※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

一歳の息子が突然卒乳することはあるでしょうか?息子が夏風邪で食事ができず、おっぱいも拒否しています。このような状況で卒乳する方がいるか知りたいです。

自然な卒乳って急にやってきますか?

もうすぐ一歳になる息子なのですが、
三日前からヘルパンギーナという
夏風邪になりました。

その後 食事はゼリーやヨーグルト、
水分補給のみで他のものはまだ
口に出来ません。

それまではおっぱいもたくさん飲む子
だったので、一時的なものなのか、
こういうきっかけで卒乳された方は
いらっしゃいますか?

ちなみに、口に加えるのも拒否します🙄💭

コメント

mama♡

ヘルパンギーナってお口の中に発疹できますよね🤔?

うちの子は先日手足口病になったとき、お口の中に発疹がけっこうできて、それが枯れるまではおっぱい飲みませんでした😭💦

  • なめこ

    なめこ


    そうです!喉に水膨れできて
    熱が出る風邪みたいです😢

    そうなんですね、その間は
    搾乳されてましたか?

    • 8月17日
  • mama♡

    mama♡

    ですよね😭💦

    搾乳して哺乳瓶でも飲まなかったので、搾乳したものをスパウトに入れて少しずつ飲ませてました😣💡

    • 8月17日
  • なめこ

    なめこ


    そうなんですね😌🍀
    完母ですか?

    私も搾乳して、
    (完母だったせいか
    哺乳瓶苦手なので)
    最近コップ飲み覚えたので
    コップに入れて渡しましたが
    ジャーっと床に散らばして
    笑っていました😂😂

    • 8月17日
  • mama♡

    mama♡

    家では母乳、園ではミルクです☺️

    完母だと哺乳瓶苦手になる子多いですもんね😭💦

    うちの子もそれ心配してたんですが、4か月くらいで初めて哺乳瓶でミルクあげたらぺろっと飲みました。笑

    お掃除大変でしたね😂
    笑えるの分かります!笑

    • 8月17日
  • なめこ

    なめこ


    そうなんですねーー😳
    哺乳瓶、入院中は使って
    居たのですが消毒したり
    メンテナンス大変で
    それから完母で行こうと、
    ズボラなのでーーー笑

    離乳食とか飲み物も
    グチャっとなって床や壁に
    付けられると、ついつい
    大笑いしてしまいます😂😜

    お口の中治るまでは
    搾乳してまってみます✧*
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
  • mama♡

    mama♡

    グッドアンサーありがとうございます💕

    いろいろ大変で完母っていうの、一緒です!

    毎回消毒とか、完母のママからしたら信じられないですよね😂

    私は今朝出勤前に離乳食あげてて、私の頭めがけてかぼちゃとにんじんをぶーーってされて笑いました。笑

    早くよくなりますように🙏🏻💓

    • 8月17日
  • なめこ

    なめこ


    報告までに、、
    昨日の夜 熱が下がったので
    お風呂に入れたら 上がった
    直後ガブ飲みしてくれました😜笑
    ほっと一安心です😢😢

    ご飯も少しずつ口に入れたく
    なった様なので、月曜日の
    誕生日には元気になれるかな🙄💭

    ご心配ありがとうございました✧*

    • 8月18日
  • mama♡

    mama♡

    わ、よかったですね😭❤️

    飲めなくなった後に飲んでくれると、泣くくらい感動しません😂💓?笑

    月曜で1歳なんですね!

    少し早いけどおめでとうございます💕

    • 8月18日
  • なめこ

    なめこ


    ありがとうございます😂
    はい、何だか初めて飲んでくれた
    時よりも感動しましたー😢笑

    • 8月18日
TOSA

うちはちょうど1歳の時に手足口病になり、口の中の口内炎のせいで、それまでおっぱい星人だったのに、拒否!!!でした😓💦
そのせいか病気が治ってもトラウマがあるのか、一切口にしませんでした💦これきっかけで卒乳でしたよ🙆‍♀️
卒乳は大変だと友達に聞いてたので、どうしようか悩んでましたが、あっさり飲まなくなったので、私の方が少し寂しかったですが、友達達にはすごい羨ましがられましたけどね😂w

  • なめこ

    なめこ


    手足口病って多いんですね!?

    そうなんです、離乳食もたくさん
    量は食べられなくてだから卒乳
    させるのもと思っていました💦💦

    見るだけで反応してた息子が
    おっぱい無視するなんてーーー
    と確かに少し寂しい気持ちですね😭😭

    • 8月17日