※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu_mama
妊娠・出産

33週1日の妊婦です。お腹の張りが気になり、張りどめを飲むべきか相談中。帝王切開経験ありで、次も心配。張りどめの飲み始め時期を知りたいです。

初めて質問させていただきます!
ただいま第二子を妊娠して33w1dです
最近お腹の張りが気になり
病院で相談したところあまり張るようなら
張りどめ出すよ。と言われました
第一子を帝王切開で産んだため
次も帝王切開予定で陣痛がくると困る!
…のですが、張りどめを飲むほどの
張りなのかがわかりません( ´∵`)
1人目の時には切迫早産などもなく
順調な妊婦生活でした。
張りどめを飲まれてる方がいらっしゃれば
どの程度で飲み始めたかを
教えていただければと思います。

コメント

まゆみ3ママ☆

私は3人出産しましたが、3人目で初めて張り止めを飲みました。
私もお腹の張りが気になり、検診の時に先生がお腹を触ると、「お腹張ってるね~。最近は頻繁に張りやすい?張り止め出しとこうか?」と言って出してくれました。
無事に出産できましたよ♪

  • mayu_mama

    mayu_mama

    お返事ありがとうございます♡
    そうだったんですね!
    私の場合は「次の検診まで昼間も頻繁に張るようなら」的な感じでしたので頻繁ってどのくらいだろうと思いまして(笑)

    • 12月10日
  • まゆみ3ママ☆

    まゆみ3ママ☆

    次の検診までにまだ頻繁に張るようなら…って感じでしたら、早急に飲む必要はないのかもしれないですね!!

    • 12月10日
  • mayu_mama

    mayu_mama

    お返事遅れてすいません!
    参考までにまゆみ3ママ☆さんは
    どのくらい張りましたか?
    例えば昼間に何時間にどのくらいとか!

    • 12月13日
  • まゆみ3ママ☆

    まゆみ3ママ☆

    私は、夜中に張る事が多かったですね。
    時間までは覚えてないですが、痛みと痛みの間隔はバラバラでした。

    • 12月13日