※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠16週までの健診結果が母子手帳に記載されていません。子宮底長や腹囲はいつから記載されるのでしょうか?

母子手帳の妊娠中の経過のページについて。
16週までの妊婦健診が終わってますが、まだこのページには一度も記載してもらっていません。
子宮底長や腹囲はまだ測ってないし、そんなものかなと思っていますが…
いつ頃から記載してもらえるのでしょうか?

コメント

m88m

私の場合は18週から記載されてます🙏🏻!

ぽむぷり

私は10週から子宮底長、腹囲以外は記入されています。

こころ

1人目は始めから全て書いてくれましたが、別の産院で産んだ2人目3人目は最初から最後まで血圧と尿検査と浮腫しか書いてくれませんでした💦と言うか子宮底長や腹囲測らなかったです。公立の総合病院だったんですが。
産院の方針ですかね。

きいろキリン

私は、12週から血圧浮腫尿蛋白尿糖体重の記載始まり、26週個人院から生む病院に移ってから上記プラス腹囲子宮底を測って記入してもらってます😊

あー

私も個人病院で検診受けていたときは、血圧、尿、浮腫のみ記載されていて、子宮底長や腹囲は測ってもらってませんでした💦
臨月に総合病院に転院になって初めて計られ記載されました😅
ホント、病院によってですね💦

なる

まとめてのお返事ですみません💦
やはり病院によって記載時期や内容はまちまちな感じなんですね。
尿検査や血圧なども記載してもらえてないので、次回の健診で聞いてみたいと思います!
ありがとうございました✨