※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
ココロ・悩み

出産後に痔ができて辛いです。主人に痔の話をされるのが気になります。どうしたらいいでしょうか?

恥ずかしい話ですが、出産によるいきみで
お尻に立派な痔が花開きました。

現在産後3日でまだ入院中ですが、
会陰切開の傷より痛みが強く、立ってても
座ってても寝ててもどの体制でも辛いです。

排便も痛みでなかなか出来ず毎日違う薬を
病院からもらって試してみています。

今入院しているのは個室で、主人は泊まり込みで
基本的に一緒にいます。

1日のうち回診や看護婦さんが何度も出入りし、
そのたびに痔の話が主人に聞かれてしまわないかと
ヒヤヒヤしてしまいます。
今のところ主人がいる時にその話にはなっていませんが
皆さんだったら黙ったままやりすごしますか?
痔で便秘な事をカミングアウトしますか?

看護婦さんが来る度ヒヤヒヤするのも疲れますが、
話が話なだけにちょっと恥ずかしいです。

くだらないかもしれませんが真剣に悩んでいます。

コメント

ピグミー

私は言いました!同じく会陰切開より痔がひどくて看護師さんたちにも会うたび大丈夫?と言われる始末😅うちは産前から痔だったんで産前から痔がヤバイ😢と言ってました😅

  • わたまま

    わたまま


    こんなに痛いと思わなかったです😭
    もう一日中痔の事考えてます😅
    事前に痔になる可能性を伝えておいたらよかったです〜😭💦

    • 8月17日
ママリ

恥ずかしいとは思わないんで
自分から言いましたー。
うんこでないーけつ痛いー。
って🤣
出た時には嬉しくて報告しましたよ…

  • わたまま

    わたまま


    出た報告まで!😳
    でも出たら嬉しすぎて言っちゃうかもしれません😂
    お薬使って出てきましたか?

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    薬苦手で、拒否ってたんですけど…
    5日たってもでなかったんで強制的に薬飲まされました🤣

    なんも、恥ずかしいことじゃないです😊
    誰にでもなることだし、やんわりと
    お尻痛い😭って言うだけでも気持ち的に違うかも✨
    あたしは痔より、体型の方が気になってずっと隠してました💦

    • 8月17日
  • わたまま

    わたまま


    やんわりお尻痛いなら言えそうですし、
    なんとなく伝わりそうですね!😍
    お尻痛いしお腹もパンパン😭とか
    言ってみようと思います✨
    体型隠すの、分かります😱
    座った時太もも浮かしちゃいます😂

    • 8月17日
桜貝

恥ずかしいことじゃないので
カミングアウトした方が楽ですよ( ^ω^ )

私も過去に痔が出て
痛くて座り方とか気にしてたら
今の旦那はすぐ気づきました笑

笑いながら大丈夫?と
いう感じで気を使ってくれたので🤗

  • わたまま

    わたまま


    察してくれる旦那さんステキです😍笑
    そうですよね!
    恥ずかしいことじゃないですよね!
    勇気を出して、カミングアウトしてみようかな…😅

    • 8月17日
  • 桜貝

    桜貝


    むしろ私は妊娠とか出産で痔が
    出たのではなく、
    仕事で日々力作業をしていて
    毎日力んでいたら
    お尻からこんにちは🤤されて😂

    椅子の角に座ったり、
    椅子に半分だけ座って
    痛い痛い言ったら気づきますよね🤣

    あの頃が懐かしいです〜
    あの頃は幸せでした笑

    あと退院したら肛門科に行って
    押し込んで貰って
    注入軟膏と飲み薬を飲めば
    きっと治りますよー✨

    • 8月17日
  • わたまま

    わたまま


    こんにちは😇しないでほしいですよね😭💦
    身体が動くようになったら速攻で肛門科にかけこみます😢

    • 8月17日
おかーちゃん

看護師さんに、ご主人がいる時はその話をしないように伝えてみてはどうでしょう?
絶対聞かれないとは言えませんが、配慮はしてくれそうな気がします😊
私も産後痔になりましたが、何してても痛いので旦那にはすぐ言いました。笑

  • わたまま

    わたまま


    看護婦さん、助産師さん、婦人科の先生と、かわるがわる違う人が来るので難しいんですよね😭
    何してても痛い、その言葉ににつきますね😢💦
    やんわり、お尻が痛いと伝えてみます😅

    • 8月17日
まりな

私も産後切れ痔になりました!旦那さんにも言いました!むしろ、座薬いれてもらいました(笑)
話した方が、座るときとかクッション持ってきてくれたり助けてもらえるし、隠すほどの話しじゃないかなって思います

  • わたまま

    わたまま


    切れ痔もあるんですね😭
    いきむの地獄ですね…😱
    座薬も入れてくれるなんて、素敵な旦那さまですね😍✨
    私も伝えてみます😂

    • 8月17日
にっく

妊娠中に酷い痔になり、歩行すら困難になってしまったことがあったのですぐに言いました!
妊娠、出産に痔はつきものみたいなので主人もまったく気にしていないです。笑

  • わたまま

    わたまま


    出産に痔がつきものって認識がある旦那さま羨ましいです😅
    私も伝えてみようと思います😂💦

    • 8月17日
やまーん

私も産前からいぼ痔になり産後盛大に花開きました。めちゃめちゃ痛くて病院でマグミットと塗り薬もらってました。看護師さんからも痛そうだねと言われるくらいでした。旦那には産前からカミングアウト済みで出産で花開いたといいました笑
産後1ヶ月で治りましたよー!

  • わたまま

    わたまま


    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    出産で花開いたって言いかたなら何だか言いやすいかもしれないです😂
    あと1ヶ月も…辛抱します😅

    • 8月17日
いちご

痔も立派な出産頑張った勲章ですよ!!
おけつ痛いの!産んだから!と堂々としててもいいと思いますよ!

あたしは痔にはならなかったけど、出産後最初の排便はまじ2人目出産かと思うくらい痛かったです(笑)

出産お疲れさまでした🙋💕
お身体大事にしてゆっくりしてくださいね💕

  • わたまま

    わたまま


    優しいお言葉ありがとうございます😍✨
    排便が激痛すぎて気を失いかけました😭💦
    なのに出ないという…

    さらっと主人に伝えて労ってもらいます😂

    • 8月17日
あー

私は出産前から切れ痔になりましたが座薬自分で入れれず夫に入れてもらってましたし、痔は恥ずかしいことじゃないですよ😊!
大きい便がつるーんと出るようになったときには報告してますし、夫も良かったねー!😊と言ってくれます笑。

  • わたまま

    わたまま


    切れ痔も痛そうですね😭
    大きい便がつるーん✨は羨ましすぎます😂
    それは、報告しちゃいますね…

    • 8月17日