※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

お仕事をされてなくて、上のお子様がいらっしゃらない、妊娠中の主婦の…

お仕事をされてなくて、上のお子様が
いらっしゃらない、妊娠中の主婦の
みなさま、一日なにしてますか😭😭?

私ほんとに暇すぎてどうしようって感じです😭

今日風があって涼しいので、さっき散歩して
きたんですけど、やっぱり暑くてお腹痛くなって
すぐ帰ってきちゃいました😥😥💦

みなさま、毎日違うかと思いますが
1日のだいたいのタイムスケジュールとか
よかったら教えて下さいっっ🙇‍♀️

コメント

ひまわり

同じくらいの週数に仕事辞めたのでひまでした。

午前中に家事して、テレビ見て、涼しい時間帯に買い物行ってました!
買い物行かない日は1日中ゴロゴロしてました笑

• aya

aya

私も仕事辞めちゃって、、ひまですよね😭

同じような感じです😂
    今だけだと思って、思いっきりごろごろしちゃって良いですかね😭😭笑

• 8月17日
ライナー

今しかゆっくりゴロゴロできないと思ってゆっくりしてます💤
赤ちゃんグッズ手作りする人もいますが、私は途中で挫折しそうで既製品です(笑)

6時起床~主人のごはん作って
7時主人が出勤と共に散歩1時間
8時シャワーしてゆっくりごはん
テレビかゴロゴロか雑誌見たり携帯見たりしてます(笑)
12時お昼ごはん食べて
ゴロゴロしてテレビ見てます(笑)
15時くらいになったら夕御飯の買い出し
17時くらいにごはん作り出して
主人が帰ってきたら、ごはん、お風呂、テレビ~って感じで寝ます💤

• aya

aya

今しかゆっくり出来ないですよね😂
    私も赤ちゃんグッズのスタイとか作ろうかな〜と思いつつ、何から買えば良いか分からないし、ミシンもないし、無理だな〜と😂

私も同じような感じです😍
    朝から散歩すごいですね、、😧
    見習わなければ😂けど疲れて昼寝しちゃいそうです😂笑

• 8月17日
ここ

私も全く同じです😂
暑いので基本昼間の外出は諦めてます…知り合いもほぼいないので😭😭

私は朝起きて
洗濯物だけまわして干して…
昼頃ご飯食べて…
旦那が帰ってくる2時間前位から料理の仕込みと部屋の片付け…
旦那が帰ってきたらご飯…
からの自宅付近の散歩…
って感じですかね💦💦
その間の暇な時間はお腹の子と話したり…動画見たり…携帯ゲームしたり…笑笑
最近は産まれた後の計画を立ててますかね??保育園のこと調べたり…ベビーカーのこと下調べしたり…
とりあえず暇です😂笑笑

• aya

aya

同じ方がいて嬉しいです😭💓
    暑いですよね〜〜ほんとに😭買い物行くだけで大変です😭
    私も近所に知り合いいなくて、誰かに会うってこともなくて寂しいです😭

私も一日同じような感じです😍
    確かに産まれた後の計画していかないとだめですね、、🙏私もしていきます😂💓

でも、、とりあえず暇ですよね!!笑
    なんか悪阻も終わってごろごろしてるのも、主人に悪いような気がして😂

• 8月17日
  • ここ

ここ

買い物はもう旦那がいる日にまとめて…休みの日毎に買い足してます🙌私神奈川に住んでいたので車の免許いらないな…と思い取ってませんでした🌀今は静岡で車ないと不便な地域なのでもう旦那頼りです笑笑

ホント暇ですよね😅やることない生活…笑笑 知り合いいないとホント…たまにウガァァァァと暴れたくなります笑笑

お腹の子のために今できることを一生懸命頑張ればいいと思います(๑•̀ - •́)و妊婦さんはそれが仕事だァァァと言い聞かせ…適度に妊婦体操したりゴロゴロしたりしてます笑笑

• 8月17日
  • aya

aya

私もなるべく主人のいる日にまとめ買いしてます!日用品とかなかなか買って帰ってこれないですよね💦
    私、最近免許とりました🚙!まだ怖くて1人で乗れませんが、、免許があるとないじゃ、やっぱり違いますよね😭

わかりますわかります🤣ウガァァァァァァとなるときあります🤯笑
    だからってどうにも出来ないんですけど、私はお菓子食べてストレス発散してます🍫笑

確かに今は赤ちゃんのために精一杯生きることが大事ですよね👶🍼
    妊婦体操ってあるんですね🙄前まで、前置胎盤で安静だったので、そういうのなかなかまだ知らなくて💦調べてやってみます💓

• 8月17日
  • ここ

ここ

免許…私も取らなきゃです( ; ᯅ ; `)出産前今からだと大変かなと思い…出産後の託児所あるところでとること検討してます💦

ありますよね!!!
    私はその時は旦那に甘えまくります😂😂申し訳ないくらいそばにいて!!!!って言います笑笑

前置胎盤😭大変でしたね!!
    絶対安静…辛かったですよねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ無理しないでくださいね!!!
    妊婦体操は妊婦さんのマイナートラブル予防の体操ですよ!!
    でもayaさんの場合はどのくらい体動かしていいかお医者さんと相談した方がいいかもですね!

• 8月17日
  • aya

aya

産まれてからとりにいくのは結構大変そうですね(´;ω;`)💦💦でも無いと不便ですもんね〜😭

申し訳ないくらいそばにいて!!!ってめちゃくちゃ可愛いですね😍笑
    私も使ってみます😍笑

そうなんですよ😭😭😭ありがとうございます😭安静なのもつらいし、心配もあるしで、、😭
    産院で、ヨガとかマタニティビクスとかあったのに、そのせいで行けず😭まだ今もしたらダメってことで案内がないのかもしれないので、運動していいのか聞いてからにしたほうが良いですよね💦週明け病院なので聞いてみます😳!

• 8月17日
ゆうたお

妊娠中って本当に暇ですよね😅
私は無職というわけではないのですが、初産婦で産休中なので、ご参考になれば幸いです。

8-9時頃 起床、しばらく朝のワイドショーを見る
午前 ネットサーフィンか勉強(産休きっかけに株の勉強を始めました)
お昼ご飯
午後 AmazonPrimeで映画鑑賞、
スーパーで食材買い出し
18-20時頃 夕飯準備、旦那さんの帰りを待つ
夜 お風呂、テレビ、ダラダラタイム
0-1時頃 就寝

眠くなればいつでも昼寝します。😪笑
週1-3回、お友達とのランチやお茶が入れば、少し遠くまで外出します(^^)
あと週1-2回は近所の保育園の見学に行きます。
その他、働いている時は週末行列で入ることを諦めて行けなかった人気のランチのお店やカフェに、一人で週1-2回行ったりします。
わりと動いている方だと思うので、特に意識して運動はしていません。

幸い私はつわりなどマイナートラブルが殆どなく、手足のむくみや夜のお腹の張りぐらいで済んでいるので、日中は結構活発に動けているのですが、
妊娠中のお身体は人それぞれなので、猛暑続くこの時期、どうかご無理なさらないで下さいね!(._.)

• aya

aya

とっても充実されてて、うらやましいです(´;ω;`)💓💓
    私も株、興味あります!!!🙄でも妊娠前から働いてなかったので、さすがに主人にお金出してって言えないので(笑)今は楽天のポイントで出来る投資信託をしてみようかな、、と勉強中です😫

産まれる前に保育園の見学って行けるんですね🙄全然土地勘ない場所で保育園がどこにあるかすらわからないので、区役所で聞いてみたいと思います!

一人でランチ、カフェとか行けないタイプなのでドキドキしますが、、近所に行ってみたいところあるので、ちょっとおひとりさまデビューしてみようかな🤭🤤

私もぎずさんのようにマタニティライフ充実させれるように頑張りたいです見習います🙏💓
    コメントありがとうございます💓

• 8月17日
まり

私も妊婦時期、本当に家にいるのが嫌でした😅😅
暇すぎて何していいのか😅😅
幸い自分の車を所持しているのでぷらーっとウインドウショッピングとかしてました!
子供産まれてからは一人で行動ってなかなかできないだろうって一人カフェとか行ってました🙌💕
妊婦時期戻りたいです☺️☺️笑

• aya

aya

ほんとに暇すぎて何していいのかわからなくなるときあります😂😂
    私も車はあるのですが、最近免許とったばっかりで、1人で乗る勇気がまだ無いという全く意味ない免許で🚗笑
    確かに産まれるとなかなかやりたいことできなくなりますよね😭💓
    今のうちにしとかないとだめですね💦

• 8月17日
ゆ〜たん

上の子の妊娠中は
朝旦那送り出す
二度寝
昼過ぎに起きて洗濯回しながら昼ごはん
ダラダラ
昼ドラ終わった15時過ぎから買い出し
ダラダラ
たまに掃除
18時くらいからご飯作り
って感じでしたよー
グータラ最高w

• aya

aya

ダラダラ→昼ドラ→ダラダラ→たまに掃除が同じすぎて笑いました😂😂笑
    ほんとにグータラ最高です😂😂

• 8月17日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

子ども産んだら寝れないし、子どものタイミングでご飯やお風呂になるので今のうちにダラダラ出来るだけダラダラしておくと良いですよ♡

• 8月17日
  • aya

aya

そうですよね😫😫😫
    もともとアクティブではなく、インドア派なので、こんなにグータラしてていいのかって思うくらいグータラしちゃってて心配になったのですが💦
    産まれるまであと少しだし、今のうちに思う存分、自分の時間を大切にしたいと思います!💓

• 8月17日
꙳★*゚

妊娠初期に仕事を辞めて毎日暇してました
掃除や買い物
歩いたりテレビ見たりほんとぐーたらしてました
9時起床朝ごはん
8時から洗濯や掃除休憩も入れつつ終わったらご飯は
2時ごろからはほんとゆっくりしてて
4時から晩御飯のしたく
旦那帰宅したら晩御飯食べて
20時に風呂 寝る

• aya

aya

仕事辞めちゃうと暇ですよね😭
    私も同じような感じです😭😭😭

• 8月17日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

ほんとに暇でした
    ですが力仕事なので…流産が怖くて辞めました😅
    週に2回ほどその辺にぶらぶら遊びに行きます
    実家もよく行ってました…
    毎日毎日長くてお金がよくなくなります😅

• 8月17日
  • aya

aya

確かに力仕事は怖いですね😣😣

私も実家にはよく帰ってます🤣
    たしかにお金がどんどんなくなっていっております💰笑
    ついつい使っちゃってます😅
    でも、産まれるとなかなかゆっくりも出来ないから大変ですよね💦

• 8月17日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい…流産はなってからじゃどうしようもないので…
    実家にご飯食べに帰ってぐーたら!最高ですよね😅
    ガソリンと食費がどんどん無くなってました😅
    今のうちにゆっくりと自分の時間趣味の時間を大切に使ってください!
    旦那の協力ないとほんとに自由ないので

• 8月17日
息子の足

妊娠5週の時に仕事辞めてつわりで寝たきりでしたが、25週で元気になり毎日暇で旦那に頼みSwitchやPS4などゲーム機を色々買ってもらい毎日ゲームして過ごしてます🙂
ゲームしてると時間経つのが早くて早くて😫

• aya

aya

ゲームいいですね〜〜🤩🤩💓
    私もゲーム大好きです💓笑
    なにか買ってもらおうかな、、💓

• 8月17日
あちゃん

私は知り合いが1人もおらず
お外にも出ずに毎日
洗濯してドラマみてお昼寝して
ご飯支度しての繰り返しで
もう持て余して辛いです…😭

• aya

aya

私も地元から離れたので、知り合いがおらず寂しいです😭😭😭

わかりますわかります😭同じことの繰り返しになるし、時間持て余しすぎますよね💦

でもまだ5週だとなるべく安静にしてたほうが良いと思うので、ゆっくりされて下さいね💓

• 8月17日
  • あちゃん

あちゃん

寂しいですよね😢😢

飽きてきちゃって最近ゴロゴロする方が多くなってます笑

さっき転んじゃったので安静にしてます😂

• 8月17日
  • aya

aya

わかります〜〜😣😣😣
    私もゴロゴロして動画見てテレビ見ての無限ループです😅笑

え?!大丈夫ですか???😳
    腹痛とか出血あれば、すぐ産院に連絡してくださいね!!!

• 8月17日
  • あちゃん

あちゃん

仲間ですね😂

咄嗟に膝から転ぶようにしたんで
    痛みも出血も無くて今は変な所に力はいって肩が笑

• 8月17日