※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ファッション・コスメ

子育て中の方にお聞きしたいです!私は32歳、出産前までマツエクをずっと…

子育て中の方にお聞きしたいです!
私は32歳、出産前までマツエクをずっとしてました。
産後は子育てに追われ、またホルモンバランスによる抜け毛もあったので全然していません。
最近出かける時の化粧が面倒で、特にビューラー・マスカラが非常に面倒です!
マツエクしてたときは必要なかったので…

出産をきっかけにマツエク卒業しようと思ってたのですが、来年4月には仕事も復帰予定ですし、時短にもなるマツエクを再びしようか迷っています💦

ただ再開したら止めるきっかけがないとずっと続けるだろうなー、若作りと思われるのもいやだなーとかいろいろ考えます。

子育て中のママさんでマツエクしている方、
いつ頃まで続けるとか考えたことありますか?
またはマツエクしていない方、している方を見て何か思うことありますか?
なんでもいいのでご意見ください!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ran

朝や出かける時面倒だから時短のためにマツエクしてるママさん周りにいっぱいいますよー🙌🏻私も32歳でしてます✨
つけまつげは若いな〜…って思ってしまうけどマツエクはいまや普通じゃないですか?見ても何も思わないです。

• めぐ

めぐ

ご意見ありがとうございます💕
    なるほど!
    つけまつげは若いっていうのはわかります!
    かなり時短になるし、すっぴんでも恥ずかしさが半減されますよね!
    やっぱり私もまた始めようと思います😊

• 8月17日
新米ママ

私自身マツエクしてませんがマツエクも今はしてる方多いので私は32歳の方がしてても若作りなんて思わないです!細かいところまでオシャレに気遣ってるなーって思います😊💕

• めぐ

めぐ

ご意見ありがとうございます😆
    なるほど、オシャレってイメージなんですね!
    産前は出産して自分にかける時間が無くなってもキレイでいたいなぁとなんとなく思っていたので…
    育児でイライラしたり疲れても、そうゆう部分をオシャレにできてると気分もあがりますよね😍

• 8月17日
u.s

友達がマツエクのお店で働いていますが常連様はご年配の方が多いみたいですよ!
マダム的な素敵なイメージだそうです😆
私はマツエクしたことありませんが羨ましいなと思います✨
金銭的に毎月となると出費が重なるため私はしませんがしている方みて批判的なイメージを持ったことはありません(´▽`)

• めぐ

めぐ

ご意見ありがとうございます😌
    確かに私が以前行っていたお店にも、おばさま方見ました!
    下品で派手にならなければ、悪いイメージにはならなそうですね!

• 8月17日

私も出産するギリギリまでしていました😭28です。
なにもしないと少しは慣れましたが目元が寂しいです😢笑‼️早く再開したいと思いつつまだ娘も小さいため行けてません😭
私が通っていたサロンでは、70台のおばあちゃんが最高齢だといっていました💕まつエクぜんっぜん若作りとは思いませんよ😍むしろまつエクやネイル、カラーを綺麗にされてる方って気持ちにも余裕があるような気がして、こっちまでしゃき!っとなります🙌🏻♡

• めぐ

めぐ

ご意見ありがとうございます😆
    そうですよね、目元本当に寂しくて…
    もう見慣れましたが、マツエクしてた頃はもう少し自分に自信があった気もします笑
    70代でマツエクなんて、見られていることを意識していてステキですね!
    まだまだ子育ては大変で子供も会話はできないもののいろいろ芸ができるようになり、楽とまではいきませんが少し気持ちに余裕も出てきました。
    この機会にまた再開したいなと思います!

• 8月17日

退会ユーザー

とってもわかります😭
    まつエクしてた時はすっぴんでも眉だけ書いてお出かけしていることもありました🙌🏻が、今は到底…😭
    いつまでも女性であることを楽しめるように、わたしも頑張ります💓

• 8月18日

私も32歳で…マツエクやめてまつげパーマと自まつ毛の育毛に移行しました!(笑)

マツエクしてる方みても、上品な感じになってれば美意識高いなとしか思いません(^^)!!

• めぐ

めぐ

ご意見ありがとうございます⭐️
    自まつ毛育毛私もチャレンジしましたが、特に実感湧かずで諦めちゃいました。
    まつげパーマもいいですよね!

• 8月17日
らら

マツエクしてるとやっぱ素敵だなーって思います!
時短にもなるしいいと思います!
わたしは経済的に、お祝いや旅行、イベントのときにしかしないので、2、3ヶ月に一回しかやらないけどやっぱテンション上がります😻

• めぐ

めぐ

ご意見ありがとうございます💕
    何より時短が最高ですよね!
    もちろんビューラー・マスカラより見た目もキレイですが。
    本当テンション・気分があがるので自分の中機嫌も良く保てそうです笑

• 8月17日
あー

私も 今年43歳になる母も
マツエク大好き人間です😂
横から見ても まつ毛が
綺麗だし なにより時短が
かなり助かってます!!

まつ毛に負担が かからないよう
たまにお休みもしますが
できるなら これから先も
ケアをしながら
続けていく予定です☺︎

• めぐ

めぐ

ご意見ありがとうございます🎵
    一度やったらやめられないですよね!
    女子力上がって時短で…
    毎月お金はかかるけど、やめられなかったです。
    そうですね、ケアも大切ですよね!
    忙しくてもケアに時間がかかるわけでもないですし、育児の合間で毎日続けたら効果ありそうですね。

• 8月18日