※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

子どもはこーんなに可愛いのに…心狭いのかな私…飲みに行くななんて言っ…

子どもはこーんなに可愛いのに…
心狭いのかな私…
飲みに行くななんて言ってない。
昼から飲むって言うから子どものお風呂手伝ってほしいから19時までには帰ってきてほしいって言ったらわかったって言ってくれてたのに。
今日になって急に『今度からもうそんな水指すようなこと言わないで』だって。 普段ちゃんと育児やってるんだから休みの日くらいすきにさせて。だって。
ん?ちゃんと育児やってる?休みの日くらいすきにさせて?
主婦は休みないですけど!!!
そりゃ仕事してないよ?
でもさ、ふたりの子どもなんだから仕事が休みだろうが休みじゃなかろうがお世話するのは関係なくない?
全部やれって言ってる訳じゃないし。
普段は子ども優先してるんだからって言うけどどこが?
タバコ吸いたい時に吸いに行ってるじゃん。
こっちはトイレ行きたくたって子どもが泣いてたらそんなの後回しだし、子ども中心の生活してるのに。
だったら一日中ひとりで見てみろや。
普段母乳だけどもうこの際ミルクで良いからひとりでやってみろ!
それが出来るならすきなだけ飲みに行けば良いよ!
出来ないなら好き勝手言うな!


むかつき過ぎて愛する同期に電話して聞いてもらったら少し落ち着いた🤗
はあ~。ばかやろう。

むかつきすぎて離婚が頭をよぎったけど、普段は多少むかつくことあってもここまでむかつかないので、共感してくれるコメントは嬉しいですが、あまり厳しいのはごめんなさい( ;∀;)
ただ、このクソ野郎!とは私も思いました(笑)

コメント

deleted user

男って自由なんですよね。
普段育児しないから大変さも分からないし、
たまに預けたとしても
女は子供優先だから泣いたらトイレも我慢するけど、
男は自分優先だから泣いててもトイレ行きます。
だから、え?何がそんな大変なの?
くらいにしか感想がないんです。
やらせてみても無駄です(笑)
だからむかつく(笑)

飲みに行ってもいいけど次の休みはお前が家事育児全部やって私に休みくださいね~って思いますよね😚(笑)

  • みき

    みき

    本当に。
    何もやらせてくれないとか言うけど、すぐやらないからこっちがやるんだよ!ってゆー(笑)

    本当に全部やってみてほしい!
    でも子どもが可哀想😢

    • 8月17日
はじめてのママリ

本当 仕事してりゃ偉いのかって 言いたくなりますよね(´・ω・`;)
うちも休みの日は少しでも時間と金があればパチンコばかり.. 仕事の日のほうがお金使わなくてすむ..
水差すとか意味わからないですよね‼︎

  • みき

    みき

    パチンコとかもってのほかですね!
    仕事してるのが偉いならキャバクラでも行ってあんたより稼いでくるから家事育児全部しろ!とまで思いました(笑)

    • 8月17日
もなみ

毎日の育児お疲れ様です😢
十分心広いですよ。尊敬します。
私だったら、お休みの日くらい1日一緒に子どもをみて、私を休ませてって思ってしまいます。
お風呂手伝ってほしいから19時までに帰ってきてほしいなんて、誰もが思いますよ。まだ小ちゃいですし、みきさんもお風呂入れないじゃないですか。
水差すような事って、、、
そんな風に思ってたんだ。と私だったら幻滅してしまいます💦
仕事してれば偉いと思っているんですかね。私、ずっと正職員で残業も多いですが、育児の方が大変ですよ。仕事している方が楽でした。

何かもっと分かってほしいですね。
今度1日子どもを1人で見てもらいたいですね👍

  • みき

    みき

    もう本当こいつばかか!?って思いました(笑)
    そりゃね、母親だからお風呂の外で少し待たせて頭洗ったり出来ますよ。
    でも本当ちゃちゃっとしか洗えないし、なんせ母乳が溢れ出るからお風呂入った時に少し搾んなきゃガッチガチになるのにそれすら出来ない。

    15,16時から飲むなら19時までに帰ってきてほしいなんて言わない。
    昼から飲むって言ったから19時までって言ったのに時間決められるのが嫌だと。
    いや、ある程度時間決めなきゃ帰ってこないでしょうが!(笑)

    • 8月17日
M

ほんと男の人って自由だし育児の大変さわかってくれない人が多いですよね😭
中には育児の大変さをわかって積極的に手伝ったりしてる人もいるのに…
うちの旦那もどこが大変なの?仕事の方が大変だ。っていう考えなのでムカつくことばっかりです(笑)

娘が6ヶ月くらいの時に旦那に任せて出かけましたが帰ってきたら「余裕だった!何でそこまで大変とか余裕がなくなるのかわからない」って言われてブチ切れそうになりました!たかが3時間ですよ😂
24時間ずーっと1人でやってみてから言え!って思いましたね(笑)

好きな時に携帯やってトイレしてご飯食べて寝て…もちろん仕事は大変だと思うけどその分少しでも自由な時間があるって幸せだよ!ってことをわかって欲しいですね🙌

  • みき

    みき

    三時間なんて余裕だわ!
    下手したらミルクとか母乳飲まなくて良い時間だしお昼寝してたら暇だし!
    仕事と同じくらい大変だわ!
    なんで痛い思いして産んだのにこんな仕打ちなの…って思いますよね!
    こっちは仕事で疲れてるからと思って温かいうちにごはん食べさせてるのにそれが普通だと思ってる。
    一回滅びろ!(笑)

    • 8月17日
miii

そのくらいの月齢のとき
ほんっと喧嘩多かったです!!
まじで腹たちますよね!💢
卒乳したら私も飲み行かせてね!
だから、いいよ〜♫って
私は言ってました😂😂

  • みき

    みき

    手かかんなくなった分、手かけてあげないど触れ合う時間少ないのにそれがわかんないんですよねー。
    私元々飲まないので、飲む人の感覚がわかんないからそれもむかつく原因なんてすよねー(笑)

    • 8月17日
nanaku

めっっちゃわかります。
私もよく喧嘩します😭
本当は飲みに行かないで休みの日は育児や家事のお手伝いしてほしいけど、でも旦那だって息抜きしたいよねって思って飲みも『いいよ』って言ってるのに...なにその言い方!飲み行かせてくれてありがとう。帰ってきたら平日以上に沢山手伝うねくらい言えば?😡って思ってイライラしちゃう😅
旦那さんが《自分はこう》って主観的な考えじゃなくて、まずは《奥さんはこう》っていう考えで発言したり行動してくれたらいいのに😞
一度変わってみろや!の気持ちめちゃわかります👏✨

  • みき

    みき

    そう!こっちは優しくしてるのに!
    なんなのばーか!って感じです(笑)
    飲みに行くなら帰ってくるな!(笑)

    • 8月17日
deleted user

ほんと自由でいいですよね(+_+)
ちゃんと育児やってる!とか
そんなの当たり前!
わざわざ言えるようなことでもないし
評価されるようなことでもない!
私も1日見てみろよ!って思うけど
泣いてたらミルクだと思ってる人に
見させたら子どもが可哀想で(;_;)
共感してもらえる人に話して
ストレス発散しましょ!!

  • みき

    みき

    ふたりの子どもなんだから当たり前なのにそれがわかんないから可哀想(笑)
    子どもが可哀想だから預けられないんですよねー。

    • 8月17日
deleted user

女ですから、主様の気持ちはよーく分かります‼️

だけども、ちょっとだけ言うなれば…

私も「19時迄に帰ってきて〜」は、出来たら言わない方が良かったかな?とは思います💦
昼から飲んでいるかもしれませんが…
酒の席がお開きになる時間としては早過ぎるかな?と…。

帰宅した時にでも、「パパいなかったから、お風呂入れ大変だった〜💦パパの有り難み感じた〜✨」とでも言っておけば、「昨日は自由にさせて貰ったから、今日はお風呂入れ頑張るよ👍」と御主人も言ってくれたかもしれません(^^)

夫婦仲を良くするって、普段のちょっとした言葉選びが大切だと考える40代の婆でした🙇‍♀️

  • みき

    みき

    飲む人からしたら12~18時とかで飲むのは時間が短いんですかねー💦?
    昨日は仕事で終わってから旦那が自分の皮膚科に行ってて、昨日も私ひとりで入れたんです。
    帰ってきてから、やっぱりひとりでお風呂入れるの大変だ~。手伝ってくれたらやっぱり楽だね!と話してての今日だったんです😅
    日頃から助かる~!とかありがとうという言葉は言ってるんですが、伝わってないみたいです😖

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トータルの時間ではなくて、19時って時間がまだ遊びたい時間帯なんですよね(^^;)

    きっと、遅れてやってきたメンバーとかが揃って、もう一度乾杯し始める頃…とかではないでしょうか?
    居酒屋バイト時代、こんな感じのお客さんは沢山いらっしゃいましたから…💦

    我が家、基本、旦那の自由時間に縛り無しです。
    主人の自由時間や趣味を認める代わりに【育児や家事を手伝ってから行く事】との暗黙のルール?が出来ています。

    ので、休みの日は必ず午前中に買い物、家事、育児を一緒にこなしたら、午後からはお互いに自由時間〜となっているので、(まあ、私にはチビ2人が付いているのですが…💧)
    だからお互いに不平不満が少なく、それ以上にしてもらいたい事がある時は、上手く煽てに乗ってくれるのかもしれません💦

    けれど、やはり男より女の方が我慢が多いのは致し方ないのでしょうね💦
    来世は必ず、男に生まれようと思っています‼️✨

    • 8月17日
  • みき

    みき

    すいません😣💦⤵️
    下に書いちゃいました💦

    • 8月17日
みき

あ、そういうことですね!
なるほど🤔

でもつい先日も飲んだ友だちと今日もふたりだったんです。
だから尚更こないだも飲んだのに今日もそんな長い時間飲むの!?となってしまって…💦
せっかくの休みだから飲みに行くのは構わないけど、だったらもう少し子ども見てほしいって思うんですよね。
まあそれも私の勝手なんですけど…
私にもすきなことしなー、とか出掛けても良いよー、って言ってくれるけど言ってくれるだけで、授乳間隔もわかんない人に心配で預けられない…

なっち(≧∇≦)

育児は休みないですよねー💦
仕事は休みあるし、男は自由でいいなーって思います😢

  • みき

    みき

    仕事はしてないけど家事育児してるのにこっちは休みなし。
    なんなんだこの差別は!
    子どもは超可愛いのになー…💓

    • 8月17日
みき

みなさん、昨日は共感コメントありがとうございました!
結局お風呂入ってる時に帰ってきて子どもの体を拭いたりと手伝ってはくれましたがごめんねも何もなく、何より子どもが何かを感じたのか旦那に抱っこされてる間ずっとギャン泣きでざまあみろと思ってしまいました😂
普段はそこまで泣かないのですが昨日は全然だめ(笑)
そして子どもが寝る時間に私も一緒に布団に入り、喋ることなく今日。
こないだ休み中なんかしたいことある?と聞いたら多分冗談だけど、子どもがいるのに
一日中ゲームしたい。
と言われたことを思い出し、またそれも腹立ったので朝7:30前に家を出て、実家に帰ってきました😃(笑)

夜には帰って普通通りにしたいと思います♪