※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
子育て・グッズ

エアバギーとDUOシティHOPで悩んでいます。関東都心部在住で、1人乗りベビーカーも持っています。生活スタイルや使い方に合わせたアドバイスをお願いします。

2人乗りベビーカー持ってる方🙌❤️
エアバギー(横乗り)とDUOシティHOP(縦乗り)で悩んでます🤭アドバイスください✨使ってる方の、良いところ悪いところも聞きたいです❣️

参考程度に生活スタイルは以下な感じです。
•双子ではなく、兄弟使い用で検討中
•関東都心部住み
•基本住んでいる最寄駅周辺で全て揃うので公共機関を使わずとも生活は可能です。ただ、結構私が出かけたがりなので、今までは電車やバスやタクシーに乗ることもよくありました💦
•1人乗りベビーカーも持っているので、予定に応じて1人乗りベビーカーとの併用も可能は可能です。
•1人目が完ミだったので、2人目も完ミになる可能性高く、荷物は多くなりそうな気がしてます。。

よろしくお願いします❤️

コメント

みぃ

友達が縦ノリのほうをもっています♪双子ではなくて、年子ってことで購入したそうです♪横乗りのほうが荷物ものるし、顔もみれるのでいいなと最初は思ったそうですが、スーパーや電車で横幅とると通れなかったりして気を使うってことで縦ノリにしたって聞きました😓🙌けど、結局後ろにのるこは景色見えなくてつまらないのか乗ってくれず😓もってるけど、のってくれないから意味がないって嘆いていました😓

  • mog

    mog

    ご回答ありがとうございます❤️
    結局乗ってくれないなら大きくて重いだけで意味ないですよね😅💔上の子はもうたくさん歩けますしイヤイヤ期を考えるとちょっと不安になりますね💦

    • 8月17日
もっこ

双子育てています^_^
両方持っていて、プラス1人乗りベビーカーも持っています
私も関東の都心に住んでいて、環境も似ています
エアーバギーは子供達が重くなっても軽く押せて、荷物も沢山乗ります
横幅も狭い方なので電車もラッシュ以外は大丈夫かと思います
双子のママ友はエアーバギーで電車に乗っている方多いです
普段はエアーバギーでも問題ないのですが、急遽狭いお店に寄りたい時に寄れないので不便です
DUOシティHOPは不便な点は、
片手で押せないので、子供が1人歩きたいと言われた時に手を繋いで押しにくいです。
荷物もあまり乗らないし、持つ所も横のバーじゃないので荷物掛けのフックが付けられないです。
雨カッパが日除けの部分には覆えないので、ザーザー雨の時は後ろの子の頭が濡れる可能性があるので工夫が必要です。
子供達が大きくなると押すのが大変かもしれないですが、育児で筋肉が付くからか思ったより重くないです。
良い点は
エアーバギーよりは電車やエレベーターもスムーズです。
エレベーターは人が多めに乗っている時に乗れませんが、DUOシティなら乗れたりします。
なのでデパートやショッピングモールでエレベーターを見送らず乗れる事が多いです。
縦型でも前と後ろに段差があるので、2人とも景色が見えるので嫌がる事はうちは無いです
道は広い所に住んでいますが、やはり幅が狭いので便利でエアーバギーよりもよく使っています
参考になれば嬉しいです

  • mog

    mog

    下に返信しちゃいました😅💦

    • 8月18日
  • もっこ

    もっこ

    DUOシティを購入してからは1人用ベビーカーはほぼ使っていないです。
    1人だけ連れて出掛ける時に使うくらいです。
    エアーバギーをいただけるなら、1人用と併用でも大丈夫だと思います^_^
    バスに乗る時はエアーバギーもDUOシティも気まづい思いをするか乗れないので1人用を使って、タクシーや電車はエアーバギーでも乗れます。
    ベビーカー選びは悩みますよね!
    私もいろいろ考えて購入したつもりなのに、結局4台も買ってしまいました 笑

    • 8月18日
  • mog

    mog

    バスはDUOでも厳しいんですね💡
    なんだかエアバギー貰えるならDUOに拘らなくてもいいかなって気になってきました✨タクシーに乗る時はベビーカー畳みますよね?どちらの方が畳みやすいとかありますか?
    ベビーカー選び難しいですよね💦いろいろ聞けて本当に助かります😭❤️✨

    • 8月18日
  • もっこ

    もっこ

    DUOの方が畳みやすいですが、慣れてしまえばエアーバギーも苦ではないですよ
    産後はバスには乗った事はないですが、2人用ベビーカーはお断りする事があるます というステッカーを貼ってあったのを以前見た事があります。
    空いていれば乗れるかもしれないです^_^
    エアーバギー横並びなので迷ってしまうと思いますが、かなり便利ですよ

    • 8月18日
  • mog

    mog

    遅くなりごめんなさい💦
    2人乗りベビーカーお断りのバスがあるのは初耳でした!でもそれは横でも縦でも同じですもんね😅
    ここでのみなさんのアドバイスを含めて夫とも相談して、エアバギーを譲ってもらうことになりました❤️本当にありがとうございました!!

    • 8月20日
deleted user

DUOシティHOP使ってます!
1人乗りと同じ幅なので周りに迷惑を掛けることは横型に比べたらないですよ😊

ただ重いです💦

  • mog

    mog

    ご回答ありがとうございます❤️
    DUO使われてるんですね✨エアバギーのほうが重いので重さはもう覚悟したほうが良さそうですね😅💦
    🍒さんのところは双子ちゃんですか?片方が歩いたり抱っことかで、1人しか乗らない場合も安定感は問題ないですか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは双子です😊
    安定感は問題ないです!
    うちの双子はまだ歩けないので乗らないときは抱っこして空いてるところに荷物置いてます😊

    • 8月18日
  • mog

    mog

    たしかに荷物置けば横型でも縦型でもバランス取れそうですね🤔❣️ありがとうございます!!

    • 8月18日
🐰❤️🐰mama

都内住みです!
1人乗りベビーカー、横型の双子ベビーカー、DUOシティHOP3つ持っています😂
横型だと駅近くの買い物とかで気を遣う事も多く、不便だな~と感じて縦型は10ヶ月頃にあとから買いました!横のベビーカーは低い月齢から乗れるので双子用かな?て思います。兄弟ならDUOシティのが便利かなと思います✨1人乗りに比べたら思いですが、横型より軽いし小さく畳めます☺️!エアバギーなら横幅はコンパクトな方なので良いかもしれませんが、公共機関使うなら場所を取るので周りに気を遣うのであたしはめんどくさく感じました。

  • mog

    mog

    ご回答ありがとうございます❤️
    おおお3つともお持ちなんですね!!✨DUOを買ってから横型はもう使ってないですか?私も普通の1人乗りでさえ迷惑に感じてB型のバギーを使ってるくらいなので、横型はかなり使い勝手が不安です💦都内だと広い改札も基本あるから問題ないのかな?と思いましたが、電車内ではきっと大変ですよね😭
    実はずっと縦型で検討してましたが、エアバギーの方は譲ってもらえるかもしれなくて、悩んでます😅
    でも縦型の方が長く使えそうですよね✨DUOは荷物もたくさん入りますか?

    • 8月17日
  • 🐰❤️🐰mama

    🐰❤️🐰mama

    横型は車に積んであって、ショッピングモールとか行った時に使ってます😊
    エアバギー譲ってもらえるのは嬉しいですね(笑)あたしは値段で迷って諦めてしまいましたが、押させてもらった事があって横型の中では軽くて押しやすいです☺️✨DUOシティは横型よりは荷物乗らないですが、両方の持ち手部分にかけても倒れないので1人乗りよりは荷物多くても大丈夫です!下の荷物カゴもあたしが持っている1人乗りより大きいです😆!
    ちなみに写真にあるグレーデニムの新色買いましたが、かわいくて満足してます😊笑

    • 8月17日
  • mog

    mog

    DUOのグレーデニムすごい可愛いですよね❤️憧れのエアバギーよりデザイン好きかもで😆✨購入するんだったら、DUO一択だったんです😅笑
    DUOもやっぱり改めていいなって思いました!ありがとうございます❤️

    • 8月18日
mog

ご回答ありがとうございます❤️
とっっっっても参考になります😍✨
横型の幅のデメリットについては何となく想像できていたんですが、DUOの不便な点は聞かないとわからなかったので有難いです❤️たしかに、持ち手がバーじゃないと片手で押しづらいですよね!!上の子を歩かせたい気持ちもあるので、かなりポイントですね🤔
実は購入するならDUOと決めていたんですが、エアバギーを貰えるかもしれない状況になり、悩んでました!エアバギーのデメリットばかり目について、DUOにデメリットが見出せなかったので、お断りしてDUO買おうかなと気持ちが傾いてたんですが、エアバギーと1人乗りベビーカーの併用でも良いかもと思い始めました✨
ちなみに、双子ちゃんとのことですが、DUOがあっても1人乗りベビーカー使う時ってありますか?