※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとやまぐち
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタニティで、歩いていると貧血症状が増えています。これはよくあることでしょうか?

妊娠6週目の初マタニティです。
もともと軽い貧血気味ではありましたが、ここ最近歩いていると急に血圧がさがるような、目の前が白くなるような貧血になることが増えました。
そういったことはよくあることですか?

コメント

まー

いやいや、ないですよ💦
病院で血液検査はしましたか?まだしてないようでしたら貧血のこと相談されたほうがいいと思います!

• もとやまぐち

もとやまぐち

血液検査、まだしてないです。今日初めて病院に行ったときに貧血のことは話さなかったので、次のタイミングで相談したいと思います。ありがとうございます!

• 8月17日
ぴぴぴ

ママの血液が子宮に行って、胎盤を作ってる最中なんですよね。なので貧血になりやすかったです。
私はこれからもっと酷くなったし、血液が取られるっていうことは血液中酸素も不足するので動悸息切れで、外出先で倒れました。気をつけてください。

• もとやまぐち

もとやまぐち

なるほど、貧血にも理由があるんですね。とても参考になりました!
    鉄分をしっかりとっていこうと思います。ご回答ありがとうございます!

• 8月17日
あっちゃん

目の前が白くなる事は無いですけど、目の前が黒くなる事はあります😱
私の場合は、元々貧血になった事はありませんでした…

• もとやまぐち

もとやまぐち

急な貧血つらいですよね…もともと貧血が少ない方でも症状がでることがあるんですね。ありがとうございます!

• 8月17日