※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1m8dの赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。授乳後に遊び、抱っこ、昼寝、夜はお風呂と就寝。朝6時に起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうですか?

今日で1m8dになりました🌼
同じくらいの月齢の方、1日の赤ちゃんのスケジュールってどんな感じですか??
うちは前日9時くらいが最終授乳で、10時〜3時くらいまで一回寝て授乳します。そして6時前後に起きて授乳します。
そのあと自分が眠いので息子も寝かせてしまって9時くらいの次の授乳まで寝ます。
日中は寝させなければ寝ないですが、授乳後1時間くらい一人で遊びますが、そのあとは泣くので基本抱っこです。夕方頃は自分も休みたいので寝かせてしまって2時間くらい寝ます。
その後は7時〜8時にお風呂で、最後授乳して就寝って感じです!
朝と夜の区別をつけるために、6時に起きた時点で起きていた方がいいのかなぁ〜🤔
みなさんはどんな感じですか?お話しましょ!💓

コメント

\(^^)/

私も1ヶ月の時3時間おきで起きて授乳、ほんと眠いって感じでした笑
飲んでしばらくはおとなしく遊んでるけど、ひどい時はずっと泣いていて笑
私は混合にしていたので、どうしても寝たい時はミルクを多めに飲ませて寝かしたりしてました!2ヶ月半くらいになったときに、私のとこの子は、突然夜中ぐっすり寝てくれるようになりました!3ヶ月になった今は10〜12時の間に飲んで、1人で遊んで、勝手に寝てくれて、朝の10時くらいまで爆睡です😂😂よく寝てくれるので助かります!

  • くまこ

    くまこ


    わー同じです!!笑
    わたしも座るとなぜか怒るので、落ち着くまで立って抱っこしてます😂
    これが地味に肩こりと腰にきますよね!笑
    わたしもほぼミルク寄りの混合です!
    ミルクのはずなのに2時間とかでお腹すいたアピールされるのでびっくりします💦笑
    しーちゃんさんのお子様、すごい成長っぷりですね😂❤️
    うちもそうなってくれるといいな〜😂

    • 8月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    わかります!!抱っこ抱っこで何もできないですよね笑
    最近は姿が見えなくなるだけでも泣くのでどこにいくにも見える位置に置いてます😂😂腰めっちゃ痛いです!
    今はもう私も完ミにきてしまいました!私のとこは割と昼間よく飲みたがり、白湯とかでごまかしたり、あやしたりしてます笑笑
    私のとこは今からこんな寝てて、いつ夜泣きがぶり返すか毎日ヒヤヒヤです(^^)笑笑

    • 8月17日
みほ

こんばんは😊
あと10日程で2ヶ月になります♪

娘は基本的に授乳以外寝ています!
朝は7~8時頃自分も起きて、リビングに移動します!

その後は授乳→寝て→授乳を2.3時間毎繰り返しです😀
起きてて1人で遊んでるときもありますし、グズグズのときもあります!

お風呂は5~6時頃入れています♪
9時に寝室に行って授乳、自分と一緒に就寝って感じです!(ここからグズるときもあります😭)

私も生活リズム気になってたのですが、まだ授乳と寝るの繰り返しなのでとりあえず無理に起こさずに朝夜の部屋の明るさだけ区別している感じです🤔

  • くまこ

    くまこ


    こんばんは☺️💓!
    授乳以外寝ているのですね!!
    やっぱりお子さんによって全然違いますよね🤔
    うちは混合なのですが、飲んだあとしれっと寝たことなんてないです😂笑
    夜中だけなぜか飲んだ瞬間寝るんですが😂

    わかります!
    そうですよね🌼
    わたしも夜は早めにお部屋暗くしてます😊

    • 8月17日
くまこ


ほんとに日中は何もできないです🤦🏼‍♀️笑
そうなんですね!なんか可愛いけど複雑ですよね😂
わたしは母乳の出が良くないのと、なかなか息子が吸ってくれないので、完ミにしようか悩んでるところです!
うちも昼間よく飲みたがるので白湯やってます!!笑
しーちゃんさんのお子様とちょっと似てるとこがあります☺️!