当たり前だと思います。ママリで吐き出したりみんなの悩みみて共感したりできるのは心強いですよね!

• 8月17日