※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

名前を考える際の参考方法について教えてください。12月予定の冬に関連する漢字を使いたいと考えています。性別や姓名判断、画数について気にしましたか?

名前について質問です!

今日検診があり、今まで分からなかった性別が判明し男の子でした!
性別も分かったし、そろそろ名前も考えたいな~と思うのですが
皆さん名前ってどうやって候補を決めましたか??

12月が予定日なので、冬に関連する漢字をつけてあげたいという希望はあります!✨

ネットとかで調べましたか?
それとも名付けの本を買いましたか?(>_<)
また、姓名判断とか画数って気にしましたか??

まだ時間はあるし、これだ!って思えるのに出会えるといいんですが…。
参考にしたいので、皆さんどうやって名前を考えたか教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがつけたい漢字があったらしく
それを使った名前にしました🤗

名前は任せっきりで
読み方が2つあるので
どっちにするか
聞かれましたがまだ決めれずwww

あすか

姓名判断です❣️

本は買わずにネットで調べました❣️

ぱーら

うちの子も冬生まれで、冬に関連する漢字調べました😊
実父に本貰いましたが、特に使わず💦携帯でも調べられますよ!
少し画数気にしました!

あくるの

旦那がこの漢字をつけたい!っていうのがあって、私がひらがなで四文字になるようにしたいと言って、じゃあ第二候補でつけたい漢字もあるからそれ組み合わせて付けよう〜となって今の名前になりました😊
画数は一応見ましたが、そこまで気にしてなかったです。

deleted user

私は旦那さんが使いたい漢字、私が使いたい漢字をそれぞれ紙に書き出しました✨
そこからいい感じに組み合わせていくつか候補を出してます😊
あとは名前の本を買って意味合いとかも見てますよ✨
いちよ姓名診断は全部してます😉

愛夢

名付けの本を買って
この漢字いいなぁと思うものをいくつか書き出してそれから決めました✨
でも画数が凶だったので
閃いた名前に決めました😊
胎児ネームの豆たろうから呼び方も変えました😂

KON

イメージ先行で決めました!

最初に平仮名で名前候補だして、漢字当てはめて、姓名判断して…とドンドン消去していって決めました!

本は買わずにネットで調べました( ´∀`)

いちごみるく

同じ週数なので思わずコメントしちゃいました💕💕
私はまだわかっていないのですが、
12月生まれなので「柊」「聖」とかもいいなって
考えてました(*´・ω・`pq
でもなかなか決められません~!

ぷらっぐ

本はキラキラネームが多そうだったので買いませんでした。

男の子なので画数を参考に候補をいくつか出し、漢字の成り立ちや意味を参考に決めました。

ななママ

ひたすらネットで調べました。
本屋さんに行ってチラッと見たりも
しました(*^-^*)
主人に候補も聞きつつ最終的に
2.3個に決めて顔見て決めようと
いう事になりました。
男の子なのである程度は画数は
気にしながら決めました!
案外顔見るとビビッと来ますよ♡

deleted user

あまりこだわった決め方じゃないので参考にならないかもですが、
寝る前とかに思いついた名前とか気になる名前を旦那さんと2人で言い合って、2人ともしっくり来た響きで決めました!そのあとから意味有りげな漢字とか調べて決めてました♫

はじめてのママリ🔰

本買ってネットでも調べて画数見て顔見てから決めましたよ😊
私の子も冬生まれで柚の漢字使った名前にしました❣️

あんぱんまん

姓名判断、字画を考えてたらきまらないので、あえてなにもみてません!笑
意味や想いでかんがえましたよ☺️旦那が候補をあげて、その中から選びました!

。

旦那が〇〇とって名前なので、最後に【と】が付く3文字の名前をネットで調べました☺️
いくつか候補を出した上で、姓名判断のサイトで1番名字と相性の良い名前にしましたよ☺️💓
男の子なので特に姓名判断、字画はこだわりました😆

ママリ

私も男の子だったので、旦那の名前を1文字とって考えてつけました!
女の子だったら、私の名前から関連したものをつけようと思ってました!
男の子だと、字画はこだわってつけて
意味もそれなりにいい意味を考えました😊