※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

妊娠中でイライラする。実父の食事マナーに悩んでいる。クチャクチャ食べるのが気になり、何度も指摘しても改善されず困っている。自分の子供にはマナーを教えたい。

妊娠中だからかわからないけど
実父の食べる時にクチャクチャ食べるのにすごいイライラする。箸の持ち方もおかしいし‥。私が食べてる時大股開いて足をテーブルの上に乗せたり本当に嫌。
何度も言ってるけど直らないし機嫌悪くなるから無駄。
クチャクチャ食べるのって気づいても直せないんですかね‥気になるとかなり気になってしまう
多少は食べ物によっても仕方ないかなーて思う時もありますが、思いっきり口開けてお菓子でもクチャクチャクチャクチャってとても不快だしイライラします。
自分の子供にはちゃんとマナー教えてあげよう。。

イライラしすぎですよね‥

コメント

のん

妊娠に関係なく、私はそういう人見るとイライラしてしまうタイプです💦

実父なら言ってあげたほうがいいですよ!
今まで気にならなかったのに、結婚してから親もくちゃくちゃ音が気になって、たびたび注意してます😭

• えり

えり

イライラしてしまいますよね‥

本当に気になるとクチャクチャしてるから口閉じて食べたら音しないよと言だたりしているんですが直りませんね😅もうそういう人は癖なのですかね‥

• 8月17日
紫

それは妊娠関係ないと思いますよ💦

クチャクチャ食べる人本当ダメです。。
ましてや、テーブルの上に足って酷いですね😵💦

• えり

えり

知恵袋とかで調べても嫌な人多いですよね🤦‍♀️

食事のマナーが本当に汚いです笑

• 8月17日
  • 紫

あの音聞くと食欲無くしますよね😂💦
    なおるといいですね😣

• 8月17日
  • えり

えり

無くします😩
    直してくれるといいです!

ありがとうございます

• 8月17日
seee

私もイライラすると思います!!!ネチネチネチネチずーっと文句言ってると思います😂面と向かって注意するとイラっとすることも、ネチネチネチネチ言われると傷付くと思うのでそれを狙います。

• えり

えり

外食の時とか恥ずかしいですよね😅

クチャクチャしてるよーって言ってもずっとクチャクチャしてるので家族は誰も何も言わなくなりました笑

• 8月17日
ちまちま

妊娠中じゃなくても 不快な気持ちになりますよ…
ウチの義父が クチャクチャ食べるんです😭
初めての義親とのご飯の時に ギョッとしました💦
この方とは 今後も食事しないといけないのに… 嫌だ…って思ってしまいました💦

実父さんなら 注意しても 無理そうですね…💦
ウチの父も 嫌なクセがあるので 何度注意してたんですが 長年ついたクセは抜けないんですよ…💨
注意すると 機嫌が悪くなるので 諦めました…😓

ホントに 子供には 悪い影響しか与えないので ご自身はしっかりと教えてあげれば良いと思います✨

• えり

えり

不快な気持ちになりますよね‥
    食事の時間をずらしたりしているのですが被ってしまうと美味しく食事できないですよね😩

長年ついたクセでも直そう!くらいは思ってほしいです🤦‍♀️

自分の子供にはしっかり教えてあげたいです😞

• 8月17日
  • ちまちま

ちまちま

ホントに直してくれたら 嬉しいすよね〜😔
    何かの記事で 年取ると 頑固になったり 急に怒ったりするのって 脳が劣化してるって読んだ事あるんです…
    ウチの父も 劣化してんだな…
    って哀れみの目で見てしまって(笑)
    それからは 老い先短いから もぉイイや… 好きに生きてくれ…
    って あきらめました😓

• 8月17日
  • えり

えり

そうなんですね😩
    確かに言っても逆ギレしたりします。

好きに生きてくれって思いますよね😞

• 8月17日