※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎーー。
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の経験あり。退院後は安静に。お薬について悩んでおり、来週の検診で相談しようか迷っている。

現在2人目妊娠中です。今日で30w1dになりました。
先週は、切迫早産で入院し、ウテメリン2A15を3日間点滴しました。上の子も保育所にも入っていないこともあり、先生にお願いして5日間入院してから退院しました。
退院する際に、飲み薬は飲まなくていいんですか?と先生に尋ねたところ、内服薬は気休め程度にしかならない、効き目はありません。と言われ、安静が1番とのことでお薬も貰わず帰ってきました。
退院してからは、実家でお世話になり、極力安静にしています。
ですが、張るときもあるので、来週の検診のときにお薬をお願いしようか迷っています。やはり、飲んだ方がいいでしょうか?
また、薬を飲んでも張ったりしますか?

コメント

yuritty

私も2人目の時に切迫で入院しました!
ただ28週から入院で30週で退院しました
その時に36週まで飲むように
薬出してもらいましたよ😓
やっぱり安静が1番ですけど
上の子いたらどうしても動いてしまうし
張ると怖いですもんね💦
薬は出してもらったほうがいいと思います!
安静にしてても張る時あるのに。
安静にしてなるべく張らない事が
1番だと思います!
気休めでも出してもらったほうが
安心すると思います!
実際薬飲んで張ってたけど
あんまり張らなくなったりとかあるんで!
薬飲んでても張る時わ張るけど
飲んでない時よりかわ
張らなくなりますよ!

• ねぎーー。

ねぎーー。

やっぱりそうですよねー😫
    お薬出してもらった方が気持ち的にも違いますし、やっぱり次の検診で言おうとおもいます!

• 8月17日

私も今自宅安静中です。
お腹の張りはいかがですか?
頻繁に張るようでしたら、薬もらった方がいいと思います。
私は薬貰って飲んでます。
最初は副作用が辛いかもしれませんが、薬飲んでいるおかげで張りが少しマシになったように思えます。
1人目の時も飲んでましたが、その時は全く効き目なかったです!

• ねぎーー。

ねぎーー。

夕方とかは張りやすいなぁと感じます😫😫
    やっぱりお薬出してもらえるように言ってみます!その方が気持ち的にも違いますし😫
    アドさんも、お身体ご自愛くださいね!

• 8月17日
ゆりあ

私の病院も同じです。
張り止めの薬は気休めで、動悸や血糖が上がるなど母体に良くない、赤ちゃんにもあまり良くない・・・という理由で出してもらえません。
でも、経験上、お腹の張りが落ち着くし安心できるからお薬もらえると嬉しいんですけどね。
病院によって考えがありますよね。

• ねぎーー。

ねぎーー。

ゆりあさんの病院も同じなんですね!でも、お薬あるのとないのじゃ、気持ち的にも違いますよね😫
    ゆりあさんは、どれくらい日中張ったりしますか?

• 8月17日
  • ゆりあ

ゆりあ

今、入院中でして、30分に2、3回の時もあれば、1時間に1回とかだったりバラバラでしす。お腹の張りには一喜一憂しています(><)

• 8月17日
  • ねぎーー。

ねぎーー。

入院中ですか💧色々大変でしょうけど、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😢
    私も、張ったりすると情緒不安定になります。気持ちの不安定さも赤ちゃんによくないんでしょうけど、余計なことまで考えてしまいますよね。

• 8月17日
  • ゆりあ

ゆりあ

ほんとに、不安になりますね。病院にいても同じです。最近は落ち着いてるので点滴などせず経過観察なのですが、なぜか今日はよく張る気がします💦

• 8月17日