※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
ココロ・悩み

配送業者に再配達をお願いしたら、配達員の態度が悪くて困っています。荷物受け取った後にクレーム入れるべきか悩んでいます。

ある配送業者に再配達をお願いしたら、
客に向かって、今何時?はいはいはいと返事って...
おい!貴方の身内じゃないんだからさぁ💢
荷物来た後にクレームいれようか迷います💦

コメント

あやか

ガラの悪い人居ますよね😭
営業所に入れるより本社の方が効果的です

  • たら

    たら

    そうなんですよ😢
    凄くガラの悪い感じの話し方で荷物受け取りも止めたくなってきました💦
    5時に荷物を受け取りをしてから、本社に連絡をしてみます❗️

    • 8月17日
  • あやか

    あやか

    私も前にすごく嫌な思いをして、同じ配達会社に勤めてる知り合いに相談したら、営業所だともみ消されるから本社に言った方がいいと言われ、言ったのですが、担当地域はなかなか外せないみたいで結局その配達員が休みじゃない限り変わることはありませんでした…
    が、言わないよりはマシなので言った方がいいです😭

    • 8月17日
🧡

営業所に連絡入れると仕事仲間だからと軽く済まされる場合があるので、持ってきた時に名前をしっかり確認して本社に電話した方がいいと思います!
そんなに仕事が嫌で不機嫌で仕事やるなら辞めちまえと思います(  ・᷅ὢ・᷄ )

  • たら

    たら

    そうですよね本社に対応改善のお願いと配車変更をお願いしました🙌
    分かります!ホントビジネスマナーを心得てないなら、未接客の仕事しろよですね😅

    • 8月17日
みちこ

本社相談室のようなところへ相手の名指しで電話した方が効果的ですよ。

  • たら

    たら

    本社に連絡をしてみます❗️

    • 8月17日
ジャスミン

毎回その人が来るようならクレーム入れていいと思います!
うちも同じ人がそんな感じで…挨拶しない、留守なのに何回も来る(インターホンに録画されてます)、遅れても謝罪なし、早くサインしてって言う…
言い出したらキリないくらいで(笑)さすがに電話して、違う人にしてくださいって言いました😥

  • たら

    たら

    先程荷物が届き、本社に対応改善するようにお願いしました‼️
    挨拶なし留守に何度も来るなんて気持ち悪かったでしょうね😢
    私も二度と顔を会わせたくないので、本社に代わりの人をお願いはしました💧

    • 8月17日
きりん

態度悪いというか、本当に社会人かって思うドライバーさんたまに居ますよね!!😤

以前とある宅配業者が、在宅だったのに不在票入れて近所で昼寝してるのを見つけたことがあり、クレーム入れたら、ヘラヘラしながら謝りに来たことがあって、この上なく不快だったので、それ以来、謝罪は不要ですって言うようにしてます💦

  • たら

    たら

    そうなんですよ‼️
    せめて丁寧語だけでも、心得て欲しいなぁと思ってしまいます💧
    昼寝ですか酷い配達員でしたね💢

    • 8月17日
ねむりねこ

再配達の担当者名わかりますよね?
急ぎの荷物でなければ営業所、本社に「〇〇さんに再配達を頼んだ際の対応が~~~と不快だったので明日の配達で別の方でお願いします♡」ってすっごく丁寧に連絡いれたことあります。

  • たら

    たら

    再配の用紙に記載された担当の名前と問い合わせ番号で本社に対応改善のお願いをしました🙌

    • 8月17日