※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽちゃ
妊娠・出産

栃木県佐野市の岡産婦人科についてです。出産、入院準備をはじめている…

栃木県佐野市の岡産婦人科についてです。

出産、入院準備をはじめているのですが
病院から言われてないけど
持っていった方が良かった~というものありますか?
また退院の際、病院からおくるみと洋服プレゼント
とありますが、おくるみは薄手のものでしょうか?
セレモニードレスとはまた違う洋服でしょうか🤔?

よろしくお願いします😭

コメント

ちゃま

岡さんで最近出産しました(*^^*)

定番ですが、100均で購入したテニスボールとペットボトル用ストローはとっても役立ちました!

私の場合ですが、お産直後に猛烈に寒くてガタガタ震えてました( ;∀;)長い靴下を持って行けば良かったと思っています😂

逆に持って行かなくて良かった物は円座クッションです\( ˆoˆ )/病室に使い勝手がいいのがあったので、持参した方はただの荷物になりました笑

おくるみはふわふわのタオル地で、薄手ではなかったです(*^^*)

セレモニードレスは厚手のロンパースで、8種類くらいあったと思います。普段から着られそうなデザインなので、もしちゃんとしたセレモニードレスで帰宅したい場合は持参された方が良いかもしれません🙊💦

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね😊❤️頑張って下さい!!

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

ありがとうございます♡
    テニスボールはやはり持っていこうかと思います😄悩んでいたので助かりました!!

靴下ですね!冬の入院なのでモコモコ靴下を検討していましたが持っていこうと思います✨
    円座クッション、病室にあるのですね!買わなくていいのは安心しました☺️

おくるみ、退院着のお話もありがとうございます♡セレモニードレス買った方がいいのか、貰えるのか分からなかったので知れてよかったです!

陣痛めちゃくちゃ怖いですが、頑張ります☺️✨❤️

• 8月17日
  • ちゃま

ちゃま

私もテニスボールがどう役立つんだろう?と正直ナメてたんですけど、絶対に持って行った方がいいですよ(>_<)‼︎
    あれがなかったら…と思うとゾッとします😭笑

ついでですが、岡さんで出されるご飯がとても美味しくて食事の時間が入院中の楽しみになっていました🍴

まだ暑い日が続くので体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)💕

• 8月17日
ゆ

私も岡さんで産みました😊

入院グッズの中にナプキンが入ってるので持ってこなくていいよーと言われたのですが
私の場合全然足りなくて
母に買ってきてもらった覚えがあります💦
人それぞれですが参考までに😁

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

ありがとうございます♡
    なんだか不安で産褥パットのMサイズ、破水用に買ったのでそれを使おうと思います(^^♪

入院グッズ、向こうでもあるんですね!後期のマザーズクラスがまだなので分かってなくて😔💦

• 8月19日
  • ゆ

私の場合1ヶ月半くらい必要でした😭

そうなんですね!後期のマザーズクラスで実際にこれが入ってます!と実物見せてくれますよ😊❣️
    元気な赤ちゃん産まれる事祈ってます☺️💓

• 8月19日
  • あやぽちゃ

あやぽちゃ

そうなのですね😭💦
    ナプキンも準備しておきます!

9月にあるのでメモしながら準備したいと思います🤗❤️
    ありがとうございます♡
    陣痛怖いですが、頑張ります!

• 8月19日

「妊娠・出産」に関する質問