※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動によって気持ち悪くなる経験があり、胃もたれや胃痛も出ている。同じ経験をした方いますか?晩ご飯の支度が辛いです。

胎動に酔ってしまう方いませんか😣?
妊娠7ヶ月になり、お腹も大きくなってきて
胃が圧迫されてきたのか、胃もたれや胃痛がでてきました💦
また、胎動でグニャ〜っという胎動は平気なのですが、
ドンドンっ、ぶるんぶるんっと動くと、酔ってくるというか、気持ち悪くなってきます😄💦
とっても愛おしいし、元気なのは嬉しいし、
後期つわりなのかなーと思いますが…🤔💧
今も胃が痛く気持ち悪く晩ご飯の支度どうしようかなーと思ってます💦
同じような経験された方いらっしゃいますか😵?

コメント

こも

わかります、何かなんともいえない不快感ありますよね😱
だんだん激しく動き出したあたりから若干気持ち悪いです😭
愛おしいものだからそんなふうに思っちゃいけないと思いながら、つい…😢

  • ありえ

    ありえ

    同じ方がいてよかったです😭🙏🏻
    母に「これから胎動感じ出したら気持ち悪いし〜」って言われたことがあって、なんてこと言うんや!って思ってたんですが、母の言ってる意味がわかりました😂👏🏻
    愛情とか愛おしいとか、それ以上に体の不快感はどうにもできない…。(笑)

    • 8月17日
まみ

私も、胎動が激しくてぶるんぶるんされると気持ち悪くなります😭
胃が痛いときは、落ち着くまで食事をしないで治まったら食べてます😢

  • ありえ

    ありえ

    ぶるんぶるんっなりますよね😵💧
    空腹感もあまりないので、様子見てみます😮👌🏻
    ありがとうございます😊🌈

    • 8月17日
はな

わかります😢💦
申し訳ないけどなんとも言えず、辛い時あります!
かなり激しいので位置によってはしんどいです、、、

  • ありえ

    ありえ

    みなさん同じなんですね😂
    今でこんななので、これからもっと激しくなると思うと嬉しい反面怖いです😭💦

    • 8月17日
す

気持ち悪くなるの私だけじゃなくてちょっと安心してます😂
暑さや他のストレスのせいもあって食欲も落ちてるので、子どもが動いていないときに、細切れに食事(といっても家にいるとゼリーとか一口チーズとかばかりですが)するようにしてます。

  • ありえ

    ありえ

    私も同じ方がたくさんいて安心しました😂🙏🏻
    今日は涼しいので過ごしやすいですね!少しずつ食べるの、私もしてみます😙

    • 8月17日
ベディメロン

ピクっピクっというリズミカルな胎動はしゃっくりしてて😂、

ブルルルルル〜と揺れる胎動の時は、
おしっこをしている時らしいです!😳💦

お腹揺れて地震かと錯覚してしまうこともあります(*/ω\)〝〟😂😅


胃も圧迫されてきてすぐ苦しくなりますよね😭💦
今だけだ!と言い聞かせて過ごしてます😉

  • ありえ

    ありえ

    結構ぶるぶる多いんですけど、大丈夫ですかね😂(笑)
    地震わかります!(笑)
    こんなに動くものなんだと関心してしまいます😂🙏🏻

    • 8月17日