※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

夫の実家にいる際、娘が他の部屋で楽しそうに遊ぶ中、自分だけ孤独を感じ、食事でも一人にされることにイライラと不満を感じています。家族との関係に悩みがあります。

少し愚痴らせて下さい。
旦那の実家にいます。
一階に2部屋あるのですが、娘を連れて違う部屋に行って楽しそうに遊んでいます。
泣くこともなく楽しそうに。
なんか寂しく感じます。
私1人だけ違う部屋…
ご飯をみんなで食べる時、私が抱いてようとしたら 大丈夫だからと義母と義姉に娘をとられました😔
まぁたまには、ゆっくり私も食べれるしと思ってたのですが。
そのあと、先に食べ終わって違う部屋に娘と2人で 皆んなが食べ終わるのを待とうと思ってきたのに。
旦那が、また皆んなの部屋へ。
結果 なぜか私 また1人。
なんだろ、この孤独感。
イライラする。
部屋が狭いので、またご飯食べてるところに戻るのも。

実家 きたくないな。



コメント

みん

ご自身もそのお部屋に行ったらいかがですか??
私も義実家へ行くと義母がすぐ抱っこしたがるし、すぐオムツ変えたがるし、親戚がきたら自分の子のように自慢するし、正直見ててイライラします🤦🏻‍♀️
なので息子を持っていかれたら横目でチラチラとは確認しますが、あえて干渉しません。
ずっと見てるとほんとイライラするので😅
そして息子とられたらここぞのばかりに寝転がってやります😆

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございます☆
    部屋が狭すぎて、大人5人はぎゅうぎゅうなんで行きづらいんです💦
    私も干渉すると余計にイライラするので横目でずっと見てます。
    顔にいろいろ出てるらしく旦那にチクチク言われるんですよね…
    私も自由にテレビみたり勝手してまーす😏

    • 8月17日
  • みん

    みん

    きっとすこししたらママがいない事に気付いたり、お腹すいたり眠かったりで泣き出してママじゃなきゃダメになると思いますよ!
    そのときの優越感ったらないです🤣笑
    もう何も考えずにダラダラしちゃいましょー!😁

    • 8月17日
  • ゆう

    ゆう

    さっき眠たくて私のところにきましたが、また起きて連れていかれました😅
    だらだらしまーす😂

    • 8月17日
ママリ

私は同居してるのでよくお気持ち分かります。
なんか自分だけ「他人」って感じが
凄いですよね。
嫁だから仕方ないのかもしれないけど💧

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございます☆
    同居してるなんて凄い❗️
    他人感凄いですね〜義父が気持ち悪くてしかたない💦笑
    めいさんお疲れさまです🙇‍♀️

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    私なんかお義父さんに全裸見られてますから( 笑 )

    お風呂上がりにタオルで体拭いてたら
    お義父さん入ってきて😂

    同居あるあるかもしれないですが( 笑 )

    • 8月17日
  • ゆう

    ゆう

    えー💦
    本当に嫌ですね。
    あるあるなのですか?
    同居の話もありますが、全力で断らないと😭笑
    こないだ、タオル1枚ででてきて不快でしたー😩
    他人と暮らすって、大変ですね😔

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    けっこうお義父さんが入ってきたとか
    聞きます💦

    同居絶対しない方がいいです😞

    うちのお義父さんもタオル1枚で出てきてちょっとだけ高さのある椅子に座って気まづかったです( 笑 )

    旦那とだけでも生活環境違うから難しいのに
    プラス義両親は難しい( 笑 )

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう

    お義父さんってなんて厄介なんでしょうね…
    高さのある椅子に⁉︎
    なんて気まづい。
    そして大変不快。

    めいさん 尊敬です👀✨
    これからも、無理しすぎずに頑張って下さい❗️
    私もなるべく頑張って耐えてみます💦笑

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    男の人なんで股もある程度開いてるから
    まぁ〜気まづいですよ( 笑 )
    それで話しかけられても顔見れないし😂⤵

    私もいつの間にか忍耐強くなってました( *´艸`)クスクス

    • 8月18日
deleted user

そのくらいの年齢の人は自分の事しか考えたないです!
私は娘が生後3ヶ月の時に叔母に抱っこされて連れてかれ、皆んなにたらい回しにされた挙句、ギャン泣きで帰ってきました😭(祖父の葬儀で娘の初お披露目だったのですが、私が着替えてる間にです。実母が抱いてたはずなのに💦)
イライラするだけ損です!
でも旦那さんには後でしっかり言っておきましょう‼️

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございます😊
    たらい回し本当にやめてほしいですよね。
    ギャン泣きすると、ママじゃなきゃダメだねとか…
    イライラするだけ損ですよね。
    ケータイゲームに没頭します❗️笑

    • 8月17日