※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が初めての高熱で機嫌が悪いです。風邪で熱が下がるのは何日くらいかかりますか?汗をかかないのはピークを越えていないのでしょうか?

たびたびすみません💦

一歳3ヶ月の息子が高熱を出しています。

夏風邪との診断でしたが、40℃越えの熱は初めてで、機嫌も悪く、はやく熱が下がるのを待つばかりです😭💦

みなさん、お子さんが高熱を出されたとき何日くらいで下がり始めましたか?

感染症ではなく、風邪での熱の場合でお答え下さい💦

あと、あまり汗をかかないのはまだピークを越してないってことですよね??

コメント

D-H-E

ヘルパンギーナとかは診断されませんでしたか?
初めての熱ではないですか?

• まろ

まろ

感染症の症状は何も無かったです💦

予防接種の副作用での発熱はありますが、幸運なことに本格的な発熱は今回までありませんでした💦

• 8月17日
にゃー

もうすぐ1歳です。先週の金曜から風邪で初めての高熱40度越えでした💦
金曜の朝から3日間38度〜40度くらいでした💦 本当に機嫌が悪くて息子もつらかったと思いますが、私もヘトヘトになりました😨

• まろ

まろ

やはり3日ぐらい続きますよね😭💦

夜中も見ないと安心できないですし、親も体力勝負ですよね💦💦💦

• 8月17日
まー💞

3日で下がりましたが、またぶり返して肺炎になり約2週間近くかかりました😓

• まろ

まろ

肺炎?!💦

弱ってるところにまた何かあると怖いですね💦

中耳炎や肺炎にならずに完治することを祈るしかないです😭💦

• 8月17日
ナッツ

夏風邪は発熱期間長いですよ!大体3〜5日38度以上続きます。

6日以上続いたら何か別の原因があるのかな?と他の検査をされる感じです。(今まで1回しかないです)

子供は熱の時あまり汗かかない気がします。
大人だと寝てる間に汗かいたら熱が下がったとかありますが、子供はそういう感じではないと思いますよ!

• まろ

まろ

やはりしばらくかかりますね😭💦

夏は毎晩寝汗かいてたのに、高熱なのに汗が出ないからまだピークは越してないんだろうな、と様子を見てます💦
    熱がこもってかわいそうです💦はやく下がるのを待つしかないですね😭

• 8月17日
(*´ω`*)

先週1週間ずっと発熱してました( ;∀;) 丸4日は40℃前後をいったりきたりして、5日目に8℃台、6日目に7℃台まで下がり、平熱になったのは7日目でした💧うちは5日目に色々と検査しましたが結局夏風邪でした😵きつそうだし機嫌悪いし食べれないし眠れないしで、すごく可哀相でしたが、私もヘトヘトでした😂
汗はあまりかかず、こもってる感じでした😫解熱剤入れた時に少しかいてたかなと思います💡
早く良くなりますように🙇

• まろ

まろ

うちの子もとりあえず水分補給と食べられるものを口に入れてあげてます💦

主に果物ですけど、お腹にくるタイプの夏風邪と言われ、その通り下痢してるので本当はお粥とか食べてほしいんですけどね😥💦

数日かかりそうですが、しっかり看病してあげたいと思います😣✨✨✨

• 8月17日