※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまりりす
妊娠・出産

27w3dの初妊婦です。子宮口は閉じているが柔らかいと言われました。赤ちゃんは順調に成長中。早産傾向か不安で、まだ働いています。

現在27w3dの初妊婦です。今日の検診で、子宮口が閉じてはいるけど柔らかくなっていると言われました。赤ちゃんの成育は順調とのことで、張りどめが処方されたり、安静指示はありませんでしたが、早産傾向ということでしょうか?まだフルタイムで働いており、産休に入るのは1ヶ月後の予定なので不安です。

コメント

六花❄️

子宮口が柔らかくなっているなら、開きやすくなっているという事だと思います。
張り止めのお薬が出されているなら大丈夫だと思いますが、無理は禁物です。
薬を飲んでいてもお腹が張ったり、痛みがあったり、出血があったり(織物の変化も)などいつもと違う事があれば受診する事をおすすめします。

あまりりす

コメントありがとうございます。夫の風邪をもらいしばらくダウンしてました🤧

そうですよね。赤ちゃんのことを第一に考えて、何かいつもと違うことがあればすぐに受診したいと思います。