※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
子育て・グッズ

多治見市の幼稚園に興味がある方へ 来年度、幼稚園に子供を通わせたいと考えています。 入園準備についてアドバイスをお願いします。情報が不足しています。

多治見市でお子さんを幼稚園に通わせる・通わせてる・通わせていた方、事情わかる方

来年度から上の子を幼稚園に通わせたいと思っています。
入園に向けてこの時期何か動いた方がいいことはありますか?
ネットで検索してみるとプレ幼稚園や説明会など見かけるんですが、どうも多治見の幼稚園で実施しているところや日程を見つけることができず…特に、入れたいと思っている園はホームページも見当たりません😅

◯月になったらこういうことをした方がいいよ、などもありましたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ルルロロ

うちも来年度から幼稚園です(^ ^)
9月末には願書を提出しなければならないので希望の園を決めることです!
希望の園はどこですか?

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

なら一緒ですね😆
    9月末なんてきっとあっという間に来ちゃいますよね…今月頭に出産したばかりなので、動くにしても来月からだな~と思ってましたが、ちゃんと考えないとですねΣ(-∀-;)
    見学とかはした方がいいんでしょうか?というかできるんでしょうか?

うちは、精華小校区だからという安易な理由ですが、今のところ愛児幼稚園がいいかと思っています。
    ルルロロさんはどちらですか?差し支えなければ🤚

• 8月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

出産したばっかですと大変ですね(>_<)うちなんてずっと考えているのにまだ決まらないです…。
    うちも同じように公立の近場の幼稚園にしようかひまわりにしようか悩んでいるところです(>_<)
    あと私が持っているものの愛児の園庭開放情報よろしかったら♡市役所でもらってこれを見て一応公立幼稚園とひまわりと大和は見に行きました!!

• 8月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

印刷物なので少しわかりにくいですが(>_<)

• 8月17日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

本当は色々見て決めた方がいいのかなとは思うんですが、中々f(^_^;
    ついこの間まで保育園のつもりだったのもあり…
    持ち上がりで小学校にいく子達が多いとこがいいよねっていうのが夫婦一致したことだったので、そうすると愛児はその条件にはよっぽど当てはまる筈…と

園庭解放の資料まで、丁寧にありがとうございますm(__)m

• 8月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

私もそれすごく思います!小学校上がってまた1からっていうのは子供も親も大変ですしね(>_<)
    あとはここでも一度相談してコメントいただいた方に災害があったときにできるだけ家から近いほうが何とかしてでも迎えに行けるしということで公立が第1候補だったのですがそこの公立がエアコンがないのだけネックになっていて考えているところです…(>_<)
    他にも気になるところがあれば保育園も私立もいっしょの紙に載っているので言ってくださいね(^ ^)

• 8月17日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

災害の時は考えてなかったです😳
    でもそうですよね🤔
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月17日