※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの毛事情について質問です。娘は毛深く、特に足が濃いです。遺伝でしょうか?他の赤ちゃんもこんな感じですか?

私の娘くらい毛深い赤ちゃん居ますか😂?
娘は背中はつるつる。腕は細い毛なのか目立ちません
でも足だけは剛毛だし、抜ける気配がありません。むしろどんどん濃くなってる気がします😂
眉毛も繋がってきてるし指毛も生えてます😂

旦那は毛が薄いので完全に私の遺伝です😭
私は小さい頃から本当に毛深くて悩みました。
今は脱毛もあるから大丈夫だとは思いますが
赤ちゃんこんな毛生える?!ってくらいすごいので
みなさんの赤ちゃんの毛事情が気になっちゃいました😂😂

コメント

ゆい

うちの子もそんなんです!
旦那もあたしも濃いのですまん!って感じです(笑)

  • ドレミ

    ドレミ

    嬉しいです😍笑
    本当子どもに申し訳ないです😂

    • 8月17日
deleted user

うちは逆に背中がワサーです💦💦
それこそ毛深さコタツさんの娘さんを超えてます😭
これ薄くなるんですかね🤔
ちなみに長女は10歳ですが顔の毛濃いです…私の遺伝です😱

  • ドレミ

    ドレミ

    そうなんですか!!
    ほそーい毛だったら抜けそうですよね?!
    でも娘のすね毛は毛が剛毛すぎて、
    絶対抜けないと思います…😂

    顔の毛ですか!!私も顔の毛も毛深いので、、気になりますよね😥
    10歳だったら気になっちゃう年頃ですかね😥?本人が気にしないのなら全然いいんですが(>人<;)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんによくありそうな産毛ならいいんですが…まさにお猿さんみたいです💦😱
    すね毛は長女も同じです💦💦
    私に内緒でカミソリ使って処理してたのですぐ気づきました😱😱
    やっぱり顔はお友達にからかわれたりしたそうで、それから気にしてるみたいです😞
    なんか子供も使える脱毛化粧水やらクリームがあるみたいです🤔
    化粧水は顔全体に使っても眉は大丈夫らしいですが…なんかもし荒れたらそれも可哀想で使ってません💦😭

    • 8月17日
  • ドレミ

    ドレミ

    薄くならなかったら女の子だし気にしますよね😂

    ムーモって知ってますか??
    私超絶敏感肌でカミソリ負けはするし除毛クリームは絶対痛く赤くなったりしたんですがムーモは本当にきれいになります!確かお子さんでも大丈夫って書いてあったのでいいかもしれません😍
    私も娘が大きくなったら一緒に使おうと思ってます😍今の子達はいいですよね😂笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おぉ!ムーモ初めて聞きました!!!😳😳
    さっそく見てみます🖥
    何も知らなくて…本当ありがとうございます😭😭💕
    本当今の子いいですよね💦😂😆
    しかし悩みも美容やおしゃれも、一緒に楽しめるのって何気に嬉しいです☺️

    • 8月17日
  • ドレミ

    ドレミ

    ぜひぜひ🤗
    本当羨ましいです!
    女の子ならではですよね😍
    娘が大きくなったら背中にムーモ塗って貰うのが夢です😂(笑)

    • 8月17日
杏仁豆腐

うちの上の子が生まれた時から毛が濃くて今も濃いです😅そろそろ剃り方教えてあげようかなって感じです😂

  • ドレミ

    ドレミ

    11歳だったらもう気にしてるんですかね(>人<;)?
    私も毛深くて親がカミソリとか教えてくれなかったので自分から剃りたいって言いにくかった思い出があります😭
    やっぱり生まれた時から毛深かったら抜けなさそうですね😂😂

    • 8月17日
おっとっと

手足は薄いですが、髭?と指毛はかなり気になります…😰2人ともそんなに毛深くないのになぜ…😂眉毛も同年代の子より濃いです!笑

  • ドレミ

    ドレミ

    指毛気になりますよね😂
    あんなちっこい手に毛が!!衝撃です(笑)
    隔世遺伝とかですかね??
    うちの子も眉毛が…😂
    早く前髪で隠れて欲しいです😂

    • 8月17日
みねみね

ドレミさん♡娘さんは成長とともに足の毛はどうなりましたか?

  • ドレミ

    ドレミ


    しっかりと濃くなりました😂😂
    腕は毛が細くて抜けるかなと思ってたんですが
    腕も生えてて😂
    足は剛毛です😂

    娘に本当申し訳ないです😭💦😂

    • 5月18日
  • みねみね

    みねみね

    そうなのですね😉じゃあこれから皮膚の範囲が広がれば目立ちにくくなるかな?と少し期待を込めていましたが難しいそうですね😢

    • 5月18日
  • ドレミ

    ドレミ

    何歳かにもよるかもしれませんが😢
    生後半年たっても毛が抜けなかったら濃くなる可能性大かもしれません😭

    • 5月18日
  • みねみね

    みねみね

    そうなのですね😲5ヶ月になるのでもう抜けないですかね😭💦
    ありがとうございます🥺

    • 5月18日