※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽちん
妊娠・出産

昨日、37週2日目で病院に行きました。内診では、子宮口柔らかくなってる…

こんばんは🌛
いつもお世話になっております!
昨日、37週2日目で病院に行きました。内診では、子宮口柔らかくなってるねと言われました😌💭
子宮口開いてるとは言われていません。
よく内診で2cm開いてる!って言うのを見るのですが
子宮口は気づかないあいだに開くのですか?
前駆陣痛が来て子宮口が開くのですか?

また、柔らかくなってると言われていつ赤ちゃん生まれて来ましたか?是非お願いします!😊

早く赤ちゃんに会いたいです……💭💭

コメント

rairii

気づかない間に子宮口開いてますよ!前駆陣痛やちょっと張るかな?て言うのも有りましたが、知らぬ間に5センチ開いてました、

• しぽちん

しぽちん

コメントありがとうございます😊
    勝手に開くものなんですね!
    最近、徐々にお腹の張りも増えてきて
    いつ陣痛くるかとソワソワしてる毎日です😌💕

• 8月17日
  • rairii

rairii

もうじき会えますね😍⭐️楽しみとドキドキと心配と!ホヤホヤの赤ちゃん楽しみですねー!

• 8月17日
リトルミー

切迫早産だったので、30週くらいから子宮口がやわらかくなっていて、32週くらいから1㎝開いていると言われ、37週で2㎝開いていると言われました。
全然気付かぬうちに開いていました。

• しぽちん

しぽちん

気づかないうちに開いていくものなんですね😌
    なんか、今から開きますよーみたいな感じで生理痛みたいなのが来るものだと思っていました😩
    コメントありがとうございます!

• 8月17日
りー

柔らかくなってると言われただけなら、おそらく子宮口はまだ閉じていたんだと思います!
1人目は36週から1cm、翌週以降2cm開いてると言われてましたが、前駆陣痛が多くはなく予定日まで出て来る気配はありませんでしたよー。頭デカ男くんだったので、児頭骨盤不均衡で経膣分娩不可にならないよう予定日に入院→ラミナリア入れて(子宮口を広げる処置)、その晩に陣痛が来ました。
個人差あるので、しぽちんさんと赤ちゃんのタイミングですね♡

• りー

りー

ちなみに、3人目の今は30週過ぎから既に子宮口が柔らかいと言われてます💦31週で頸管長3cmと少し短め、張りも頻繁なのでずっと張り止め飲んでます。経産婦なので子宮口開いたら陣痛につながっちゃうから出来るだけ安静にと言われたのに、上の子達もいるし普通の生活してますが(←自己責任なので真似しちゃダメです🙅‍♀️)、まだ産まれてませんよ〜

• 8月17日
  • しぽちん

しぽちん

まだ予定日まで、日はありますが
    前駆陣痛というお腹の痛みも全くなく、最近ちょっとお腹張りやすくなったな😌と感じるくらいです。
    私の赤ちゃんは、標準よりちょっと小さめみたいです👶🏻
    早く生まれたりして?!とソワソワしてます💭💭

3人目なんですね!週数も近いですね🤤上の子がいたら、安静に過ごすというのは難しそうです…。
    しかし是非、安静にして頂きたい!笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 8月17日

「妊娠・出産」に関する質問