※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

マイホームを4年以内に夫婦で考えています。でも心配なのが、旦那も私も…

マイホームを4年以内に夫婦で考えています。
でも心配なのが、旦那も私も国民年金保険で、
非課税でした。今年まで。
来年からはちゃんと確定申告をしてマイホームの為にと。。
でも旦那が40万くらい稼いだらどのくらい税金持っていか
れるのでしょうか?
それと来年から確定申告して3、4年とかでマイホーム立てれる
のでしょうか?
マイホーム建てると固定資産税等もあり、いくらくらいなの
ですか?例えばな話でも聞きたいです。

国民保険で家建てた人いますか!?
税金を払っていて普通に生活できましたか!?
馬鹿な質問ですみません。教えてください꒡̈⃝✰︎

コメント

deleted user

個人事業主で年収で480万ということですか?売り上げじゃなくて。
だとしたら、国保が60~70万、所得税が40~50、市府民税30万。あと国民年金。
それから夏に個人事業税というのがきました。
固定資産税は地域によるし、建物の規模にもよりますが新築建てるなら20万くらい見といたほうがいいです。
税金あほみたいでしょ😅

みーーー

40万から経費や控除引いて 年収いくらで確定申告するのかにもよります!!

40万だと多分
月々10万税金保険年金かかりますよ!
保育料もかなり高いです😭

マイホームの審査は3年分の確定申告書が必要です。
国保国民年金だと自営業扱いだと思うので
年収600を3年間申告して
3000万くらい借りれます!



買った後の固定資産税は場所にもよりますが15万くらいが平均です!!