※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu.K
妊娠・出産

10週目でお腹が気になります。太ったのか、子宮が大きくなったのかわからず不安です。同じ経験の方、教えてください。

質問です🙋‍♀️
10週に入りました😊✨
昨日2回目の検診で赤ちゃんとっても元気と言われ、安定期はまだまだだけどとりあえずホッと一安心😭✨
つわりが軽いから大丈夫かなぁって毎日ドキドキで不安だった…😭

昨日先生が
10週になると少しずつお腹がふっくらし始めるよ。
と教えてくださいましたが、もうこの時期から少しずつお腹が出始めた方いらっしゃいますか?
今までお腹にお肉がつかない体質だったので(下半身にはすぐお肉つきます🤔)ちょっと出てきたのが目に見えてわかるのですが、
まだ10週だし気のせいかなぁなんて思ったりして自分ではなんだかよくわからなくて😂💦
旦那にもちょっと出てきた?って言われて、
子宮が大きくなったからなのか、ただ太ったのか😂
体重はむしろ減っているのですが子宮が大きくなったから少しふっくらしたのでしょうか?

初マタで未知の世界なのでわからないことだらけで全ての変化に不安になったりします💦
同じ感じの方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おもち

その頃にはふっくらしたような?って感じでしたが本格的にふっくらし始めたのは5ヶ月手前くらいでしたよ〜♡♡そのときに、あの時のふっくらは脂肪だったのか…と思いました(笑)

  • Suzu.K

    Suzu.K

    やっぱり脂肪なんですかね😂
    先生がおっしゃってたので可能性はあるのかなと思ってたんですけど😂
    思いっきり出てるわけじゃなくて本当になんとなく出てる感じなのでそうなのかなって思ってしまいました😆👍

    • 8月17日
a♥︎

わたしは10w5dなので近いですね😊
つわりが軽いなんて、羨ましいです😭😭
けど、つわりがないのも心配な時ありますよね😖💦
わたしも、なんとなーくお腹が出てきたような、でもただ食べたものが出てるのか…わからないです😂😂
安定期ごろから出てくると思っていたので10週からと今見てびっくりです😊💕

  • Suzu.K

    Suzu.K

    わー💓
    週数近い方と交流できて嬉しいです😊👏
    つわり軽すぎて本当に大丈夫かな?!って毎日不安でした😭💦
    そうなんですよね!
    わたしも5ヶ月頃からちょっとずつ出てくるものかと思っていたので、昨日先生に聞いて驚きました🤗
    普段下半身にお肉がつくタイプでお腹につきにくいのでそうかなと思ったんですけど、妊娠したら体質も変わりますよね😭
    あんまり食事の量は多くないので子宮が大きくなったからかなと思ったんですけど、脂肪ちゃんぽいですね😆😆

    • 8月17日
みちゃ

わたしは10w3dです!
下っ腹が少し出て来た気がして、ネットや雑誌で見てみると、10週あたりからふっくらしてくるかも、と書いてありました☀️

  • Suzu.K

    Suzu.K

    週数近いですね😊💓
    ネットにも書いてありますよね🤗
    先生もおっしゃってたのでそっちの線で考えていいのですかね😆✨

    • 8月17日
ガラピ子

私は悪阻もひどくてその時期はお腹も全くでした😳😳
6ヶ月からちょっと膨らんできたかなー?くらいで、7ヶ月頃から分かるようになってきました😊

  • Suzu.K

    Suzu.K

    つわりひどいのきっと大変ですよね😭
    もう34週なら赤ちゃん大きいですよね😊✨
    やはり人それぞれ違うのですね🤔
    妊娠について無知すぎて不安になりますが色々な方の状態とかを聞けて勉強になります😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗💓

    • 8月17日