※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

膣炎やバルトリン腺炎などに詳しい方いましまら教えてください😭デリケー…

膣炎やバルトリン腺炎などに詳しい方いましまら教えてください😭
デリケートゾーンの話なので苦手な方は閲覧控えてください💦

産後ずっと膣のあたりが痛いな〜と思っていて、会陰切開の痛みだと勘違いしてました。
でも1ヶ月健診で診てもらっても切開の傷はほとんど治っていました。
膀胱炎かな〜と思い泌尿器科に行き、検尿から菌が出て膀胱炎だろうと診断受けましたが、抗生剤を飲んで、効かなかったから違う薬に変えて飲んでも治らず、
症状も通常の膀胱炎と違うので、婦人科系のものではないかと言われ婦人科にかかりましたが、
やはり会陰切開の傷は治っていて、内部のエコーなども行いましたが、子宮の戻りもよく、大丈夫と言われました。

排便後に痛いな〜と思い、肛門科に行ったら切れ痔でした。
下半身の痛みは切れ痔のせいだったんだとその時は思ったんですが、まだ膣あたりの痛みが治ってなくて😓
薄黄色くて水っぽいおりもの?ほぼ水?みたいなものが下着にべったり付いていて、
最初は悪露が続いているんだと思ってたんですが、どんどん量が増えてる感じです。
産婦人科でも泌尿器科でも肛門科でも診てもらったんだし産後だからだろうと思ってたんですが、
こんなに痛みや変なおりものが続くのはやはりおかしいと思い、
鏡でデリケートゾーンを見てみたのですが、赤く腫れてしまっていました💦

バルトリン腺炎というのが近いのかな?と思い、明日また婦人科にかかってみるつもりなのですが、
このような症状が出ている中、子どもと一緒にお風呂に浸かっても大丈夫なんでしょうか?💦
何で腫れてるのか分からないし一緒に入らない方が良いですかね?💦
主人の帰りが遅いので、どうしても私が入れなければいけないのですが、、
入らない方が良さそうだったら今から実家に戻って母に入れてもらおうかと思います😔💦

コメント

はじめてのママリ

バルトリン腺炎だとしたら、うつらないので問題ないですが、もし例えばクラミジアとかだったら、お風呂は一緒に浸からない方がいいかもです☺️!