※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
ココロ・悩み

友達の両親が結婚式に呼ばれず、お金の問題が原因かもしれません。友達の父親と弟の関係が悪く、300万円の借金が返済されていないことも影響しているようです。友達がどんな言葉をかければいいか悩んでいます。

友達の両親の話です。父親の弟の長女が結婚式をするのですが、両親呼ばれなかったそうです。理由が「お金がないから」だそう。でも母親側の親族は出席するそうでおかしな話だと思います。結婚式しないときに弟から催促があり両親は五万円包んで弟にあげたそうで、お返しも半額までいかないもの、一万円ぐらいものもしか貰っていません。
なぜ、そのようなことすると思いますか?
友達が悩んでいるので、どんな言葉をかけてあげればいいのか。。
ちなみに、弟の奥さんと友達の父親は仲が良くなく、友達の父親に300万円の借金をして何十年と全く返しませんでした。なので父親が怒鳴ってしまい、あまり関係は良くありません。

コメント

和泉

結婚式に関しては不思議ですが、結婚式に招待するようにうるさく言われていて、仕方なく招待したのかもですね。

お返しについては、2万5000円のお返しが思いつかなかったのかなーと思います。
貧乏な暮らしをしていると、数万円のな贈り物ってなかなか思いつかなかったりするので・・・

私の友達がそういう事で悩んでいたら「不思議な人は不思議な事ばかりするから、あまり悩んでもしんどいだけだから気にしない方がいいよ」と言うと思います。
私自身常識のない人間なのでとてつもない説得力が・・・(´;ω;`)

あいママ

不思議な人は不思議なことばかりするからって言うのはなんとなくわかります。

言い方に取れればそういうことかもしれませんね。

参考になりました😊

お返事ありがとうございます💓